衝撃の新事実!お、オカンが!?

数年ぶりに私の両親の家に里帰りして
実家のカレンダーを見ていたら…。
PL花火大会?
PLの花火大会って大阪じゃない。なんでそれを書いてあるの?

オカン 「見に行ったからよ。」

ひえええぇ!?見にいったんかい?ココ(実家)は横浜やで?
オカン「そうよ。近ツーのバスツアーでね。」
"近ツー“って近畿日本ツーリストの事でしょうか?
慣れた口調で略称を呼ぶなんざそうとう出かけてるな?オカン…。
私の妹(34歳只今独身。貰えるモンなら貰ってみぃ!)と一緒に行ってきたんだと。
そうですか。それはよぉございました。

で、この『太』ってマークは何?ご馳走の日か何か?(笑)

オカン 「あ、それ?太極拳の日よ。」

へ?
今なんと?


た、太極拳!?

オカン 「そうよ。週に二回通っているのよ。」

た、太極拳も日本じゃ大きく分けて流派が2つあるらしいやん?気功派と武当派。
も、もちろん健康維持のために気功派でしょう?

オカン 「なんや、武当派らしいよ。」

何始めてんねん?オカン…。
六十半ばの手習いに武術かい…。

アカン…。

私 「お婆ちゃんね、太極拳を習い始めたらしいよ。」
サル 「えぇ?クネクネおじさん(『カンフーハッスル』の楊過の事)になるの?
クネクネばあちゃん?(笑)」
気を付けろサル。お前も空手を精進しないとヤツにクネクネ倒されるぞ!

段々、横浜(実家)も怪しいことになってきた…(爆)。
ま、健康の為だけに修練に励んでください。

tag : オカン

comment

Secret

たくいたさんへ

そうです。美的センスもさることながら
性格もそうとう歪んだヤツです(爆)。

どんなヤツかはまた後日詳しくお話しましょう^^。

そうですか…。岡田監督がですか…。
もうちょっと美的センスをいがませないと、森ーは、無理ですね…(本当に友達か?たくいた)。アハハ

悪魔のような妹って…。

また江湖に嵐の予感…。

たくいたさんへ

有名ですよ。PLの花火大会。
ただ、この花火はPL教団の教団内行事で行われるのを
一般の我々が隙間から覗き見るって形なので
一般に公表されてはいないのです。
だから「知る人ぞ知る」って感じで有名なんです。

モリーとウチの妹ですかぁ?
モリーが可哀想な気がします…。
悪魔のようなヤツですよ(笑)

しかも阪神の岡田監督の顔が世界一甘いマスクだと
思っている歪んだ美的センスの持ち主です。

旻妹へ

旻妹のお姑さんもですか。
日本では男性よりも女性に人気なんでしょうかねぇ?太極拳。

どぅいちゃんに妹がいたとは…。
そしてどぅいちゃん母が太極拳ですか…。それも武当派ですか…
ファミリーの勢力拡大を目論んでるとみた!

へ~横浜からPLの花火大会ですか!?ひょっとしてPLの花火大会って有名なんですか?

そうか~、じゃ、森と妹さん、お見合いさせねば!

ぱおさんへ

確かに本場中国でも朝早くから公園で太極拳やっているのは
おじいちゃんおばあちゃんも多いですよねぇ。
日本でもそういうところが浸透してきているのは好ましいですが。
今までオカンと武術が結び付かなかったもので、ビックリしたのです。
同じ健康維持でもデュークさんのウォーキングとかそんな事を
イメージしていたので…

うちの姑もやってますよ~太極拳~部屋の母親達は何気に武侠の気質をもってるとか・・・・

どぅいちゃんの武侠ビームがお母様に届いたのでは?
太極拳ってけっこうご年配のかたも行っておられるようですよ。
地元のテレビで太極拳の教室映してたの見たけど、かなり平均年齢高かったです。

お母様に布教活動したら嵌ってしまうかも、、!
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪