東ときたら西ですよねぇ…(笑)

「射英雄伝」のホットでチャーミングな黄薬師に対して、クールでダンディな魅力で世の女性を惑わしているのが、ダディ欧陽鋒。

西毒・欧陽鋒


洪七公曰く、どんなにピンチに追いやられても必ず窮地を脱してそのつど強くなるという敵に回すとやっかいな相手です。
20060203211125.jpg

彼は"蝦蟇功"の達人。しかし同時に優れた毒の使い手であることから"西毒・毒物爺"と呼ばれています。
"悪鬼島"(明霞島・小便島ともいう)で、お茶目なバカップルが子供の作り方について話し合っている時の彼のクールな突っ込みに喝采を送ったファンも多かったのではないでしょうか?
そして欧陽克の死後は、イカレモードにシフトチェンジして落とし穴に嵌るは、ちゃんとエプロン着けてクッキング姿を披露するはで終盤に多くの女性の心を掻っ攫っていた隙の無い奴でもあります。
そんな彼を演じたのが、尤勇。

20060203211330.jpg

どんな悪人面かと思ったら、以外にも好みの顔でした(笑)。

実はTVB大富のノースクランブル放送の時に、彼が出演している現代劇のドラマを見たのです。そのドラマは田舎から出てきた父親と都会に住む彼の息子や娘、そしてその家族との交流を描いたモノのようで、尤勇の役は身重の妻を持つ息子役。なんとお仕事は警察官!(だと思う、しかも偉いサン)
娘と喧嘩して彼女の家を飛び出した父親が、次に向かったのが尤勇演じる息子の家。突然の父の訪問に戸惑う奥さんを残して彼は携帯で呼び出されて仕事に向かいます。ところがヘビースモーカーのお舅さんにキレた奥さんが、仕事中の尤勇にこれまた携帯で大クレーム!奥さんを必死でなだめながら父を諌めにあたふたと駆け回る彼は、素敵な旦那様でした♪

で、見つけましたインテリ尤勇!

20060203211410.jpg

サラリーマン役もなかなかですね。彼のほかの出演作品も見てみたくなりました。

theme : 武侠
genre : ブログ

comment

Secret

阿銀さんへ

えぇ?あのヤクザまがいのグラサンオヤジが警察官!?と思ったけど見てみると本当に素敵なダーリンでしたねv-238

こりゃ阿銀さんだけじゃなく嵌るおなごは多そうです(笑)。

勇さまの現代劇1回だけ観ましたー。
警察官の勇さまがパトカーに家族を乗せてレストランへ行くシーンにゃ笑った!
救急車に子供乗せて学校の送り迎えしているお国ですから、なんでもありですな、ほほ。

ああん、勇さまに手取り足取りお子の作り方を習いたいと思ったおなごはわたすだけでないはず!

いえいえ、文化と医学的技術の相互関係についてと、宗教とサブカルチャーについての硬いお話でしたヨン♪(大嘘)

金庸迷の部屋、アップできましたよ~エプロン姿は無かったけど、みんな際どい話してはったんですなぁ~v-238

fince兄へ

どうもありがとう。

エプロン姿でニコニコと料理して、味見している姿は本当に微笑ましいですね。欧陽克に対しても父として本当に愛情いっぱいだったし。

余計に黄蓉&欧陽克の縁談が壊れて良かったと胸をなでおろします。だって、あんな父と義父のコンビなんて、恐ろし過ぎる~!

ナイスですよ、西毒特集。

エプロン姿に萌えたのは女子ばかりではありませぬ。

ああいう、いい感じでエプロンの似合う親父になりたひ・・・。
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪