検索ワード「どぅいちゃんの好み」って、一体…?

さて、9月も中旬に入りました。
こないだおかしな検索ワードを発見。
「どぅいちゃんの好み」
私の好みを調べてどうするつもりなんだ?この人…(爆)。
では、ご質問にお答えしましょう。え?誰も聞いてないって?
いや…調べようとした人がいるから…。
本人の発言が、一番信憑性があるでしょう?(笑)

まずは、《季節》から。
夏です!寒いのは大嫌いです!腹出して寝ても風邪をひかない季節が好きです!
「あちぃ~!」と言いながら、水に飛び込む時はとても幸せです!海なら尚好し!
ええ!次の誕生日で四十ですとも!関係無いね!水着を着て水に飛び込むのさ!
プカプカ浮いて、ハァ~!しあわせ~♪^^ 最近はプールで我慢^^。

《好きな食べ物》
基本的に何でも食べます。雑食でございます。
サッパリしたものも、脂っこいものもどちらも好きです。
下野は幾内と違い、ハマチやブリが殆ど出回らないのが不満。
うどんスープは「ヒガシマルのうどんスープ」が安全確実です(なんのこっちゃ?)
果物は柑橘系と桃!特に夏場限定の桃は家族を押しのけてでも食べたい一品です。
要するに果物は酸味のある奴が好みです。

《好きな風景》
黄金色の浜辺。
良く晴れた夏の日の浜辺で、夕方日暮れのチョイ前に
空と海と浜辺が全てくすんだ黄金色になる時間があります。
細かいけれどセピア色とはチョッと違うの。
その時、浜辺にいる人や動物、草木や物が全て黒いシルエットになります。
それをボーッと見ているのが好き(最近見てないけど…また見たいなぁ)。
あの風景が懐かしくて、絵や写真でもいいやと見回したりするけど
よく海や浜辺を描いた絵が、デパートから画廊から美術館から道端まであるのに、
夕焼けやら昼間や朝や夜はあっても、あの時間を描いたモノには出会えません。
特に道端で売っている海の絵は、寒そうな海の絵ばかりなので…(ため息)。

え?そんな好みじゃないって?殿方の好みですか?

《体形》
極端に太った方も苦手だけれど、極端にガリガリなのもいけません。
あ、でもサモハンは許容範囲(爆)。あんなに動けるから。
二昔くらい前の、ヘビメタみたいにガリガリで色白でお尻がほっそぉ~いのは
ちっとも心に風が吹きません。かといってムキムキマッチョもなぁ…(爆)。
やっぱ脱いだら凄いって位がちょうど良いかな?

《お顔》
そうねぇ…。基本的に猿・ゴリラ系の顔が好きかなぁ?
思い返しても、スティーブ・マックイーン、ジェームズ・コバーンから始まって
時任三郎やら、今では阪神の藤本君なんかはお気に入りの顔だもんねぇ。
でも、実はあまり顔だけでのめりこむ事がないのでどうなんでしょう?
でも、笑顔がしわくちゃってなって子供っぽい顔になる人は結構弱いかも…(笑)。

《声》
これは、私にとって昔から重要ポイントなのですよ。
物心付いた頃からの好みです。
基本的にハスキーボイス好き。しわがれた声が好きです。
ダミ声もセクシーなら可。で、低い声が好きです。
何で物心付いた頃からなどと覚えているかというと、
青江美奈やちあきなおみが好きだったから。
その後もツイストや、もんた&ブラザーズが好きだったから。
以前、平井賢がデビューした頃顔が気に入った顔だったのに
あの高い歌声を聴いて一気に熱が冷めた過去があります。
確かに歌手としては素敵なんだけど、好みかというと違ったのよ。
でも、最近低音しゃがれ声のシンガーが日本には少ないからねぇ?
最近のお気に入りはSOLD OUT。
ブライアン・アダムスやデビット・リー・ロスは惚れました。
異色でロバート・パーマーも好きでした。
奥田民生も好きです。サザンも好きです。
ジェームズ・ブラウンも、ナット・キング・コールもサッチモも
あの辺はみんな、低音&ダミなのでお気に入り。

最近のシンガーでそんな声で歌っている方がいたら
誰か教えてくださいな♪


えぇ~っと、こんなもんでよろしいでしょうか?
って、一体何を知りたかったんだろう?検索の人…?(笑)

え?武侠での好み?
やだなぁ、知ってるクセに…!
東邪こと黄薬師こと、パパに決まっているでしょう!!ピロロ~♪
あ、誰も聞いてない…?(汗)

comment

Secret

sakasaiさんへ

エレファントカシマシですかぁ。
なるほど彼もなかなかのハスキーですよねぇ!

しわがれ声は、エレファントカシマシで決まりです。

銀妹へ

>すげー、リクエストに答えちゃってるよ~大姐ったら(爆)
だってぇ!
いろんなブログあさって謝った好みを勘違いされてもどうかと思って…。
誰かさんの妄想劇とか読んでさぁ…(爆)。

夕日。でしょう!?決して輝く黄金色ではないんです。
磨く前の金食器って言うかくすんでいるけど、そこがいいんですよぉ!

平井賢ねぇ。声が重要だからねぇ。
女王の武侠radioにのっけてくれないかしらん?(笑)。
声だけでも…。

すげー、リクエストに答えちゃってるよ~大姐ったら(爆)

夕日のあの一瞬。わかりますとも、湘南で青春を過ごしましたから(今も青春だけど)

平井堅…。女王のダンナさんが平井堅にそっくりだそうです。今度女王にハスキーボイスかどうか訊いてみたら?
今彼女は修さまに夢中だから、ちょっと貸してくれるかも~(爆)
タク氏もサル顔っぽいけどどう?

おおー、旻妹と初めて好みがかぶった!>西島秀俊

fince兄へ

そうよねぇ、fince兄は熱いのが苦手なんだよねぇ。
これからやっとホッと出来る季節になってくるのね?

歌の好みは似てますか…?
私の場合は歌のジャンルより声重視で聞いてるところも
あるから、この事を知らない人には
「あんたの好みは取り止めが無くて訳わからん」
って言われるのよね^^。

オイラは暑いの嫌い~。
寒い方が楽~。
汗をかくのが何より嫌い。

歌の好みは似てるかも。
どうやっても自分には出せない声を持つ人は憧れますなぁ。

旻妹へ

ふはは。
旻妹もハスキー好きなのねぇ!おんなじだぁ!^^
黄暁明も好みの顔の一つですヨン♪

しっかし、笑える検索ワードを打ち込む人がいたもんだねぇ(爆)。

私も夏が好きですよ^^寒いのは大嫌い~TT食べ物はグロテスクな物意外なら大丈夫です^^和食も好きだし~風景は薔薇があるなら~体系ですか~デブは嫌いだがカリカリも嫌い(今の旦那の体も好き^^)基本的はマチョ好きです~顔は勿論リオン顔日本でなら最近西島ひでとし(名前正確ではない・・・)と谷原章介がいいですね~声は同じくハスキーボイスが好きです^^武侠は勿論楊過~こんな感じです
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪