小悪魔的武侠布教活動

「こっこまで~や、ここまでぇやっ!ヘイ!カッオォルゥここまでぇ~や!」
という歌がお気に入りになったブタ君。
今日も宿題の計算ドリルをしながら鼻歌歌ってます。
ため息出るわ…
昨夜携帯にMr.Mから電話が。
「見終わりましたので補給をお願いします。」
はい、はい。慌てないで。明日持っていって、あ、げ、る(東方不敗風)^^。

あれぇ?でも早いんじゃない?
こないだ3・4巻を持っていった時には
「いやぁ、これからチョッと(仕事が)忙しくなるので、見る時間が無いかも…」
なぁんて言っていたのに…?

で、いそいそと老頑童と西毒(5・6巻)を連れてMr.Mのトコロへ。

「いやぁ、これ見ちゃうとそこんじょそこらの漫画は見られなくなっちゃうねぇ。」

そうでしょう?
だいたいMr.Mは「怪傑ハリマオ」だの「黄金バット」だの「赤胴鈴之助」だの
往年の活劇モノに嵌っていたのは、スッカリお見通しなんデイ!
その当時の作品が持つドキドキワクワク感も併せ持ちながら、
虚実織り交ぜた大河ドラマな作品なので、嵌らないわけがないのよ、Mr.M^^♪

でも、その彼が嵌るまでの間、強力に落とし穴に向かって彼を追い込んだのは
きっと奥様♪

どんなに仕事で疲れて眠くても
「さぁ、アナタ!見るわよ!」と気合い一喝(勝手な想像)。
子供の事以外で夫婦の共通の話題が出来て奥様も嬉しいだろうし、
それが何より自分の好きなモノだったりするから、
きっと旦那様と見たいと働きかけたと思います。
Mr.Mも優しい方だから、きっと奥様の為にも一緒に見てあげたのだと思います。

最後は争うように見る事になるんだけどねぇ…?(ニヤリ)

で、その帰りにまた別のカモ発見!
彼はこの春異動で海外関連の仕事に就いている。

突撃ィ!

「日本でもこの町でも中国の方が多く暮らしているのよ!
海外の仕事に就いたのならこの話くらい知っておかないと駄目だよ!
中国人の魂のお話なんだから!中国人なら誰でも知ってるのよ!」

ハイ。もの凄い理屈だと自分でもわかっておりやす(爆)。
どぅいちゃんの口八丁なマシンガントークに屈した彼。
「お、面白そうだね…。み、見てみるよ…(汗)。」

はい!まいどありぃ!
あとで、ご自宅にいる奥様に渡しておくね!
他家の奥様ゆえ無下な扱いは出来ないという弱みに付け込み、
今日も恫喝まがいの方法でターゲットをロックオンしたのでした(爆)。

そして…視線はその彼の同僚にも…フフフ。
その同僚は確か年齢的にいって彼の後輩格に当たるはず。
ここはまず先輩を嵌めてから、その先輩に体育会系のノリで
「これは面白いから見ろぉ!」と言わせてやろう…。
芋ズル式のカモだゼイ…(ニヤリ)。

小悪魔どぅいちゃんの布教活動は続く…。

comment

Secret

ぱおさんへ

まだまだ、この町での武侠の認知度は低いゆえ、
少しでも関心を持ちそうな人からピンポイント攻撃しているのよ。
以前、ガクトファンの友人(女性)に勧めたけど、
「なんだか、全然わけわかんなぁ~い!金城武でも出てれば見るけど…」と言われて、玉砕した事もあります。
そこでターゲットを女性から男性に変えて、他家の旦那を狙うことにしたの^^。
男性なら金城武が出ていなくても名前も知らない女優でも可愛くて美人なら見入っちゃうしね…(ニヤリ)。
それに旦那方は同年代位が多いから、池波や司馬を読んだり、三国志読んでいたりして、時代物に対する免疫が女性より出来ているのでとっつきやすいみたいだよ^^。

なかなか、、

どぅいちゃん、なかなかの策士でおじゃるな!
順調な布教活動、弟子一同感嘆しておりまする~。
さすが、どぅい教主!ツボははずさないとお見受け致しました~♪

それにしても怒濤のリーリースラッシュで小説読む暇がない!!
時間が欲しい~~~~!!!

sakasaiさんへ

少林寺に向かう母娘なら『笑傲江湖』とかがお勧めかもねぇ!
あとは、金庸でないけど映画の『少林寺』シリーズとかから嵌めていくとか…^^。
いやぁ、作戦練るのもなかなか楽しいっスヨ♪

いいねぇ~どぅいちゃん。
小悪魔布教最高です!
私も今日少林の稽古へ向かう母娘に金庸を爆説してきました。
ただ私の場合は、中身が薄いのでただ興奮して話すだけなんですよ、少しは布教になってるかなぁ~?

旻妹へ

ふふふ~
桃花島ですもの。弾指神通で武侠菌をピンポイント攻撃!
しかもその菌は西毒特性の『二匹目の鮫』も嵌めちゃうという
ものだから、持ち帰ったものはいずれ家族全員感染するかも?
良いカモ見つけましたよ^^(ニヤリ)

ふふふ~
何時も布教ご苦労様v-91いや~まんまと引っかかりましたね~(私みたいに一晩で見る人間もいますが・・・・)もっと菌をばら撒いて下さいまし~これで我等の野望が実現されるのです^^(野望はゴールデンタイムに武侠ドラマの放送を見る事です~全国テレビで^^)
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪