『笑傲江湖』の六猿

私は毎週金曜日の夜に金庸原作の武侠ドラマ『笑傲江湖』を見ている訳でして…。

『笑傲江湖』の主人公・令狐冲
20060204174508.jpg


本宅にて毎回鑑賞後の感想なんぞ書いとるわけですが、今日はこちらにも少し…。

今回のお話で、とうとう六猿殺しの犯人が明らかになりました。
皆さん、六猿は覚えてますかぁ?
令狐冲の弟弟子で令狐冲が大好きな少年でした。
六猿にとっての令狐冲とは、カッコよくて頼れる憧れの兄貴。そんな彼を令狐冲もとても可愛がっていました。

20060204174537.jpg

六猿は私のお気に入りでした。だって可愛いんだもの。小師妹が林平之なんぞに入れ込んでいるのを見て、兄貴の変わりにヤキモチ妬いたり。謹慎中の令狐冲にせっせと差し入れに通ったり。具合が悪いと聞くとたとえ門派の掟に背くことになろうとも令狐冲の為に必死で看病したり。

そんな可愛い可愛い六猿は、令狐冲がチョッとその場を離れた隙に誰かに殺されてしまいます。
私のお気に入りを序盤で殺すなんざイイ度胸してしてんジャン!しかも令狐冲に罪を擦り付ける形で!
ゴルアアア!そいつを見つけたら死ぬより辛い目に遭わせちゃる!
そして今回、とうとう犯人が明らかになりました!てめぇ、良い子ちゃんの振りしてよくも今までぬけぬけと…。

労徳諾…。このままで済むと思うなよ…(拳)。

theme : 武侠
genre : ブログ

comment

Secret

paoさんへ

そうだ、そうだ!あんにゃろう正体がバレたからには容赦しないからね!

って、paoさん、"師父"って…?

そんな、ワタクシなんぞ「かよわき」淑女ですから…(汗)。

これで・・・

どぅいちゃん師父に睨まれちゃ~、労徳諾も行く末みえたね~!!
お気に入りをさっさと始末しちゃったいけ好かないオヤジはお仕置きなのだ!!

KOSさんへ

だから、あれは不幸な事故なんだって…(汗)

でも、奴になら…(ニヤリ)

fince兄

あのう…「マウントパンチ」ってどんな技なんでしょうか…?
”マウント”はやはり”天”から来たのでしょうか?

天山どぅい様の禁じ手、「マウントパンチ」の解禁でせうか?。

阿弥陀仏~。

どぅいちゃん、怖い。。。

労徳諾には、伝説の跳び蹴じゃなくて、下段回し蹴でもなくて、
え~と、伝説の強烈膝蹴りが炸裂するのでしょうね。
ま、自業自得だけど。
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪