今日は何の日?

今日は何の日?
そう!『神剣侠』文庫本の発売日!
皆さん!本屋で無事に買えましたか?
私は昨年の『射英雄伝』文庫本発売時に、
全5巻の内、4巻までは近所の本屋で買えたものの、
最後の5巻をチョッと油断して発売日から2日後に買いに行って
見事に誰かに先を越され難儀したことがあります。

4巻まで順調に買えたので、
「金庸作品を買う奴なんかこの近所ではまだいないだろう」と
タカをくくっていたのがいけませんでした。

本屋に行くといつもの文庫本の新刊コーナーにあの黄色い背表紙が無い!
慌てて店員さんに聞くと、「すみません。売れてしまいました。」との事。
「じゃあ、これから取寄せてもらえます?」と頼むと
「すみません。これは販売部数の関係か、お取り寄せ出来ないのです。」
という回答。

なにを~!?
徳間書店!いっぱい印刷しとけやぁ!!

慌てて家に帰り、PCを起動。アマゾンに第5巻を注文したのでした。

古龍の新刊も既に売り切れ状態とか。
この一年で武侠も少しづつ認知され始めたから
今までの様に悠長にはしていられないかも知れません。

ま、賢明な方はとっくに予約を済ませているのでしょうが…。
皆の衆、ご油断めさるな…(笑)。

comment

Secret

瑛妹へ

謝謝!
私が中国語を全部理解出来れば良いのですが、
日本語訳の本しか理解出来ません(涙)。

負けないわよ!今回は油断しないわ!
この町のどこかにいる金庸迷の読者と勝負よ!
1冊しか売ってない文庫本を先に買うわ!
『射英雄伝』の時は4勝1敗だったから、
今度は全勝するわ!

一人で勝手に競争している私です(大笑)。

金庸の作品が日本でそれとも良い売れ行きのをまっすぐに伸ばして~が喜ぶことをing思い付かなかった

ネット上で本を買って免除して至る所本の悩みを探すことができる

中国の金庸の本でとても多くもし~はあなたに予約購入するように手伝うことができることを必要とするならば、ただ中国語だけ。。。

よしのさんへ

昨夜は入れ違いになっちゃったみたいだね。
文庫本見付かるといいね!

本。

TUTAYA本に昼過ぎ行きました。
・・・・売ってません
文教堂に行きました
・・・・売ってません

何処に行けば売っているの?と言う事で
来週本屋さん周りの予定^^;;

ゆうりさんへ

いっかぁ~ん!(爆)
サッカーも良いけど、武侠もね♪って忙しいねぇ!(笑)

サッカーに頭が行っちゃってて、すっかり忘れてたv-12

武侠の神さまに怒られる~(泣)

NOBさんへ

おぉ!そっちもあったぁ!迂闊でした!ありがとNOBさん!
早速行かなくちゃ…!

今日は何の日かって?

も ち ろ ん 神 雕 侠 侶 第 一 話 配 信 日 じ ゃ な い で す か !!
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪