私の大好きなパパ(東邪・黄薬師)

私が大好きなのは、江湖では誰もが恐れた大魔頭、東邪こと黄薬師。彼は金庸原作「射雕英雄伝」に出てくる登場人物です。
中原から離れた東海に浮かぶ桃花島に居を構えた彼は、類稀なる武功と傑出した英知の才を持ち五大絶技の一人として世に名を馳せた達人です。
しかし、彼はまた比類なき偏屈で偏執的で横暴で我儘でひねくれていて子供っぽくてお茶目な一面を持ち、そのせいで「東邪」という異名を持つに至りました。

そんな彼のお茶目な一面がこれです。
20060202132954.jpg
キモイって言うなぁ!

この時の彼こそ、江湖の人々を恐怖に陥れた新婚当時のデレデレ黄薬師の姿なのです!
あぁあ、思いっきりベッタリ身体を奥さんに預けちゃって。でもこれ見て吹いたりしたら即座に弾指神通が炸裂します。見ちゃいけないものを見たような、でも見ずにはいられないあまりのデレデレ振りにこの新婚夫婦の通る所、江湖の人々は恐怖と笑いをこらえるのとのジレンマで夜も眠れなかったことでしょう。

こんなパパを見て育っていたら…、黄蓉もチョッとはパパを見る目が変っていたかもしれませんね。
でも、黄蓉が小さい時には子守唄代わりによく笛を吹いてあげていた優しいパパなんですよ♪
20060202140117.jpg

私の心を捉えて放さない大好きなパパのお話でした(笑)。

theme : 武侠
genre : ブログ

comment

Secret

KOSさんへ

あら、それは江湖でのリアルな反応では?(爆)

見た目がと言うのではなくて、大魔頭・東邪が鼻の下伸ばしまくってデレデレイチャイチャする姿など江湖の人々にとってはまさに"不気味な現象"としか映らないのでは?(笑)。

でも、彼のそんなトコロがまた良いのですよぉ!

重剣さんへ

この別宅で記念すべき第1号の検索ワードが"桃花島"だったのです。

って、ただこの画像を貼り付けてみたくなっただけとも言いますが…(笑)。

fince兄へ

簡潔なコメントをありがとう!

やっぱ「桃花島」と冠に付けたからには1度は語っておかないと、ネェ…(笑)。

どぅいちゃん、ヒドイ~!

愛ゆえに、長所を述べた後の延々たる短所には、ニヤリ程度で済みましたが、その後!
キモイとは思わなかったし、言わなかったけど、吹いちゃったじゃないですかぁv-217

別宅も快適になってきましたか(^ー^)ビシバシ画像沢山貼って、検索してきた東邪ファンを釣りまくりましょう(^O^)v 携帯より

あ、はいはい・・・・。

ふぃ~・・・・。

プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪