車内はチェリーだらけ…(爆)。

こないだは、店のバイトの子達を引き連れて
『親睦会』を開きました。
ウチのバイトの子達は短大生の女の子を除き皆高校生。
3年生の男の子二人と、2年生の男の子が一人。
女の子は前述の女の子一人を除いて三人全員2年生です。
皆良い子達で、良く働いてくれます。

8月に入り、ウチの店では一人のパートさんが
突如出社拒否のまま辞めてしまうというトラブルがありましたが、
その穴を埋めるためにパートだけでなく
バイトの子達も都合をやりくりして働いてくれました。
しかも、そのうち4人は今年の春から夏にかけて入った新人さん。
特にそのうち二人は慣れない中で今一生懸命仕事を覚えている真っ最中です。
スキャナーに向かって商品のバーコードを通す手が震えていた女の子も
最近は笑顔でお客様に応対出来る事が増えてきました。
(ぎこちない笑顔なのはご愛嬌)。

でも青春真っただ中な彼等。
神経が図太くなったパートさん達と違い
仲良くなるにもお互いチョッと距離を置いてみたりして…(特に男女間ね^^)。
というわけで、今回の企画。
ただでさえ少ない人員でお盆商戦を乗り切るために
皆がコミュニケーションを取って、気軽に声を掛け合えるようにとの企画です。
で、連れて行ったのがカラオケ。

私ともう一人パートの女性が引率でそれぞれ車を出しました。
彼女の車には女の子達、私の車には男の子達を乗せてしゅぱぁつ!

バイトの子達が一堂に会するのはこれが初めて。
最初は誰も手を出さなかった歌本やリモコンも
段々と自分から手が伸びるようになりました。

20歳以上離れた我々とバイト達ですが、
ノリの良い歌を歌ってみなで盛り上がりました。
(パフィーやらブルーハーツやらは意外と知っているのね)
携帯で写真を撮り合ったり楽しく過ごしました。

大人の集まりなら考えられない
ノンアルコールでのあの盛り上がり。
若さかしらん?そういや腹が減ったと歌いながらパン食べ始めるし…(爆)。
フフフ。脳内アルコール製造機能はバッチリの私も楽しみましたよ!
ところで私達の写真を撮ってどうする気なんだろうね?
私のつぶやきに同行のパートの仲間が一言。
「魔除けなんじゃない?」
ははぁ。納得(爆)。

tag : バイト

comment

Secret

銀妹へ

ほらほら銀妹、ヨダレが…!(爆)

今日の高2のボーイは
「チョッとお客もひけたから飲み物でも飲んできな」と言われて
「よっしゃあ!」とスキップしていました。
カワイイ!!

たすちゃんへ

魔除けではなく悪魔の寄りしろとは…!?
せめて、妖魔くらいにしてください(汗)。

fince兄・たくいたさんへ

>fince兄
若いもたいがいにしないと犯罪になるよ^^。

>たくいたさんへ
あらぁ、ピチピチ高校ギャルと歌いたかった?
それともチェリーボーイと歌いたかった?
それとも私と歌いたかった?(爆)

旻妹へ

カラオケはこんなイベントの時位しか行かなくなってしまいましたが、
サイバーDAMには「真情真美」も「我不是黄蓉」もありませんでした。
邦曲の映像はスゴク良いんだけどねぇ。
一長一短なのでしょうねぇ。カラオケの機種。

わらわもエキスを吸いたいー!
酔ったふりして、抱きつきたいー
あ、お酒はないのね(爆)

青春真っただ中かいいですね。

魔除けに効けばいいけど悪魔の寄りしろだったらどーするの。

なんでこのたくいたを呼んでくださらなかったのですか!?

行きたい~

ワシも若い女子のエキスを・・・。

いやん~楽しい時間で羨ましいです(カラオケ仲間がない・・・TT;) チェリーとの時間で若い気をだっぷり吸い込んだろうから今は肌の調子もいいじゃないですか~?
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪