スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自問自答!金庸迷への質問

銀妹発の自問自答。
私も考えてみましょうかねぇ?
1.金庸迷になったきっかけは?
ウチの魯長老が偶然スカパーで「射英雄伝」を見始めて
私もつられて見たのがそもそもきっかけ。

2.金庸作品で一番好きなのは?
「射英雄伝」と「笑傲江湖」

3.好きなキャラは?
そりゃもう黄薬師!通称パパ!ザ・キング・オブ・イカレおじ!
それから洪七公。癒し系のイカレおじ
莫大先生。愛すべきイカレ爺
藍鳳凰。フェロモン全開でもキュートです。
おっと忘れちゃいけない!「天龍」段家の激務家臣団!過労死するなよ!

4.抱かれたい、抱きたいキャラは?
そんな…ポッ。抱かれたいだなんて…!パパだなんて恥ずかしくて言えない!
抱きたいキャラはねぇ…。黄暁明の楊過なんて良いねぇ…。

5.抱かれたくない、抱きたくない(生理的にダメ)なのは?
抱かれたくない奴は、石中玉。アイツを去勢してやりたい。
抱きたくないのは、林平之。虚勢前だろうと、気に入らん。

6.誰の弟子になりたい?
洪七公でしょうか。なんだかんだ言ってとっても弟子思いの師匠です。

7.誰の師匠になりたい?
虚竹クンはイジリ甲斐があるから虚竹!
あれ?銀妹と同じだね。ココは一つ仲直りした天山童姥と李秋水って事にして
姉妹で虚竹をいじりましょ♪

8.一番悲惨な人は?
蕭峯。阿朱が死んでからは、死に場所を探しているようだった。
好漢だけに、なんとも悲しい後半生だった。
あと、小説では『白馬は西風に嘶く』の主人公の少女。

9.一番笑ったシーンは?
老頑童と裘千仞の地獄の追いかけっこ。

10.一番泣いたシーンは?
何故か何度見ても泣いてしまった小師妹の死。
小師妹の事かえってムカついていたくらいなのに…。

11.一番むかついたシーンは?
ドラマで、五嶽剣派の総帥に納まった岳不羣が師娘に令狐冲について
「(脅威の基は)先に潰さなくてどうする?」と涼しげに言った時。

12.一番気持ち悪かったシーンは?
師娘の髪に花を刺す岳不羣。これはKOS妹と同じですね。
私は師娘の気分で見ていて、このシーンになると背筋がゾーッっとします。

13.好む好まざるは別にして、自分はどのキャラに一番近いと思う?
天山童姥。寧中則や韓小瑩を目指していても、なんかこっちに行ってしまう…。

14.役者だったら、どの役を演じてみたい?
聖姑。

15.金庸ドラマ、映画などを観てファンになった役者は?
于爺。許晴ちゃん。尤勇。
あと、『大英雄』からトニー・レオン。

16.一番身につけたい技は?
弾指神通。もちろんそれより強力技はいろいろあるけど
日常生活に一番使えそうなんで…。

17.誰と結婚したい?(小瑛さんからの質問)
うぅん、郭靖は夫としては理想的だよねぇ。え?違うだろうって?
もう…、恥ずかしいってば!パパだなんて口に出来ないワァ!

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自問自答!金庸迷への質問

バトンではないので、ご自由にお持ち帰り下さい~。1.金庸迷になったきっかけは?金庸の存在はかなり前から知ってましたが、初めてみたドラマ、射雕英雄伝ではまりました。と同時に今までの中国ドラマとは違う新鮮さと映像効果に度肝を抜かれましたわ。2.金庸作品で一番

comment

Secret

阿銀さんへ

どぅいちゃんへのお詫びと、同じくです。
先程は、不遜なことを申し上げ、失礼致しました。
阿銀さんのご性分は、数々のカキコで、凡そのことは
承知しているつもりです。
たぶん、夢郎の見込みに相違ないものと思っています。
阿銀さん、夢郎は危険な男ですから、半径10米以内
には近寄らぬよう、くれぐれもご注意下さい。
こんな夢郎ですが、よろしくお願い致します。

元師匠の どぅいちゃんへ

失礼致しました!夢郎の 早とちり でした。
そのように名をはせた大兄は思いもよらず、
つい貧道のことと思い込み、大言壮語で、
汗顔の至り…、恐縮致しております。

大姐、
どぅいちゃんリン、魯長老は飲んでますかー?

夢郎さん、
初めまして~。
ハハ、責められてヒイヒイ言うって…、実は隠れMだということがよくおわかりで!

夢郎さんへ

あぁ、違うんです!
私達の友人の”たくいたさん”は自称通称”少林の虚タク”として、日本はもとよりドイツや中国に名を挙げられた方なのです。
私達が言っている"虚タク"とは彼の事なのですよ^^。

阿銀さんへ、はじめまして

>大姐も私も虚竹の師匠?
>ということは…、虚竹が自分のキャラだと豪語している虚タクを>二人でいびるってことね、ウシシシ(もう既にいびってるって?)

知らぬ間に 聞き捨てならぬことを 阿銀さんは、曰っておいででしたが、
この虚タク=夢郎の元師匠でもある、天山童姥の どぅいちゃん の
>虚竹クンはイジリ甲斐があるから虚竹!
>あれ?銀妹と同じだね。ココは一つ仲直りしたと李秋水って事にして
>姉妹で虚竹をいじりましょ♪
>…でしょう?そこは銀妹とご一緒させていただくワァ♪
>姉妹で仲良くイジリ倒しましょ♪ウシシシシ^^

は さて置き、李秋水の銀妹では、私の正体をご存知ないようですが、
きっと、ご無理かと思いますよ。(暴)
「木乃伊 捕りが 木乃伊」にならぬよう、せいぜい、御気をお付け下さい。

「生兵法は大怪我のもと…。」責められて「ヒイ ヒイ」泣叫ぶのは、きっと
そう言ってる 貴女の方だったりして…。(笑)
藍鳳凰みたいにキュートでフェロモン全開のような貴女ですが、夢郎には
ご油断なく!決して、甘く見て近付いたりしないこと。
それが、貴女の身のためだ と思いますよ。

sakasaiさんへ

い、いやぁ、照れるなぁ…^^。
「惚れるなよ!」とお伝え下さい^^(爆)。

夫からの伝言。
天山童姥のどぅいちゃんは、益々魅力的だ! と言っております。

パパ=東邪でしたか…?
てっきりパパ=魯長老と思ってしまいました…

おほほ

夫婦仲睦まじいと思ったのですが、そうだったのか…節穴だった…

大姐:
1妻多夫は本当によい考えそうだ~しかし楊過と夏雪宜を恐れて嫉妬する!(笑)

銀妹へ

えぇ?なぁんでぇ?いいじゃん、たまにはイケメンだってぇ!
だぁかぁらぁ、小楊過は即返品だってば!(爆)

でしょう?そこは銀妹とご一緒させていただくワァ♪
姉妹で仲良くイジリ倒しましょ♪ウシシシシ^^

そうなのよ。あんだけ小師妹にムカついていたのに
どういうわけか何回見ても泣けるのよ、あのシーン。
自分自身も意外なのです。

えぇ…?令狐タクなのぉ?(不満気)
ツンデレなトコロが若い頃の私にソックリだワァって
思っただけなのにぃ。ブツブツブツ…。

あら、最後はって、最初から最後までパパ登場させてるじゃなぁい^^?
だから、"どぅいちゃんリン"って飲んだらどうなるのかなぁ?(爆)
ソネットがメンテ中で銀妹のトコいけないのよ…(汗)





抱きたいのが黄暁明の楊過~?
ダメダメ~、どぅい姐にはイケメンは似合わないだすよ。
小楊過でしょ?それなら納得!

大姐も私も虚竹の師匠?
ということは…、虚竹が自分のキャラだと豪語している虚タクを二人でいびるってことね、ウシシシ(もう既にいびってるって?)

小師妹の死が一番の泣き所ですか~。
これは意外や意外!

聖姑を演じたいですか~、ならば令狐冲を演じたい虚タクとラブラブシーンをどうぞ~ヒューヒュー

やはり最後はパパでしめましたか…。
でももうトシなので、どぅいちゃんリンを飲ませて、ファイトー一発~!ははは

夢郎さんへ

>13.好む好まざるは別にして、自分はどのキャラに一番近いと思う?
>天山童姥。
>寧中則や韓小瑩を目指していても、なんかこっちに行ってしまう…。
フフフ…。
「イジリ甲斐のある奴はイジリ倒す」本能とでもいうのでしょうか? (爆)
せっかくイジラレキャラなのに、
「優しく指導して」はもったいないじゃないですか^^。
虚竹クンも彼女の「愛のイジリ」を受けて、あんなに立派に
霊鷲宮の主はれる様になったのですもの(笑)


たくいたさんへ

>抱かれたいキャラに東邪が書かれてなかったのは、意外でした。
もう、乙女心がわかっていないのね!節穴虚タクチン^^!
もう一度よぉくお読みになって!

遊担之と慕容復は確かにスゴク同情はするのですが、
結末の悲惨さにも涙は出てきません。
でも蕭峯アニキの場合は、好漢で不器用な生き様ゆえにあの結末が
悲惨を通り越して悲しくなってしまい涙を誘うのです。

瑛妹へ

1妻2夫よりも…
1妻多夫にしましょう!(笑)
そりゃあ、他にもいますよ。夫候補^^。
令狐冲でしょ。楊過でしょ。陸冠栄もいいし…。
ハーレムだワァ(大笑)

旻妹へ

まぁ、東邪・北乞・藍鳳凰・莫大先生は
他の方も名を挙げる可能性がありますが
「天龍」の激務家臣団を出してくる奴はそうはいないかと…(爆)
段家家臣団の労組担当ですから、ここでまたアピールしとかないと!
「残業反対!長期出張手当の賃上げ要求!」
「トンネル堀りは追加手当を付けろ!」(爆)

ゆみコアさんへ

現代中国文学の金字塔・金庸作品は非情に毒性(笑)が強い為に学問の妨げになるかも知れませんので、今はお勧めしません(爆)。
ただ中国文学史の最後の章として「毒を喰らわば皿まで」と
お読みになるのなら、頑なに拒みはしませんが…^^。嵌っても知らないよぉ!(爆)

>石中玉
コイツは女を女と思っていない、とにかくグレまくったアンちゃんです。
見た目は悪くないようですが、
規律なんかはまるで無視。抱きたい女は即手篭め。
咎められそうになったら暴れた挙句にトンズラ。
ね?こんな奴気に入らないでしょう?

>林平之
女形にもなれそうだとからかわれる位のイケメンなんだそうです。
ただし精神的に細過ぎ。温室のお坊ちゃま育ちゆえ、
なんていうか雑草育ちの私には合わないのよねぇ。



読ませて戴きました。不肖 私、霊鷲宮 虚竹をH/Nとする夢郎にとり、
>7.誰の師匠になりたい?
の問いに、真っ先に私の名前を挙げられたのは光栄ですが、その理由が、
>虚竹クンはイジリ甲斐があるから虚竹!
>あれ?銀妹と同じだね。ココは一つ仲直りした天山童姥と李秋水って事にして
>姉妹で虚竹をいじりましょ♪
↑ってのが、H/N夢郎であるのをもとより承知していても、何とも複雑な気分です。
彼の気性は純真無垢で真摯にして謙虚、そんな善良な人柄の彼を玩ぶのは良くありません。
「優しく指導してあげたい…。」なら、納得できますが、「イジリ甲斐があるから」とは(T_T)
「別に、あんたのことじゃねえよ!」と言われるだろうことは分っていますが…。


抱かれたいキャラに東邪が書かれてなかったのは、意外でした。
蕭の兄貴は日本の武士みたいでしたね。でも、人の役にたてたのだから犬死ではないですよ。それに比べ游担之と慕容復は…。

17.想与谁结婚?
如果可在選2個的話,我想要楊過、夏雪宜(1妻2夫~-。-)
もし2つ選んでいるならばことができて、私は楊過、夏雪宜を選びたい(1妻2夫~-。-)

大姐は石中玉が嫌いですか・・・・まあ確かにずる賢い・・・・でも梁朝偉のを見ると可愛いと思えますよ~^^;でもさすがオジ専^^好きなキャラにオジ達のオンパレイドーですね~ふふふ


金庸作品「射英雄伝」「笑傲江湖」 、1ページも
読んでいない私はここにコメントを残すことじたい
不謹慎なことではないかと思うようになりました。

しか~し!
この熱意に惹かれてしまいます(笑)
一番身につけたい技・・・弾指神通
う~~ん、知らない分だけ
すんごい技だと想像してしまうわ。

石中玉・・・
林平之・・・
すんごい顔だと想像してしまうわ。

奥が深いゾ・・・金庸作品
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。