スポンサーサイト


『易筋経』

中華街でお土産を買いに入った店で…。

そこは雑貨等の食べ物以外のお土産屋さんなんですが、
服からアクセサリーからいろいろあるわけです。
店の壁には本棚があり、中国の雑誌や何かも置いてあるわけです。
さて見てみるか。なんだかなぁ。
中国の雑誌と言っても経済誌か映画雑誌ばかり。
しかも映画雑誌の表紙はジョニー・デップって
内容はハリウッド映画やん!つまらん…。

金庸の改訂版でも無いかなぁ?
と棚を眺めていたら…

『易筋経』って文字が目に留まった。

そういや、買おうと言ってからついぞ機会が無く
未だに買ってなかったんだよなぁ。

で、買っちゃいました(笑)。

中国語版と日本語訳版があって、日本語訳版の方です。
日本語監修者は楊名時さんだそうで、訳者は楊進さん。
共に日本の太極拳の権威の方々でした。

その場に居ない筈のオカンがニヤリと笑った気がしてチョッとゾワッ!

三仙 「母ちゃん、人のお土産を買うっていうから待ってるのに、
自分の買ってずるいよぉ!」

いや、ワリィワリィ!自宅近くの本屋じゃ絶対お目に掛かれないから…(笑)。

ニコニコ実家に帰った私を見て魯長老が一言。

「嬉しそうに…。あいつ等(三仙)の“うんち君"と一緒じゃん…」

“うんち君”と一緒にするなぁ!
さて、三仙の学校が始まったらじっくり読むとしよう♪

tag : 武侠

comment

Secret

これを頼りに涼しくなったら中華街へ行ってみます。
海側の左ですね。

sakasaiさんへ

中華街のメインの通りの真ん中よりチョイと海よりの
海に向かって左側にそのお土産屋さんはあります。

CDとか売っているのはねぇ…。今回は行ってないからなぁ。
真ん中辺りで左に入ったところに一軒CD売っている店があったなぁ。後は香港路から脇市に入ったトコにもあったような…。
うろ覚えですみません(大汗)。
なんせ、何年も行っていないものだから…。

国の肝いりとは信頼性大ですね。
その本横浜中華街にあったんですね、その店の詳しい情報が知りたいです。
後中華街に中国本土ものの音楽CDを扱っているところがありましたか?

sakasaiさんへ

なんでも、中国の中央が中国国民の健康増進のために
「気功術」の再編纂を命じた肝いりプロジェクトの
一環で出された本の日本語訳版なのだそうです。

さて、これで内攻を鍛えるとしますか^^

どぅいちゃん
『易筋経』みてすぐわかりました?凄いなぁ~。
読んだら中身を少し披露してくださいね、楽しみにしています。
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪
