スポンサーサイト


武侠布教活動・Mrs.Aの悩み

こないだの夜Mrs.Aに会った。
私の顔を見るや不満気な顔で話しかけてきた。
「もう、どぅいちゃん聞いてよぉ!」
聞くと、DVDプレーヤーが壊れたらしい。
第5巻を見終えた時点で完全に動かなくなってしまったのだそうな。
「以前から妙に熱を持っていたから危ないとは思っていたのだけどねぇ。」
毎日1巻3時間の連続再生に耐え切れなくなったらしい。
「ちょうどいいトコロだったのにぃ。
もう、どぅいちゃんのせいで新しいプレーヤーを買うハメになったわ。」
たぶん、このDVDがなければ冬にでも買おうとか悠長にかまえる気だったらしい。

しかし、第5巻の終わりと言えば、
桃花島に赴いた郭靖が老頑童と出会い無理やり義兄弟にさせられて
「九陰真経」についてレクチャーを受けている真っ最中のはず。
こんな中途半端なところで約半年も放置できる筈がない。
彼女は仕方なく早急に買い替えをしなければならなくなったのだ。

彼女のDVDプレーヤーはVHSと一体型。VHSの方は今でも再生出来るらしい。
電気屋に聞くと、修理に出すと1万7千円位掛かると言われたそうだ。
次の話(「笑傲江湖」)がVHSと聞いた今、PS2でも買って
(PS2も実は壊れたまま放置中なのだそうだ)
とりあえずDVD再生の手段を確保しようか、新品に買い替えるか思案中だという。
「何しろ急な出費だし、でも息子は続きが見たいとせがむし、
かく言う私も前の話を忘れないうちに続きを見たいし…。もう困ったワァ。」

恨めしげな視線をよこして、彼女は去っていった…。
その彼女と話していたのが高校3年生のT君。
「なんっすか?そんなに見たがっている話って?面白いんですか?」
「うん。私が嵌って勧めた中国のドラマなのよ。
時代劇なんだけど。ドラゴンボールみたいな感じのお話。」
「へぇ。中国のお話ですかぁ。中国のお話も結構面白いんですよね。
僕『水滸伝』とか読みましたよ。中学の時、学校から中国旅行に行って、
それがきっかけで何作か読み始めたんです。
えぇと、他にも面白い話があったなぁ。
なんだか鷹かなんかが出てくるヤツで、モンゴルとかも出てきて
主人公が、ドンドン強くなっていくお話。
え~と、主人公は片腕だったっけ?あれ?そんなお話を知りません?」

中国?モンゴル?鷹?主人公が強くなる?片腕?
こんなキーワードの話って…………!?

「ね、ねぇ鷹じゃなくって鷲じゃない?」
「あ!そうそう!鷲ですよ鷲!」
「3部作の話じゃない?」
「そうですそうです!あれ?どぅいちゃんさん、知っているんですか?」

それじゃよ。
Mrs.Aが嵌っているドラマは…。
ちなみに片腕の話はその続編。

「えぇ!?そうだったんですか?僕読みましたよ!面白かったんですよ!
あの話のドラマがあるんですか?見たいなぁ!」

はい!毎度ありぃ!
なんてこったい。灯台下暗し。
こんな所にこんなヤツが潜んでいようとは…。

嵌るよ、T君。
じゃあ、早く買い替えて続きを見ろってMrs.Aをせっつかないとねぇ(笑)。
そんなこんなで、新たな保菌者を発見したのでした^^。

おっと彼は18歳。電車を止めるなと注意してから渡す事にしよう(爆)。

comment

Secret

瑛妹へ

38℃!?(驚)
暑いねぇ!身体に気をつけてくださいね。

>大姐
BLOG已經恢復正常,請放心,能瀏覽了!
BLOGがすでに回復したのが正常で、安心して下さい、ブラウズすることができる!
上海這邊也好熱,38℃~~~

瑛妹へ

おぉ!瑛妹!
ご無沙汰です^^!
しばらく瑛妹のblogに接続不能だったから
心配していたんですよ^^。
8月になって日本は暑くなりましたよ。
上海はどうですか?

大姐,辛苦了!

たすちゃんへ

監禁は流行らせてはいけませんが
布教は無理やりです(爆)。
だって、殆どの人が全くの初めての世界なので
想像も出来ないから興味も持ちようが無いみたいなのよねぇ。
一度見てしまえば、そこから先は
相手の好みでどうぞご自由に判断なさってくださいって事で、
無理やりねじ込んでます(笑)。

たくいたさんへ

だから、喰いませんってば!(爆)
そういや、こないだ下の名前を”さん"付けで呼ばれて
ドキドキしたが…(笑)。
だって、下の名前は誰も読めないので親族以外は
普段呼ばれることが無かったんだもん。
誰を呼んでいるのかと思ったら私の事だったので
「な、何で知っているんだこいつ!?」と驚きました。
前にチラッと話したのを忘れてたのよねぇ^^。

銀妹へ

チェリーかどうかはともかく
私は喰っとらん!まだ(爆)。
ウチの店のバイトの男の子達は皆高校生だが
それぞれ個性があって可愛いよぉ!

KOS妹へ

ふふふ。これまで自分と同世代か小学生ばかりが獲物だったから
チェリー世代は新鮮よねぇ。ほほほ。

布教活動順調のようですね、やっぱ、最初は無理やりがいいんでしょうかね?
無理やり布教しちゃおうかな?
大阪では某無理やりアパート監禁が流行っていますが。アブねー。
監禁して布教アブねー。
もち、冗談ですからね。

18歳の若者、危うし!

五月雨剣~!!

チェリー!いただっき!v-44
いや、もうチェリーじゃないような気がする…。

21歳年上の熟女に喰われた、十八の夏…南無…

おぉ、どぅい姐の布教活動は順調ですね。
しかも、そんなチェリーなT君まで見つけてしまうなんて!
浦山氏。。。じゃなくて羨ましい。v-111

旻妹へ

彼は心優しい少年です。
バイトでも良く働いてくれるので助かっています。
ふふふ。旻妹の言う通り、自分でネギ背負って来ちゃったからねぇ。
捕獲してあげなくちゃ悪いってもんだよねぇ(ニヤリ)。

はいはい~布教お疲れ様です~A太太のうらめしい話は少し残念ですが・・・新しい鴨が来ましたね~それも自分からねぎ背負って来て~こうすると~イーフェイちゃんにまで嵌らせてもらいましょう~T君良く来た~^^
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪
