スポンサーサイト


また来始めた迷惑トラックバック

また来始めましたねぇ、迷惑TB(トラックバック)。
私のところには、9月12日(火)の朝方に入っていました。
以前怒涛の英文字TB攻撃があって、
FC2では英数文字のみのTBをしめ出す機能を設けたのですが、
今度はあちらさんも改良して、頭に
「たまに来ますんでよろしくお願いします」ってカナを入れてきました。
ま、所詮はいたちごっこなんでしょうけどねぇ。

ホストも複数の場所から送られてくるようで
いちいち削除や削除指定を設定するのが面倒臭いから
来た迷惑TBに共通していた冒頭の
「たまに来ますんでよろしくお願いします」って言葉を
禁止ワードに指定してしまいました。
本当にたまに来る方はこの言葉を入れないでねぇ!はじかれます。

でも、なんでこんな事するかなぁ?
あんなに大規模に躍起になってやるのだからお金が絡んでるのかなぁ?
クリックしたら課金請求とかさ…?個人情報流出とかさ…?
でもって、クリックの餌にはエロ画像とかあるんだっけ?
見たきゃ、アダルトサイトやアダルトブログに行けばいいじゃん。
そんな地雷踏んでまで見たいとは思いませんわ。

ただ怖いのは子供だよねぇ?
訳わからずにクリックしまくって、後で親がビックリって事になるからねぇ。
そこが狙いでもあるのでしょう。送り先を無差別に出しまくるのは。

とにかく
皆さんも気をつけましょうという事で…。
雨やんでくれ…。

tag : 迷惑トラックバック

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

KOS妹へ

そうそう。新作記事に載ったのがきっかけで
来るTBも多いよ。yahooの時はそのパターンが多かった。

こないだの英文字TBは午後だけで20件以上もTBが来たんだよ。
削除するのに一苦労でした。
厄介だよねぇ、ホントに。

さっき、記事をUPして2分後に、“癒しのブログ”なる、トラバがはいてました。
迷惑TBは初めてだったので、驚きました。

これから、来だしたらいやだなぁ。。。

fince兄へ

人見てくるというより、
その時に一度何かの拍子に垂れ流しにヒットしたら、
どっとそこへ流れ込むんでしょうねぇ。

来なきゃ来ない方がいいよ。面倒臭いから^^。


何回か来てから、とんとご無沙汰だなぁ。

人見て来てる?。

まぁ面倒くさくないから良いけどさ。

sakasaiさんへ

そそ。
特にsakasaiさんを狙ってというのでは無くいのです。
バァ~ッと垂れ流しているから、
相当多くの人が迷惑していると思いますよ。

きっと、しばらくしたらまた冒頭の言葉を変えて
送り始めると思います。お気をつけて…。

うちにも来ていますその「たまにきますんで~」ていう迷惑TB。
そっか~、狙い撃ちされているわけではなく広範囲に乱れうちしてるんですね。
気をつけます。
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪
