スポンサーサイト


久々のCCTV大富で…

ぎゃああああ!!!!出たぁああ!!!
久々にノースクランブルだったので
CCTV大富をつけたら、岳不羣がいたぁああ!!!
『紅頂商人・胡雪岩』という、清の時代のお話らしい。
出演は、巍子・呂良偉・彭丹 だそうです。

もう主人公が岳不羣!あぁ、彼が良い人っぽくしてればする程
「騙されるなぁ!ソイツは岳不羣だぁ!」って言いたくなっちゃう!
しかも呂良偉、岳不羣と義兄弟になっちゃったよ!やめとけって!
あれ?呂良偉ってKOS妹のお気に入りだっけ?あぁ、可愛そうに…(爆)。

で、その岳不羣が王さんとかいう人の家に言って、何か頼んだらしい。
相手にするな!王さん!
しかし、王さんは頼みを承諾したらしい。あああ!騙されるなぁ!
執事っぽい人が「よいのですか?頼みを受けても…?」と
王さんに聞くも、王さんは「良いから、良いから」という始末。いかあぁん!
だけどそこの家の執事っぽい男…真面目に岳不羣を説得しているようだが
どこかで見たような…
あぁああ!!老頑童!!!!
あんた何してんのこんなトコロで!?
真面目な顔してるけど、そんなアンタが何企んでるのか
真面目な顔すればする程、別の意味で不安になる…(爆)。
主人が承諾したので、老頑童はお金を岳不羣に渡してた…。
お面でも貸してあげるのかと思った…^^。
ケツ蹴り上げて追い出して欲しかったよ、老頑童。
で、何かと思ったら金借りに来たのか、岳不羣…。絶対踏み倒す気だろう!?

あ、主人公は胡雪岩ね…^^。失礼…(汗)。

だって、急に出て来るんだもんアップで。辮髪だったけど。
そりゃあ、ビックリするじゃない?
「出ぇたぁあああ!!!」ってサ(爆)。
もう私にとっては巍子=岳不羣だから…。
本編そっちのけで、訳のわからないドラマにしちゃってた私の頭…(汗)。


ドラマが終わって、番宣。
CCTV開局○年企画のドラマの宣伝でしたが、
現れたのは、聖姑ちゃんだぁ!!
たくいたさん、絶対見なくちゃ!ってか見るやろ!?(爆)
更に莫大先生付きですよ!
見るでしょ!見たくなるでしょ!?

久々のCCTV大富で、ちゃっかり楽しんだ私でした^^。

comment

Secret

KOS妹へ

さっすが、KOS妹!
私なんか最初全然気付かなかったけど、何度か顔を見ているうちに
「KOSが好きだって言ってた俳優に似ているなぁ?」
と思い番組情報で確認してやっと呂良偉だとわかった位なのよ^^。
そうなんだ、あの偽君子と共演している事が多いのね。
ながらで目を離した隙になんか聞き覚えのあるフレーズが…。
ハッと画面を見ると、二人が義兄弟の契りを結んでいる所でした!
「いっかぁああん!!!ソイツとだけはいっかぁああん!!」
思わず叫ぶも思いは届かず…(当たり前だが…^^)。
そんなブルーな(?)気持ちを、聖姑ちゃんと莫大先生が
優しく癒してくれたのでした(爆)。

『胡雪岩』というタイトルを見ただけで、「きゃ~呂良偉v-25」と叫びかけたKOS.です。

呂良偉は、カマ不羣こと巍子との共演作品が幾つかあるのですよ。
それも清時代のものばかり。
まぁ、呂良偉は辮髪が良く似合うから当然なんですけどね~ 。




夢郎さんへ

私が家はスカパーに入っているのですが、
CCTV大富は契約をしていないので普段は見られません。
時々こうしてノースクランブル放送をしている時だけ
楽しむ事が出来るのです。

そして最近ノースクランブルが無かったので、
昨夜はホントに久し振りの視聴だったのですが…、
チャンネル合わせた途端に、あんな顔がアップで出てくるとは…!?
リアルに「ぎゃあああ!!!」って叫んじゃいましたよ(爆)。

老頑童はお爺さんじゃ無かったですよ^^。でもお肌は相変わらずツヤツヤしていました^^。

巴音は友人達の中でも好きな人多いですよ^^。
ジェベ師匠なんか、私も大好きですもの!

でも、一番はパパなんだけどね♪^^

旻妹&たくいたさんへ

皆様、興奮の為言葉足らずになってしまったようでゴメンなさい。

岳不羣&老頑童出演の『胡雪岩』のドラマが終わった後、
CMの中の一つとして「開局○年記念ドラマ」として
聖姑&莫大先生の出演するドラマの番宣があったのです。
だから"岳不羣&老頑童"と"聖姑&莫大先生"は
別のドラマなんですよ^^。

誤解を招いてしまったようで、スミマセン(汗)

どぅいちゃん おはようございます。
いいですね。どぅいちゃん のお宅では、CCTV大富が見れるんですね。こっちでは見れないから指を咥えているしかないんですけど…、面白そうですね。
ドラマというのは、どうしても登場人物の役柄よりも、つい出演者の見慣れたキャラに捉われてしまいますよね。

ジェベや向問天と鳩摩智の役を見事に演じ分けた巴音や、七公と田伯光の孫海英のような好演技をよく知っていても、上官雲や方生大師が梁子翁と同じ役者だと思ってしまうと、方生さんはさて置き、上官雲なんかに対してはいつまでも胡散臭さを感じてしまいます。

それがまた、予備知識の全くない人などに較べて、より一層ドラマの醍醐味が味わえていいものなんですが…。
いろいろとドラマの本筋以上に愉しめることなんかがあって、武侠ファンならではの恩恵ですが。

ところで、どうして上官雲と方生大師が同じ役者だったんでしょうかね。それほど俳優が払底して人材不足だったとも思えないのに…、最初に見たとき、同一人物だとは思えなくて、よく似た人がいるもんだなぁとぐらいに思ってたんですが、後で配役を見て考え込んでしまいました。

笑傲江湖も原作を読まぬままに、いきなりTVで見たもので、巍子が演じた岳不羣を、君子剣こと岳不羣という肩書きにすっかり騙されて、最後まで張本人の悪人はあいつだ!ということを見抜けませんでした。
後になって、巍子という役者が悪役専門?の俳優だと知り、むべなるかな!と思いましたが、こうしてみると下手に予備知識が有りすぎて自らネタばれに追込むことも、或る意味不幸なことなんだなぁと、なんとも複雑な思いがしています。

岳が、聖姑と出てるんですかーっ!
あの宦官め!成敗してくれようぞ!!

しかし、金庸ドラマに出てくる人、相当出てるドラマですね。
観たいです…。

ほ~こんなドラマがあるんですね^^射と笑傲のメンバがかなり出るんですか~うちでは大富はどちらも見れないので残念ですTT
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪
