

日本の武侠オヤジの夢の共演!

来た来た来たぁ~~~~!

何が来たって、
日本が世界に誇るオッサン二人の夢の共演ですよ!

その二人とは!

まずは永遠の十兵衛様・千葉真一!
20060202023948.jpg

そして和製ドラゴン・倉田保昭!
20060202025541.jpg

もう涙が止まらない…(感涙)
この二人を若い世代は知っているのでしょうかしらん?
1970年代から1980年代にかけてアクションと言えば彼等でしたよ。

千葉真一は「柳生一族の陰謀」での柳生十兵衛役が見事に嵌り、「魔界転生」でも十兵衛役で若山富三郎と行き詰る対決を見せてくれました。
20060202025635.jpg

かたや、倉田保昭は「Gメン'75」の草野刑事(だっけ?)で、お茶の間から「和製ドラゴン」と呼ばれ香港に活動拠点を移した後はジャッキー・チェン等とも共演しました。
20060202025652.jpg

とにかくカッコよかったんですよ!滅茶苦茶!
でも、日本ではその後アクション映画を作る事がめっきり減ってきて彼等はそれぞれアメリカや香港で活動を続けていたのです。

そんな彼等がこの夏の映画『マスター・オブ・サンダー 決戦!封魔竜虎伝』という映画で共演するのだそうです。しかも映画としては初共演なんだとか。
千葉真一=66歳、倉田保昭=59歳。充分オッサン(千葉真一はジジとも言える年齢かも)なこの二人が、ラストで壮絶な闘いを見せてくれるそうです。

ちなみにこの共演は日本のアクション界の先駆者千葉氏に対して倉田氏が熱烈に望んだもので千葉氏も快諾したとか。
こりゃあ、楽しみです!絶対見るぞぉ!

theme : 武侠
genre : ブログ

comment

Secret

fince兄へ

「風雲」。見たいです。って言うか見ます!絶対!

倉田さんと言えばGメンの香港コネクションとか楽しんでたなぁ。

千葉さんは「影の軍団」とか諸々。

映画以外では、ダイジェスト版だけど「風雲」の雄覇役良かったですよぉ~。

本当に、「次はどんな悪だくみをするの?」と楽しく見れます。
ちなみに中国語の吹き替えはイマイチでしたが。

阿銀さん、ようこそ!

フフフ。作っちゃいましたよ(笑)。

私にとっては柳生十兵衛は千葉真一しかいません!

でも何?真田広之ならともかくケイン・コスギだなんて、相変わらず冗談が上手いんだからぁ!(爆)

お、別宅だー!いいないいな。
ダンナさんに内緒でここでパパと住むのね(爆)

倉田氏と千葉氏…。
どぅいちゃん世代だとやはりこの二人がアクションもののヒーローですよね(爆)
私の世代だとぉ~、真田広之、いやケインコスギかなぁ(大爆)

重剣さんへ

そうなんだ!私もすごく楽しみですよぉ!

やっと、こちらの別宅に慣れて気ました。慣れてくると本宅の重さが身に沁みて…。こちらは画像の貼り付けも簡単なので楽しいです。なんだか本宅に戻れなくなってしまいそう(笑)。

今から、とても楽しみにしてる作品ですよ!別宅も快適になってきましたね。

ムカムカムさんようこそ!

そうなの。霊鷲宮(yahoo)のあまりの重さに耐えかねて、暖かな桃花島に別宅を作っちゃいました!

この二人は私が小さい頃から大好きだった俳優さん達なんですよv-237だからすごく楽しみです。v-238

どぅいちゃんこんな所に桃花島を作ってたとは!
このお二方の初共演なのでメチャ楽しみです。
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪
