夏休みの自由課題

夏休みの自由課題。
私は三仙のお休み中も仕事がメいっぱいで
どうしようかと思っていたら…。
こないだブログ仲間の旻妹に
「韓国海苔」の作り方を教えていただきました。
そしたら、これまたブログ仲間のfince兄に
「夏休みの自由課題にいいんじゃなぁ~い?」とささやかれて
安易ではありますが、それに決定!

というわけで…。
作りました!自家製韓国海苔!
作り方はいたって簡単。

①普通に売っている焼き海苔を買ってくる。
②その焼き海苔に胡麻油を塗る。
③更にその上に塩を振る。
④火で軽くあぶる。
20060824231551.jpg

で、出来上がり!ね?簡単でしょう?
三仙と一緒に挑戦!

しっかぁ~し!
お昼に一度作ったら
あぶり過ぎて焦げっぽくなちゃった…。
お昼ごはんのお供にと楽しみにしていたのに
みんなガッカリ…。
「前に食べたのと違うね…。」
ウリ坊の野球部の時間もあり、
夜に再挑戦する事になりました。

で、夜にリベンジ!
今度は母がコンロの火でハタハタとあぶる。
出来たぁ!
20060824231533.jpg

いかがでしょう?
「お?これなら前に食べたのに近いね!」
よかった、よかった…。

完成した韓国海苔をデジカメに収めて
印刷したものを宿題のプリントの裏に貼り付けていました。

夏休み終了まであと3日…。
これから追い込みです(爆)。


tag : 家族

comment

Secret

fince兄へ

ふふふ…。やってしまいましたよ。

食べられるものを作るというのは、
皆真剣に取り組みますからねぇ(爆)。
失敗したら拙いもの食べなくちゃいけなくなるからね^^。

ほほほ。

まさか本当にやるとは・・・。

高校生の頃まで休みの宿題はやった事が殆どありませんでした。

かなり開き直って、未提出でした。

ふぅ。
休みが来ると寧ろ憂鬱でしたな。


sakasaiさんへ

いえいえ。
実は仕事にかまけて全然子供達との時間が取れないのが
いつも心残りなのです。
帰ってきても「疲れたぁ」ってなってしまって
夏休みも満足に遊んであげられなかったし…。

お仕事をしていてもしっかりお家の事をやってらっしゃる
お母様は大勢いるのに、私って駄目だワァと反省しきりの
毎日なんですよ。

せめてイベント時位には…という程度です。
反省反省…!(滝汗)

どぅいちゃんの夏の奮闘を見て夫がこう申しております。
「これだけ子供に手をかけている人はそうそう居ないよ、一人でも満足に見ていない人が多いのに3人だよ、頭が下がるよ。」
私もそう思います。
家族みんなで何かをするのってどんなことでも楽しいですよね、私は殆ど経験がないんですよ。
あれですねblog仲間は心強いですね。

旻妹へ

早速のコメありがとです!

みんな前に食べた韓国海苔の味が忘れられないので
辛口評価になりましたヨン(笑)。
でも、自分達で作ったものだけに美味しくいただきました^^。

残りの宿題ですが…。
はてさて、どうなる事やら…(汗)。

皆お疲れ様^^チャレンジ精神でいいんじゃないですか~簡単な物でもそれで色々学べると思いますよん~三仙はもうすぐ夏休みが終るんですね~子供の頃は何時も短く感じますよね~さあ残った宿題頑張って~
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪