蚊の墓場となる。我が髪の本性。

髪型で思い出したのだが…。
私の髪はクセッ毛です。
それも、剛毛大量ときていたのですごいのなんの…。
まぁ、本気を出したら(出したくないけど)
「笑傲江湖」の向問天に余裕で勝つ自信がある位にそうとうなモンです。
20060830033615.jpg

なんせ重力に打ち勝つ力を持っているのです。
高校生の時の合宿で、ブローが出来ない環境で染髪して朝起きたら
「山ン婆だぁ!山ン婆が出たぁ!」と騒がれたほどです。
話はそれますが
『セット不要の髪型』っていう、○ダル・○スーンのCMを見て
「やれるモンならやってみろ!」と思った程です(爆)。

で、その高校時代…。
やはりブローが出来ない状況でシャワーを浴びた後
鬼ごっこが始まりました。
何で鬼ごっこなんか始まったのか?
そこんトコは聞かないで下さい。本人もわかっていません。

隠れる場所がいっぱいある場所でも鬼ごっこだった故
私はとある物陰にしゃがんで隠れていました。
夏の夜。ジッとしているとブ~ンと蚊が近寄ってきます。
でも、ここで追い払おうと下手に動くと見つかってしまうかも。
ましてや「パチン」なんてやろうものなら、その音で見つかってしまう…。
仕方なくじっと耐えていましたが…。
しばらくしてかの羽音が消えました。あれ?行ったのかな?

と思う間もなく近くで何かの気配。ジジッ…サワサワ…。
え?何?静かに辺りを見回すも何も無い。
しかし確かに何かの気配が…?
ふと見ると、向問天バリの私の髪に何かが絡まってもがいています。
さっきの蚊でした(爆)。
無用心に近づいた蚊は、私の髪に捕まり
もがけばもがくほど絡みつかれて逃げ出せなくなっているのでした。
こ、こわぁ~!忍者か魔女の妖術のように絡み付いてる!?

しばらくして気配が消えました。
やっと逃れたのかな…?
場所を変えようと立ち上がり何気なく頭を振ると…?
なんと、2~3匹の蚊がハラハラと床に落ちました!
ジッと隠れている少しの間にこんなに殺めていたのね…私の髪…。
もちろん本体(私自身)は刺されずに済みました。南無阿弥陀仏…。

我が髪ながらその威力の凄まじさに驚いた夜でした。
でもやはり、危険なのでそれ以降は
結ぶなりストレートパーマ(今じゃ縮毛が主流)なり、
カットしたりして、その凶暴な一面を封印したのでありました(爆)。

tag : クセ毛

comment

Secret

sakasaiさんへ

そうなんですかぁ。
ベリーショートもクセ毛には有効ですよねぇ^^。

あ、私が以前にやったのは坊主だったけど…。ホホホ(笑)。

向問天に勝てますか、それは凄い!
私は癖毛で薄毛です、これは悲しいですよ。
ベリーショートのこの頭、ちょっとでも伸びるとさ地肌が透けるのよ~ん、レディースマープまでカウントダウン中です。
あと10年なんとか自前でいきたいもんです。

fince兄へ

憧れるよねぇ!
タオルドライしただけでサラサラストレートな髪…。

タオルドライしたまま寝た日にゃあ、
翌朝はマンガみたいに「感電したの?」って頭になってるよ(爆)

オイラも小学五年生くらいから癖毛。

お陰で角刈り・スポーツ刈り・坊主のみ。

似合わないとは知りつつも、ストレートヘアーに憧れまふ。

ゆみコアさんへ

クセッ毛ってさぁ、湿度に超敏感だよねぇ。
必死でブローで真っ直ぐに伸ばしたつもりでも、
湿度の高い日や、雨の日に一歩外に出ると
途端にウネウネ~!形状記憶合金かぁ!?お前は!
乾湿計にはなるんだけどさ…。
そんなもの頭の上には要らないよぉ!(号泣)

掲載されている写真を見て吹き出しちゃいましたが
私もすっごい”くせ毛”なの。
な~んにもしなければちゃんと「アフロヘアー」になります
縮毛矯正をしても一日で”くせ毛”が出てきます(とほほ)
幼少の頃は、真っ直ぐで真っ黒な髪の毛で
知らないおばさんに褒められたり
美容院に行くと「売って下さい」って言われたのに
中学生になったらいきなり、くりんくりん。

高校の時は、パーマをかけたと何度も職員室に呼ばれ
挙句の果てにその場で髪の毛を切られる始末!!
(いまじゃ、大変な事件よね!?)

サラサラの髪の毛の女の人をみると
うっとりしちゃいます。

ゆうりさんへ

そうですか…直毛の剛毛もまた大変そうですねぇ。
凄い硬い毛ってありますよね。ウチのサルもそう。
魯長老が三仙をマルガリータしていた時に、
「痛っ!」って指を見たら、指に髪が刺さっていた事があります(爆)。
サルの毛でした。ホントだよぉ!
「お前の髪はナスの棘か!?」とビックリしましたヨン♪

>昼部屋
萌えボイスで登場してねぇ!お待ちしています!

髪にまで強い内功を秘めるとは…さすがどぅい姐さま。

私は逆で、直毛の剛毛でドライヤーで癖づけると言うことができません(幸い髪の毛一本一本は細いので、広がることはないんだけど~)
夏場、除毛した後の、生えてくる体毛の痛みに苦しむくらいの剛毛です←すね毛が髪の毛並みに太い部分がある(_ _;)皮膚を突き破って生えてくるとき、結構痛い…

これから、2時過ぎまで出かけてきますが、帰ってきて時間あったら昼部屋に行きま~す(^_^)ノ
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪