スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最初は無理やり。でも今は…「ま、待てない!早くぅ!」 その2

フフフ…。
フハハハハァ~!(呵呵大笑)
また一人…。完璧に…。
今日の夜、携帯が鳴った。
手に取るとMr.Mだった。
「はて?DVDは2~3日前に貸した筈だが?他に何か用かな?」
と電話に出てみると…?

「こんばんは。DVDなんですが見終わったので次をお願いしたいのですが…。」

早ぇ~!メッチャ早ぇ~!節度ある中年社会人とは思えない位早ぇ~!(爆)。
早速明日届けたいトコロだが…。明日明後日は土日ゆえ彼は仕事がお休み。
職場に持っていくとなると、月曜日になってしまう…。

「あの…、俺今はまだ職場なんだけどさぁ…。帰りに寄っても良い?」

なんと!?早く続きを見たさにウチまで来るってか、おい!?(爆)
帰りに寄るって、アナタの家は職場を基点に我が家とは反対方向の筈!
そんなに見たいか…?そんなに待てない身体になってしまったのねぇ!?(爆)

「い、いいよぉ!いいけど…(笑)。わかった。準備しておくよ。」

電話を切って、こみ上げる笑いがとうとう爆発!大爆笑!
そりゃ、話も佳境だもんねぇ!

DVD8巻の終わりと言えば、
鉄掌峰で裘千仞に重傷を負わされた黄蓉を助ける為
黒沼の瑛姑から南帝の話を聞き、
漁・樵・耕・読の内の2番手、樵をクリアしたトコロ…。

って、気になるよねぇ!お蓉が心配だよねぇ!
瑛姑の正体も気になるよねぇ!
そりゃ、早く続きを見たいよねぇ!(ニヤリ)

そしてこの後、桃花島の大惨事が発覚
20060616232534.jpg

煙雨楼への大決戦になだれ込むんだもの…。
20060616232633.jpg

そしてパパが大活躍するんですもの!(何か、ご意見反論でも?)

我が家前に到着の連絡を受けて家を出た私。
今回は9巻からラストの11巻までまとめてお貸ししました(笑)。

用が済んだのにまだ車の中をゴソゴソやってるMr.M。
何かと思ったら紙袋の中に菓子箱が。

「妻が渡してくれって…。」

えぇ~!?そっか、でも嬉しかっただろうなぁ、奥様。

故郷を離れて異国に嫁ぎ、優しい夫と息子に恵まれたとはいえ
やはり寂しい思いをする事はあるでしょう。
そんな時に日本人が旦那様を恫喝して(爆)、
ひょっこりやってきたDVDが中国のお話で、しかも金庸!
みんなが知ってる『射英雄伝』だったから
奥様もさぞや懐かしく楽しく鑑賞されたと思うのです。
しかも、愛する夫も見事にこの中国が誇るお話に嵌り、
きっと、鑑賞後に感想や旦那がわからないトコを説明したりして
夫婦の会話も以前よりははずむ事でしょう。

遠慮なくいただきました。そのかわり…

「これを見終わったら、次のお話(笑傲江湖)を貸すよ^^。」

「ホント?わかった。ヨロシク!」

もう^^、Mr.Mったら…^^!嬉しそうな顔しちゃって…!

職場で部下に勧めているらしいですゼ、Mr.M。
20060616232608.jpg

ほぉら、体内にまわった毒が2匹目の鮫に…(ニヤリ)。
「これは見た方がいいよね!うん…。勉強にもなるし…」
勧めた私にも、そう言ってるくらいだから相当な嵌りようですよ。
南無阿弥陀仏…もう重症です。助かりません(爆)。

金庸ネタが切れたら図書館でも行って、原作借りてください^^。

では、奥様!次回は『笑傲江湖』ですわよぉ!


comment

Secret

KOS妹へ

フフフ。今のトコロ順調に網に掛かってますよ(ニヤリ)。
次のターゲットも来週辺り毒が効き始めるんじゃないかと…。
さて…じっくりかかりましょうか(微笑)。

Sさん、そっかぁ。女の人はそのタイプ多いですね。
男性よりも嵌めるにはチト手こずりますよ^^。頑張れ!

どぅい姐の毒牙にかかっていく人たちが後を絶たないですかぁ(笑)

私のほうは、Fさんは今週1週間はミラノとかその辺を旅行なのですよ。まぁ、それの準備のために随分滞っておりますです。
Sさんの方は言うまでもありません(涙)
でも、Sさんは公司の席が向かいなので、神雕侠侶の話とかをたまに(一方的に)話すんですけど、そのせいか、彼女は神雕侠侶も見る気でいます(爆)
「やる気は歩けど身体がついてこん」ってタイプの人ですね。

旻妹へ

もう、駄目でしょう。あの調子じゃあ(爆)。DVD見る周期が貸す毎に早くなっていくんだもん^^。

>次のターゲット
もちろん、既にロックオン状態ですわよ(小悪魔の微笑)。
ちょっと、良い感じの猟場を見つけたので、じっくりと狩りを楽しみましょう^^。

え?布教だったんじゃないのって?フフフ。もう狩人の気分ですよ。ホホホ。

大姐
Mr。Mはもう逃げられないですねv-7お見事です~これで聖地確立は決まりですよ^^次の獲物は決まりました?

sakasaiさんへ

日本に住んでる私だって生まれ育った関西弁で話す
『岸和田少年愚連隊』シリーズを見たら懐かしくて、心が和んで嬉しくなるもん。
ましてや国も違う遠いトコロから来た人なら、お国の言葉や風景が(時代物とはいえ)懐かしく楽しめると思うのです。

>小悪魔になれない…
フフフ、他家の旦那を(武侠の世界に)落としていくなんて、良識ある女性なら出来なくても無理はありません。だって殆ど初めは恫喝ですもの(爆)。特に女性相手は余程興味が無いと最初は全然関心を持たないので、仕方ないですよ^^。

どぅいちゃんは中日カップルに幸せを運んでいる、絶対そうだ。
最近ひょんな事で話すようななった女性の夫もプチ武侠迷だと言うことを知りました、それを知った瞬間私は我を忘れて口角に泡まで出して話しまくったんです、すっかり引かれてしまいました。
どぅいちゃんのように子悪魔になれない。
なれたらその女性も仲間に出来るのに・・・。
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。