安倍晋三内閣発足のニュースを見て…

安倍晋三内閣が発足しましたねぇ。
いや、別に政治の事はとんと疎いので
政治的話を期待している方には、ごめんなさい。
そんな話は一切ありません。
いやね、ニュースで彼がバンバン出てきているのを見ているうちに
気になってきたのです。
彼は政界で”プリンス”って言われているのですよね?
フム?プリンス?王子?要するに親も政治家だったって事でしょうが、
プリンスって響きにどうも反応してお顔を良く見てみたら…。
20060927000818.jpg

あれぇ?以前見た時より随分お顔が変わっているような…?
前は頬のラインももう少しすっきりして確かに若手政治家って感じだったのですが
今日の彼は頬も弛んで大分老けていらっしゃる…?

で、調べてみました。同い年の有名人。
中畑清さん(元野球選手)
20060927001940.jpg

田尾安志さん(元野球選手)
20060926235429.jpg

ルー大柴さん
20060926235236.jpg

片岡鶴太郎さん
20060926235406.jpg

清水アキラさん
20060926235454.jpg

石田純一さん
20060927001925.jpg

ジャッキー・チェンさん
20060926235304.jpg

う~ん。確かに頬が弛んでいる方もいらっしゃいますが
皆肌の色艶は良いようです。石田純一さんなんて同い年だなんて思えない若さ。
でもこれは芸能人だから、見た目が商品でもあるし違うでしょうって?
じゃ、この方は?カルロス・ゴーンさん
20060926235251.jpg

経営者でございます。芸能人じゃないですヨン♪
え?人種が違うから老け方の比較にならない?そうかなぁ?
じゃ、更に年上のこのお二人。
舘ひろしさん56歳。
20060927001041.jpg

岩城晃一さん55歳。
20060926235319.jpg

みんな健康そうな顔色でしょう?
総裁就任までの道のりは長く多忙で、健康管理も大変でしょうが
なんか弛んだ顔色の悪さが妙に心配になったりしちゃったのです。
あ、このニュースを報道している古館一郎さんも実は安倍さんと同い年。
二人の顔のアップが入れ替わる度に
政治家って身体に悪い職業なのかなぁ?って思ってしまうのでした。
まぁ、メイクとかしてないからかなぁ?しないのかなぁ?
顔色だけで見るなら麻生さんの方が良い様な気がします。
ま、今日から始まるわけだから激務の中
健康管理には気をつけて国民にとって良い仕事をしてください。



それにしても韓国の大統領。
いつ見ても髪の毛がフサフサだなぁ?あれも体質なのかなぁ?

tag : 52歳

comment

Secret

ゆうりさんへ

あちゃあ!わが国の総理大臣の名字を間違えてたぁ!
は、恥ずかしい!!(汗)

ご指摘ありがとうございました。
早速訂正します!

誰も指摘してないので、書いておきます。

安倍晋三です…

銀妹へ

だって、これは52歳のオッサンばかりだから…^^。
風間杜夫氏って52歳だったっけ?

でもってオッサン教ではありません!
頭にチャンと「イカレ」を付けてくださいね!
ここに出した連中なんて、心に微風も起こりませんわ!
「イカレオジ」のハードルは高いのですよ。ほほほ。

まあ、よくここまでオッサン画像を集めましたなあ。さすがオッサン教教祖!
うーむ、この中に好みはおらんのぉ…。
わらわの風間杜夫も入れてあげて~。やはりちょっと頬がゆるんでるけど(爆)

fince兄へ

お!?引越し前のコメントアリガトねぇ!

そうなんだ。じゃああの髪はもしや…?

韓国の現職大統領は確か二重に整形して似合わないと非難されてたような・・・。

プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪