

それは実話!『アタックナンバーハーフ』

いやぁ、久々に見たけど面白かった。
ムービープラス(ch.312)でやってた『アタックナンバーハーフ』。
20060623234839.jpg
出演: チャイチャーン・ニムブーンサワット, ジョージョー・マイオークチィ, サハーパープ・ウィーラカーミン
監督: ヨンユット・トントコトーン
形式: Color, Dolby
言語 タイ語, 日本語
リージョンコード: リージョン2
ディスク枚数: 2
販売元: ジェネオン エンタテインメント

この映画とは、以前レンタル屋で偶然出会ったのがきっかけ。
「なんちゃってバレー部」所属の私は、ある日レンタル屋で
『アタックナンバーハーフ』と書いてあるVHSの背表紙を発見。
『アタックNO.1』のパロとももじりともとれるこのタイトル。
手にとって見るとそのジャケットにはどう見てもオカマさんがいっぱい。
しかも全員バレーボールのユニフォームを着てニッコリ微笑んでる。

……………。

借りてしまった…(爆)。
で、始まって早々、画面に見慣れない文字がいっぱい。
香港映画かと思っていたらタイ映画だった。

《お話》
バレーが大好きなモンは大学卒業後、バレーチームのテストを受けるが
オカマという事が災いしてどこにも受からない。
そんな失意の中、大学のバレー部仲間でやっぱりオカマのジュンが、
国体出場チームの公開テストを受けようと誘う。
テストを受けに行くと、そこのチームの監督はオナベなビー監督だった。
偏見の無い目で実力を見たビー監督は二人を合格にする。
しかし、それを不満に思うマンや他の主要メンバーは
チャイを除き全員退団してしまう。途方にくれる、メンバー。
ビー監督はジュン達の知り合いでバレーが出来る人のスカウトを提案。
ジュンとモンは大学バレー部時代の仲間を次々にチームに誘い入れる。
しかし彼等は全員オカマだった…。
そして更に補欠要員として、ビー監督が連れてきた教え子三人もオカマだった。
20060623235233.jpg

こうしてランパーン県第5地区代表はチャイ以外オカマだらけのチームとなった。
20060623235221.jpg

地区予選を順当に勝ち抜く第5地区代表チーム。
ビー監督の命名で『サトリー・レック(satree lex・鋼鉄の淑女)』と名乗る彼等は
とうとう全国大会に駒を進める。
20060623235414.jpg

しかし、大会本部のお偉方がこのオカマチームが気に入らない。
何とか敗退させようと陰で嫌がらせを続ける。
更に、チーム内でも内心はオカマを毛嫌いしているチャイが
とうとう堪忍袋の緒が切れて大爆発。
20060623235251.jpg

はたして彼等は生き残れるのか?国体優勝は出来るのか?

何が一番面白いって、これが実話だって事。
本当にオカマチームがタイ国体で大暴れしたんです。
エンドロールでは本当のサトリーレックのメンバーの映像や
国体の試合映像が見られます。

映画としてはスポ根コメディなんだけど、
なんか、見ていて心が暖かくなりました。
チャイがオカマ嫌いと見抜き、ことごとく突っかかる正義感の強いモン。
水牛の様だとからかわれる程のマッチョなのに人一倍乙女なノン。
厳格な両親にゲイだと隠していて婚約させられ、悩むウィット。
美しいニューハーフになったものの彼氏に彼女が出来てフラれ、失意のピア。
理解ある両親の愛情をいっぱい受けて育った天真爛漫なジュン。
20060623235322.jpg

彼等を理解して励まし、時には叱咤する母(父?)の様な存在のビー監督。
ミンナ個性的で、愛すべき人達です。

唯一ストレートな黒一点(?)メンバーのチャイの視点が
うまく見ている私達と彼女達の橋渡し役をしてくれます。

バレーボールをやってなかったら
この映画には出会わなかっただろうなぁ。
だって、『アタックナンバーハーフ』…。
怪しすぎるタイトルだもん(爆)。
でも、出会ってよかった1品でした(笑)。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『アタック・ナンバーハーフ』

『アタック・ナンバーハーフ』 タイの映画がこんなに面白いなんてはっきり言って意外でした。 コメディではあるものの、彼女ら?の悩みなんかも うまく表現されていて、とても見やすかったです。 しかも、可愛い!!とくに『ジュン』 色々悩むことっていっぱいあ

言 語別 辞書

関連商品を集めました。

comment

Secret

人妖打排球。。。。。。@___@
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪
