地道に布教活動

ご無沙汰しております。
武侠布教活動の報告でございます。
私がブログを始めた頃に知り合ったとあるブロガーの方。
その方は普通の主婦でありながら
某有名私立大学の通信課程を受講する大学生の方です。
家事・育児の合間に精力的にレポートや試験勉強をこなし
勉学に打ち込むその方は、知的で品のあるとても素敵な女性なのです。
彼女が専攻を希望する分野は東洋文学。
それを聞いてキラーンと目を光らせる私(笑)。
彼女は私のブログも読んでいてくれているので
金庸作品のレビューも読んでいるはずなんです。

何度もお勧めしようと思ったのですが
あまりに多忙そうな彼女の勉学の邪魔をしてはと
直接的なお誘いは控えていたのですが…。

最近彼女にちょっとしたブレイクタイムが出来たらしく
その時に金庸作品を見る気になって
TSUTAYAに行ったという記事を読みました!
おぉおおお!!!!きたぁーーーー!!!!
しかし!なんと彼女の家の近くのTSUTAYAでは
全部貸し出し中で借りれなかったとの事!うっそぉ~ん!?
ある意味羨ましい環境、ある意味非常に惜しい状況!

で、数日後…。
ブログに『射英雄伝・第1巻鑑賞』の記事が!
うぉおおおお!!!借りれたのね?見たのねぇ~!!!
彼女は以前モンゴルにも行ったことがあるらしく
ドラマ中に出てくる蒙古の草原の風景を懐かしく見ていたとのことです。
そして、面白いので早く続きが見たいと言ってくれました!
そうよぉ!その勢いで見ちまいなさい!(爆)

第1巻鑑賞後の時点で彼女のお気に入りは
「ジェベ師匠」でした!よっしゃぁ!
20060925183811.jpg

巴音から入るトコなんざ、見込み大ですよ、これは!
彼女のブログに熱いレビュー記事が載るまで
時間の問題かなぁ?なんて
一人ほくそ笑む私なのでした^^。

tag : 金庸 射英雄伝

comment

Secret

sakasaiさんへ

この方はね、以前にも本屋に寄った際に、
金庸の本に目を留めて「あぁこれがどぅいちゃん推薦の金庸ね。」
ってチェックをしてくれていたらしいのです。
知的な方なので、いろんな切り口からこのお話を楽しんでもらえたら良いと思います。

びぃさんへ

そうなのよ。なぜか何度か見直しちゃうのよね。
そしてリピート鑑賞するたびにどんどん深みに嵌っていって、
最後は自分の頭の中で妄想半分と勝手に編集しちゃいながら
見てしまうのよ。
私の脳内編集版を公開なんてしたらきっと
「パパが飛ぶ!パパが吼える!パパが笑う!パパがぶっ壊す!」って
パパしか映っていないかもしれない…(笑)。

どいちゃんのレビュー、楽しいもの。
それを読んでいる彼女はなるべくしてなっていくんですね武侠迷に。
知的な方が嵌ると凄いんだろうなぁ~、嵌った記事が早く読みたい。
人が好きなことにエネルギー注ぐ姿は ス・テ・キ ですもの、ほほほほほ~!

おおっ♪

私も『射雕』にハマったきっかけはジェベ師匠でしたよ~!すごいですね、巴音氏!
そんでもってQと七怪の鼎シーンとか反芻して観ているうちに、気が付いたら抜け出せない位になっていました…

ぱおさんへ

ぱおさんはジュベ師匠支持だったのね?(笑)
ここ(第1巻)でのオッサンはQちゃんに大師匠にジュベ師匠。
キャラとしてみるなら一般ウケするオッサンは爽やかモードな
ジュベ師匠なのでしょうか?

あれ?オッサンしか皆さん注目していないと…?
ま、私のブログだからねぇ…(爆)。ほほほ。

KOS妹へ

うぉ!?来た!全真教からのクレーム!(爆)
そうだよね、あの鼎投げを見てウットリすべきですよね!(笑)
まぁまぁ、彼女は武侠初めての方なのだから
あの難易度の高いオヤジ技が理解出来なかったのでしょう。
きっとそのうち彼女も気付きますよ、彼の魅力に♪(笑)

んまっ、ジュベ師匠から入るなんぞなんて素敵なお方でせう!
きっと、どぅいちゃんの記事で触発されたに違いない。
恐るべし~、どぅい教主!!

1巻と言えば周さまですよ。
じゃない、丘処機ですよ~。

でも、ジェベ師父もいいですよね。ヒゲ部、ヒゲ部。
(これで、今月の検索ワードに“ヒゲ部”あり!?)

どぅい姐の、布教活動の成果を見習いたいものです。

銀妹へ

>よっしゃあ!
でしょう?ここに引っ掛かるなんて、
このオヤジパラダイスの世界に一歩踏み込んだも同然!

さてさて…いずれ出てくるあの濃い菌には感染するのか!?
結果は静観して待つとしましょう(爆)

よっしゃあ!クマッチファン増えたあ~!サンキュウ~大姐
あれ、クマッチじゃなくてジュベ師匠か…
いや、ジュベ師匠に惚れたなら、クマッチにも燃えるはずですわ~。

たくいたさんへ

種を蒔くのじゃよ、種を…ホホホ。

すばらしい
僕も地道に活動してますが、反応は…

夢郎さんへ

お久しぶりですぅ!
私も巴音は大好きです。
ジェベ師匠のあの爽やかな精悍さと、
クマッチのあの嫌らしいネチッコイ目つき…。
同じ俳優さんだって一目瞭然なのに、全然違うキャラなんですよねぇ!
ホント凄い俳優さんです。張P版に連続出演してるのもわかるわぁ!

fince兄へ

ほほほ。目に浮かんじゃった?
誰似かはご想像にお任せしますワ♪

私もねぇ、早稲田大学にでも行って
岡崎先生の金学の講義でも聴講したいもんです(笑)。

ジュベ師匠

お久しぶりです。
巴音さんって俳優さんは、夢郎も大好きなんですが、
実に演技力の巧みな方だと、常々尊敬しています。
ジュベや向問天のような英雄好漢を演じるときは、本当に素敵ですよね。
鳩摩智や金輪国師役のときは、その面相からして憎たらしく、これが同一人物なのか、実は裘千丈と裘千仞とのような双子の兄弟じゃないのかと思えるほど、まるで別人のように感じさせられます。
日本には滅多に居ない、素晴しい俳優さんだと思います。

大姐のほくそ笑む顔が想像できます。(樋口可南子?松本伊予?)

良いですなぁ。
宝くじ当たったら、広くなった門を潜ってもっかい学生やりてぇ。
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪