呉耀漢だぁ!呉耀漢祭り!

こないだの土曜は、ウリと一緒にスカパーで
『霊幻道士3・キョンシーの七不思議』と
20060822214351.jpg

『カルト・カンフー・マスター/魔教教主』を見ました。
20060822214418.jpg

そしたら出たぁ!呉耀漢だぁ!
20060822214613.jpg

呉耀漢祭りだ!ワッショイ!

知らなかったんです!どっちも呉耀漢が出演しているなんて!
大好きな呉耀漢
彼のイカレキャラは最高です!
案の定『霊幻道士』ではまた素っ裸になっていました(爆)。
煤を塗り付ければキョンシーからは見えなくなるって聞いて
服を脱いで全身に煤を塗って逃れようとするんですが…。

そういやこの映画のプロデューサーはサモハン。
『五福星』と同じ様な事させてるよ、オイ!
アンタそんなにその技が好きなのかい!?

そんな彼の役は、冴えない道士。
20060822214806.jpg

心優しい兄弟キョンシーと一緒に悪霊キョンシー退治に巻き込まれます。
あのとぼけた顔!一生懸命になればなるほど笑える至極の俳優です。

で、『魔教教主』。
これはジェット・リー見たさに見始めたのに『倚天屠龍記』だから見たのに
ここでもまた呉耀漢!(キャア~!爆笑)
タイトルの魔教の幹部なんだけど
これがまた弱そう!(爆) あんたなんで幹部なのさ!
吸血鬼っぽいオッチャンなんだけど
こんな幹部がいる明教(魔教)って一体…!?

で、やっぱり制作にはサモハンが絡んでいました(爆)。
彼自身は武当派の長老役で出ています。
20060822234822.jpg

劇中で登場シーンに
「武当派の長老って、こんなデブだったか?」と言われるサモハン・キンポー。
そんな自虐ギャグも入れて楽しそうだねデブゴンさん(笑)。
劇中では太極拳の創始者という設定なんだよねぇ。
私も原作読んだ時は結構ガリガリのお爺さんを想像したので
このギャグには笑ってしまいました。

あぁ、ご馳走様でした。
ジェット・リーのアクションはすばらしいし、
『倚天屠龍記』という事で楽しめたし、
何より呉耀漢が出てたし(爆)、
何はともあれ楽しい2作品の鑑賞でした。

tag : 呉耀漢

comment

Secret

プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪