スポンサーサイト


母のお土産

昨日の話。
朝、清掃係りのおじさんが
珍しいものを持ってきた。
紐の様な物を手に持って
「こんなもの拾ったよ。いるか?」とおじさん。
よく見たらそれは蛇の抜け殻だった。
しかも尻尾の先から、頭は目の玉の部分まで綺麗に残っている。
20060917215133.jpg

「おじさん、ベルトでも作る気?」
と冗談を言ってその場はやり過ごしたのだが…。
開店時刻になりバイトのボーイズ達が出勤。
なぜかあの蛇の抜け殻を持っている。
裏でおじさんにもらったらしい。
「どぅいちゃんさん…ホラァ!」
と目の前にそれを突き出して驚かそうとしてきた。
可愛いねぇ…(微笑)。
しかし、まったく動じない私に
「どぅいちゃんさん、蛇平気なの?」と逆に驚くボーイズ。
あのね…そりゃ、キングコブラだとかマムシだとか
生きた毒蛇ならビビリもするけど
ただの蛇じゃねぇ…。しかもどう見ても抜け殻だし…。
小学校の頃、蛇を捕まえて首に巻いて
「ネックレス~!」って遊んだことがあります。
あれ、絞められてたら危なかったなぁ(爆)。
「これ、どうしよう…?」
「あ、そうだ!どぅいちゃんさんトコの三仙クン達は?」
「そうだよ!どぅいちゃんさん、これお子さん達にあげて!」
なるほど…。これは良い土産になりそうだ。
「ありがとう。じゃあ貰うわ♪」

仕事が終わり…。
家に帰りサル&ブタとを連れてスイミングに向かう途中の車中で…。
「あ!忘れた!」
「何?母ちゃん?」
「あんた達にお土産があるのよ。持って帰ろうとしてお店に忘れてきた。」
「えぇ~?何々?」
「何だと思う?」
「おもちゃ?」
「う~ん…。そのような、そうでないような…?」
「デュエルのカード?」
「ち~が~う~♪」
「じゃあ、何?」
「それで、欧陽鋒ごっことか出来るんだけど…。あ、老頑童ごっこも。」
「………鮫?鮫のお人形?」
「う~ん…惜しい!でもお人形じゃないよ。」
「ウンチ!(爆)」
なんで、ウンチなのよ…。『くっさい雨ごっこ』か?
そんなのウチでやらせるわけがないだろう!!
「じゃあ…。蛇!」
「ビンゴォ~!」
それからスイミングが終わり…。
「母ちゃん!早くお土産を取りに行こうよぉ!」
「蛇!蛇!早くぅ~!」
そして、夕飯の買い物がてらに店に戻る。
カウンターの書類の陰に隠しておいた抜け殻は
幸い発見されずに残っていました。
知らずに店の女の子が見たらパニックになるもんねぇ!?(笑)

「はい!蛇の抜け殻だよ。手荒に扱うとすぐにちぎれちゃうからね。」
「やったぁ!蛇!蛇!」
お店はちょうど夕飯の買い物をする女性でいっぱい。
知り合いのママさんもあちこちで買い物中。
我が家の夕飯の買い物を物色していると
店のあちこちから女性の悲鳴が…?
「キャア!駄目!駄目よ!」
「ね!どうしたの?それ?」
やべっ!一般の女性は蛇系が苦手だとサルに言うの忘れてた!
サルは貰った蛇の抜け殻が嬉しくて、
知り合いのママさん達に見せて回っていたのだ。
慌ててサルを抜け殻ごと回収。
サルは蛇の口に指を突っ込み
「噛まれた…ホラ♪」とご満悦。
買い物中も店の棚の壁から、
ヨーグルトのカップからいたる所で
「カプッ♪」って噛ませて遊んでいました。
楽しそうだねぇ(笑)。

家に戻り、ウリも珍しそうに抜け殻に見入っている。
20060917215316.jpg

ブタ君が尻尾の先をチョッと踏んで切ってしまったけど
それでも、ブタ君の身長より長い立派な蛇です。
それを首に巻いたり、腕に巻いたり…(基本だよね?やっぱり^^)。
今日は、みんなで欧陽克になってしまいました…(爆)。

tag : 家族

comment

Secret

sakasaiさんへ

そうなの。
「お前は欧陽克か!?」っていう位、いろんな物に
噛ませまくっていたわよぉ!
小声で「カプッ」とつぶやきながら嬉しそうに
している姿はかわいいモンでしたよ^^。

サル君いいねぇ~。
ヨーグルトにカブ、棚にカプ、いいねいいね。

ゆうりさんへ

伊勢崎町の蛇屋の桃花島支店でございます♪
店先に並ぶ蛇の酒漬けだけでなく
奥には林ちゃんの特製酒漬けもございます^^。
コラーゲンたっぷりで美容によろしいかと…♪
いかがでしょうか?女王?

びぃさんへ

ようこそ!我がイカレブログへ!
うぉおお!蛇マフラー!!
絶対投げて遊ぶだろうなぁ、三仙なら…(笑)。
「物乞い!覚悟ぉ!」
「ワシの蛇を返せぇ!」
どうせろくな遊びはしないだろう…。

蛇屋はここだったのか!?

お邪魔します

初めて書き込ませていただきます、こんにちは~!
いいですね~、ご家族で欧陽峰ごっこv(うっとりw)
先日、母が編みぐるみをしていたので、作り方の本を覗いたら「へびマフラー」なるものが載っていました。尻尾をパクッとくわえさせて留める白ヘビの形のマフラーで、それを見て私は「欧陽峰になれるーッ」と大興奮したのですが、母は「ハア?」でしたからね;ううっ、くやしいので絶対このへびマフラー作ります(笑)

瑛妹へ

あらあら…。驚かせてしまってごめんなさい。
でも、生きている中身ではなく抜け殻なので許してねぇ^^。

神行百変さんへ

早速のご訪問ありがとうございます!
>寧ろ本題である筈の三国志のゲームの話の方が意味不明だったのではないでしょうか?
はい、実は…^^。
オンラインゲームなんですか?きっと…。

>私の周りには武侠好きな人少ないですからね。何とか母を嵌らせる事には成功したのですが。
私も初めはそうでしたよぉ!家族以外誰もこのネタしらなくて…(爆)。

>布教活動の為(笑)、ゲームの登録名も「東邪♪黄薬師」(他、西毒☆欧陽鋒etc.)なのですが、誰も突っ込んでくれないという・・・(涙)
チョッと悲しいですよね。でもいきなり黄蓉とかいう登録名の方が
「お父様!」って声を掛けてきても驚くかも?嬉しいけど…(爆)。
でもゲーム自体は「三国志」なんですもんねぇ?
「いつの時代の人間だよ!?」とか「出たな!大魔頭!」くらい
突っ込んでくれても良いのにねぇ…(笑)。

刚进来就吓了我一跳!v-12

 コメント有難う御座います。寧ろ本題である筈の三国志のゲームの話の方が意味不明だったのではないでしょうか?

 いや、羨ましい環境ですね。私の周りには武侠好きな人少ないですからね。何とか母を嵌らせる事には成功したのですが。
 布教活動の為(笑)、ゲームの登録名も「東邪♪黄薬師」(他、西毒☆欧陽鋒etc.)なのですが、誰も突っ込んでくれないという・・・(涙)

銀妹へ

そうそう。これが例のおもちゃです♪
金運ねぇ?来れば良いけど…^^。

ゆうべ話していたのはこの抜け殻ね。
なかなか立派なもんだあねえ~。こりゃどぅい姐一家はリッチになるね!
或いはもう一人、おなかの中に…。きゃ

たくいたさんへ

>へびが玩具になるどぅいちゃん一家って…。
蛇だろうがトカゲだろうがカエルだろうが
持ち帰ろうとするので危険です。

>お兄さんは、へびとお化けと高いところと野生の鹿と熊は、苦手です。
オッチャン、熊野にはそれが全部いるかもよぉ!?(爆)
気ぃ付けやぁ♪

fince兄へ

そう。青大将。
それを首に巻いて遊んじゃったのよ、私^^。

マジで首を締め付けられていたら、
子供の私なんて死んでいたかもしれないなぁ。
と、今頃になって無謀な遊びだったと気付きました。

これに気付いた先生が
「危ない!やめなさい!」って
顔を蒼くして慌てていたのも頷けます(笑)。

へびが玩具になるどぅいちゃん一家って…。

お兄さんは、へびとお化けと高いところと野生の鹿と熊は、苦手です。

これね。

昔遊んでていて、何気なく手に掴んだら青大将ですた。
ビックリして川に向かって投げ捨てました。
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪
