スポンサーサイト


『カンフーサッカー』見てます。

最近嵌っているのが『カンフーサッカー』
全23話を23日間で、ムービープラス(ch.312)が放送中。

『カンフーサッカー』公式サイト
http://www.universalpictures.jp/kungfusoccer/
20060621152821.jpg

OP曲は『キャプテン翼』の中国語バージョンです!(爆)
「ちょっと、あれぇ見なぁ~♪」ってヤツ^^。
主役はディッキー・チョン。カンフー隊のキャプテンのトン・シウソンです。
20060621151548.jpg

監督役はアンソニー・ウォン。「頭文字D」では主人公・藤原拓未の父・文太役でした。
20060621152213.jpg

あ、俳優名は苦手なモンで、詳しくは上の↑サイトで確認してね♪


ストーリーは、

往年のサッカーの名選手のラム・チョンフーは、
病気で引退後落ちぶれた生活を送っていた。
ある時またサッカーへの情熱が再燃し自ら率いるチームを作るべく動き出す。

選手になる人材を探していたチョンフーはある時廃材置き場で
超人的な蹴りを持つ一人の女性トン・ダイソンと知り合う。
彼女はカンフーの北腿の達人だった。
その後偶然に郊外の街で出会った若者も
驚くべき蹴りとサッカーセンスを持っていたが、
その若者はダイソンの弟・シウソンだった。
彼の才能を見て選手にならないかと話をするチョンフー。
しかしシウソンは頭の腫瘍が元で記憶と運動機能に致命的な欠陥を背負っていた。
20060621152318.jpg

諦めきれないチョンフー。弟を心配して反対するダイソン。
しかし、シウソンはサッカーが大好きで、
とうとうダイソンも弟がサッカーをやる事を認める。

チョンフーはこれを機に功夫の達人を揃えて「カンフー隊」という
チームを作る事を決め、達人を探してメンバーに加えていく。
最初はバラバラだったメンバーも次第に一つにまとまって
それぞれの得意技を生かして常勝チームになり、
20060621152444.jpg

1部リーグ昇進に向けて意欲を燃やすのだが、
サッカー界のドンでチョンフーの弟・チョンパウが
20060621153530.jpg

兄の「カンフー隊」を潰すべく、暗躍を始めた…。

ってな話。

映画の『少林サッカー』に良く似ているけど
ドラマな分、恋あり涙ありと膨らんだ展開になっています。
で、お気に入りなのが、トン・ダイソン。サンドラ・ンって女優さんが演じています。
20060621152241.jpg

カッコいいのよ、彼女!惚れました!
早くに両親を亡くして障害を持った弟を養う強くて優しい女性です。
でもそのダイソンも実は末期の癌だった事がわかり、
南拳の達人と人生最後の勝負に勝利した後弟を残して亡くなるのです。

シウソンは危険を覚悟で脳の手術を決意。
手術の成功と同時に最愛の姉を亡くし、ひどく落ち込みますが、
チームの仲間や監督のお陰で立ち直り、
ダイソンのためにも「カンフー隊」を強くする事を誓います。

しかし、持病の心臓病の悪化で治療の為に監督がアメリカに去ったり、
チョンパウの卑劣な手口で何人もの仲間が
引き抜かれたり、闘いの中死んだりして、
「カンフー隊」はどんどん追い詰められていくのです。


そんで今日は第20話。
チョンパウ率いる「新カンフー隊」との試合が始まりました。
20060621152423.jpg

(前回闘った時は、家族を誘拐されたGK・ゴンロンが脅されて寝返り、
元々軽薄野郎なチェンパは金を積まれて裏切り、
見方に裏切り者と疑われたフォッカムは怪我で重傷を負い、完敗でした。
「今度負けたら「カンフー隊」は解散。メンバーは全員引退。」
こう言って再試合を申し込んだシウソン。今回はどうしても負けられません。
亡くなった仲間に代わる達人を探し出し、リベンジに挑みます。)

しかし、チョンパウは試合の審判を買収して自軍に有利な判定をさせ、
メンバーに殺し屋のカンフーの達人を紛れさせて、
試合に勝つというよりも選手の命をも奪おうと企んでいたのです。

しかし、殺し屋の必殺技をかわす武術を南拳の達人に学んだメンバーは
なんとか彼の技を回避しながら試合を続けますが
汚い判定の前に、一人また一人と退場者を出し、ロンユッが倒され、
とうとう新GKのモウ・モーユーも肩をやられます。

うぉおお!!どうする!?どうなる?「カンフー隊」!?

とにかく話は佳境です。
「面白いなら、もっと早く紹介しろよぉ!」という貴方、
素直にゴメンなさい。

ちなみに、メンバーのカンフーの技を紹介する時や使うときなどに
TVBの「射英雄伝」の《世間始終你好》のメロディが流れます。
なんか、ウケちゃった^^。TVB版「射英雄伝」見ていないくせに…(笑)。

毎日1話づつ放送なので、金曜日の夜で最終回です。
リピート放送の予定は、今のトコロわかりません。
チョッと見てみたくなった方には
レンタルが開始されている筈なので、そちらでお楽しみ下さい





comment

Secret

瑛妹へ

対対。没錯。
『功夫足球』は『少林足球』の真似をしていますね。
では、周星馳の『少林足球』は面白かったですか?
私は大笑いして見ました。
あと、金庸作品のネタがたくさん出てきた『カンフーハッスル』は
面白かったですか?

張衛健は周星馳まねる,彼のたたいたテレビはとても味わっていない,低級な笑い話,だから好きでないで、すみませんe-61

まだ見てないからなんとも言えないけど確かに香港物は好き嫌いが激しいですよね~瑛妹とゆうりさんはこの方が苦手なんですか・・・でもたまにこの馬鹿馬鹿さで癒される時もありますよ^^

ゆうりさんへ

実はね、この第1話のスペシャル版を見ていた時、
正直「あんまり面白くないな」って思ったのよ^^。
でも、サンドラ姐さんの魅力でズルズルと見続けたのね。

そしたら、段々チームのメンバー個性がハッキリ出だして
そこから次第に見るのが楽しみになってきました。
チョンパウがチームに目を付け始めてからは
毎日楽しみに見ています^^。

瑛妹&ぱおさんへ

そうなんだ。香港モノははっきり分かれるのですねぇ。
私はリチャ-ド・ンの昔から、香港の笑いは大好きです。

瑛妹(tysgjney)…我也感覚了一様(^_^;対不起、這個作品不喜歓…
去年、初放送したとき、5分で見るの止めました(T^T)
何か引き込まれなかったんです、これ。
少林サッカーのように弾けてなかったからかな~?

ディッキー・チョンとサンドラ・ンは大好き!
香港のノリは好き嫌いがはっきり分かれますね~。
まあ、私はこのノリ好きなんで是非観たいと思います。

サンドラ・ンはコメディもシリアスも良いですよ!!

多くの港の劇は好きでないで、内包がない

瑛妹へ

你不太有意思嗎?
瑛妹は、この作品が気に入らないのですね^^。
確かに”ふざけた部分”がいっぱいだからねぇ(笑)。

では瑛妹が好きな作品は何ですか?
日本で放送した時は是非見たいと思います。

この作品を見ることを推薦しない!とても悪いの!
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪
