某月某日 我が家は…邪派の巣窟となった…

ある日の午後…。

トイレに行こうと廊下に出ると
トイレのドアの前に一匹の大きな(小さな?)蝦蟇蛙が…。
ほっぺをペコポコ膨らましたり凹ませたりしながらジッとしている。
「あのぉ、チビ蝦蟇クン?トイレに行きたいのだけど、どいてくれない?」
それを聞いてチビ蝦蟇の目にキラリと邪気が走る。
ニヤリと笑い、ペコポコしながらその場をどこうとしないチビ蝦蟇…。
「どかない気?やる気だね!?」
望むところだと、姿勢を低くするチビ蝦蟇。
仕方ない…私は降龍十八掌を繰り出す!案の定チビ蝦蟇は蝦蟇功で迎え撃つ!
しかし!ヤツの蝦蟇功の弱点を私は見切っていた。
技を出す時にどうしても前にジャンプしてしまうのだ。
飛んできたチビ蝦蟇をむんずと掴み、腋の下を思いっきりくすぐると
ゲラゲラ笑いながら戦闘不能に…。
甘いな…ブタ蝦蟇よ…。私に挑もうなどと百年早いわ!
そして、私は悠然とトイレへ…。

サル君は国語の教科書の音読が宿題。
スラスラ読んで、はい。終わり。
しかしその後サル君は、訳のわからない言葉を叫び始めた。
「グフタ!エルバルバ!」
なんじゃ?そりゃあ?
あ、ダルパ君のチベット語ね…。
日本語の後はチベット語かい…。勉強熱心なこって…。
で、ゲラゲラ笑いながら、猪突猛進で去っていった…。
ヤツって一体…?

ウチはなにか?魑魅魍魎の館か?
よりによって西毒にダルパって…?
なぜか主人公がいないのよねぇ…?
私?私は…
奴等(三仙)に言わせると梅超風らしい…(汗)。

で、夜に魯長老が帰宅。
なんだかゴソゴソしているなぁと思ったら、
『射雕英雄伝』を見始めた…。

静かになったよ…我が家…(爆)。
お前らの頭の中は、みんな郭靖じゃあ!!!!

tag : 武侠 金庸

comment

Secret

たくいたさんへ

ウチのサルに楊過の画像とたくいたさん画像を並べて
よぉ~く見せたところ、サル曰く
「……。やっぱり違う…。どっちかって言うと
老頑童の若バージョンって感じだよ…。」
とクールに一蹴しておりました。

子供は正直だからねぇ…(爆)。

三仙、テレビ観すぎ!観すぎ!
もっとおじちゃんが子供の時みたいに山で遊ぼうゼィ!

よ~く観てごらん。楊過のお兄さんだよ~

たくいたさんへ

>だから前から梅超風って言ってるやないですか~!
おっかしいなぁ。何でそうなっちゃったんだろう?

>しかし相変わらず濃い濃い家族ですな。
ほほほ。金庸占いで、西毒・金輪国師・蕭峯という濃い結果の
三仙ですから…(爆)。東屋くらい軽くぶっ壊すっちゅうねん!
って、家壊さんといてくれ…。

>ここに主役がいるではないですか!楊過似のたくいた…
え?老頑童似のオモシロイおっちゃん?
三仙にはたくPのこと、そう呼んでたよ♪

だから前から梅超風って言ってるやないですか~!

しかし相変わらず濃い濃い家族ですな。

ここに主役がいるではないですか!楊過似のたくいた…

>なんと楽しいそうな武侠テーマパークなんしょ!
ウチはテーマパークか!?
日光江戸村みたいなもんか!?(爆)

>隣の部屋からは妖怪のあえぎ声も聞こえてくるし~(爆)
それはウチじゃないから…(汗)。
彼女は今でも遊びに来ていますよ^^仲良しさん♪

どぅい姐&魯長老一家。
なんと楽しいそうな武侠テーマパークなんしょ!
隣の部屋からは妖怪のあえぎ声も聞こえてくるし~(爆)

>まぁ、どぅい大女侠あっての一家でございますから・・・。
ま、武侠菌を撒き散らしているのは私ですが…^^。
ん?待てよ!?
これって、もしや邪派状態の元凶が私という事か…?(爆)

まぁ、どぅい大女侠あっての一家でございますから・・・。

sakasaiさんへ

いや…三仙達の言う梅超風とは単に
「怖いオバサン」っていう意味かと思われます…(爆)。

ウリ坊ですか…確かに超大器晩成型の彼は言えてるかも…(笑)。

サルの語学の才能ねぇ?
確かに話術のセンスは三仙一です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

梅超風だなんて超美人じゃん、いいなぁ~。
主役がいないだなんてイノカクセイが居るじゃあ~りませんか。
しっかしサル君やるなぁ~チベットまで飛んじゃった?
ヤッパリ語学の才能ありですね。
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪