スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

武侠布教活動報告 Mr.M『笑傲江湖』突入!

えぇっと。
先日最終話(『射英雄伝』)までをお貸ししたMr.M。
今日「見終わった」と電話が入りました。
「次のお話(『笑傲江湖』)、持って行く?」との私の問いに、
「え?あ、はは…。持ってきてくれる?」との答え。

20060704005529.jpg
販売:ポニーキャニオン

もちろんお持ちしますとも!
彼の職場に着くと、嵌ったと噂のMrs.Aがいた。
「嵌ったんだって?」
そっと近づいて耳元でささやくと、彼女は驚いて私を見た後
「嵌っちゃったのよ…。」と苦笑。

彼女は只今第9話まで鑑賞。
大きくなった楊康が登場して穆念慈と出会い、
比武招親をするところですね。
ココで初めて郭靖とも顔を合わせます。
そんで、王処一さんとも出会うわけですな。

20060704005742.jpg

この第9話はDVD第4巻の中では1話目。
中途半端なところだなぁって?
なんの!彼女は息子さんと昨夜12時まで見ていたそうなんです。
夜遅くに見始めて「ヤバイヤバイ、明日は仕事も学校もあるのに!」
と思う反面、視線は釘付け。
それで12時になってやっと諦めてその日の鑑賞を終えたのだそうです。
「こんなに続きが見たくてたまらなくなったドラマは最近無いよ。
私も息子も嵌っちゃって、もう大変!」
おぉ、彼女の家でも家庭内感染したのね…(爆)
「このドラマの感染力は強いよねぇ…(汗)」
見事にうつされた彼女自身、そう言ってました。
机の向こうでは、Mr.Mがほくそ笑んでいます。
もう同じ穴の狢なのよ、あなた達…ほほほ。

そうこうしている内に、Mr.Tが登場。
するとMrs.Aが顔を上げて一言。
「あ、Mr.T!明日第4巻持ってきて下さいね!」
これを聞いてMr.Tは苦笑。
「昨日はあれからずっと見ていたよ…。息子が^^」
だぁかぁらぁ!お父さんも一緒になって見ているっていうのは
奥様や御子息の証言によりネタが上がってるんじゃい!(爆)
「うかうかしているとMrs.Aに追い越されそうだよ。」
はい。しっかり見てねぇ!

「私の後は、Mr.Bが借りる事になっているので…良いでしょ?」とMrs.A。
はい、どうぞ。Mr.Bも知っている方なので問題ありません。
今日は部屋の向こうで知らん振りをしていたMr.B。
明後日からは知らん振り出来なくしてやる…(ニヤリ)。

武侠菌は、それぞれの家で家庭内感染を繰り返しながら
着実に広がっているようだ。
「あら、もうこんな時間!早く帰って続きを見なくちゃ!」
Mrs.Aはそう言いながら残った仕事を片付け始めたのでした。
可哀想に…。DVD2枚で、もう重度感染してるよ…(爆)。

comment

Secret

ムカムカムさんへ

あら、気が合うねぇ^^!殆ど同時のコメントでしたね^^♪

sakasaiさんへ

ご無沙汰です!

そうなのよ。イイ線いっているかも!?
実はMrs.Aの息子さんも三仙と一緒で空手を習っているのです。
武道を習っている子がいる家庭は狙い目かもねぇ…(笑)。
家庭内感染の期待大!

ムカムカムさんへ

おぉ!ご無沙汰です^^!

>オラも頑張るお!プライドのニコラスでイケメン好きのやつらを釣ったるお!!
よっしゃ!釣ったれ釣ったれぇ!
大丈夫ですよ、1匹釣ったら後からゾロゾロと…。ククク…。

最近気が付いたんですけど少林寺をやっている人って結構多いですね。
そこにDVDをポ~ンと投げ込んだらどうなるんだろう?
物凄い勢いで感染するかなぁ~、DVDメーカーさんが少林寺の大会会場で無料視聴サービスをしたら武侠ファンが一気に増えそうな気がします。これって素人の浅はかな考えかなぁ~。

どぅいちゃん恐るべし、まさに武侠の伝道師や。
オラも頑張るお!プライドのニコラスでイケメン好きのやつらを釣ったるお!!

瑛妹へ

ウ~ム!難しいですねぇ?どうすれば良いのかな?
http://www.maxam.jp/shincho/download.html
これは『神侠侶』の第1話だけですが、日本語吹き替え版です。

全部見るには…?ウ~ム……ごめんねぇ!わかりません…。
日本で発売されている日本語吹き替え版が付いたDVDを購入?高価なんだよねぇ…。難しいねぇ…。

http://www.maxam.jp/shincho/download.html

上面的地方可看日文的神雕侠侶第1集^^

很想看看日文吹替版武俠片是怎樣的?
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。