

「ゲームセンターCX」第5シーズン開始

いやぁ、久し振りに見たよ「ゲームセンターCX」。
有野君の育児休暇で一時中断していたシリーズが再開。今第5シーズンです。
久々の有野課長、育児休暇の時差ボケで随分なまくらな態度になってたなぁ(爆)。

「ゲームセンターCX」公式サイト
http://www.fujitv.co.jp/cs/gamecenter/index2.html
久々のゲームのタイトルは「海腹川背」。
ルアーを駆使して離れた壁に引っ掛けて振り子のように移動するというもの。

ゲームはいつものように失敗続きでゲームオーバーの連続。
でも、そのゲームオーバー後の態度が緊張感ねぇ!(爆)
相変わらずとある部屋にホワイトボードとテーブルと椅子、
テーブルの上にTV(液晶モニター)とゲーム。
そしてその傍らにおやつと冷えピタと飲料水。

セットがそれだけなので安いと言えば安い番組なのだが、
番組なんてそんなものじゃ良し悪しは決まりません!
メインはそのテーブルに向かって必死でゲームする有野課長。
だって、すごくわかるんだもん、その奮闘振りが^^。

あの高橋名人みたいに特別上手じゃないんです。有野課長。
いや、むしろそこらのゲームフリークより下手っピなんです(爆)。
パズル系には強いのに、シューティングが苦手とか。

そんな有野課長が必死になってエンディングまで辿り着こうと
もがき苦しむ姿に思わず応援したくなっちゃうんだよなぁ!

しかも失敗する時は信じられないミスを犯すは、
ドツボに嵌って動けなくなるは
ファミコン誕生以来のゲームをやった人には
一つのTV画面を見ながら友達と一緒に
「あぁでもない、こぉでもない」と騒ぎながら一喜一憂していた
あの楽しさが蘇るのよねぇ。

エンディングを見たかったが途中で挫折して見れずじまい。
そんな私達の人生の心残りを一手に引き受けて
今夜も有野課長は頑張るのです!

でも東島さんと笹野さんがいないなんて!
彼等は番組スタッフであると同時に困ったときのお助けマンとして
有野課長を陰から支えてきたゲーマーだったのに…。
そして代わりに登場の新メンバー井上君!
いかんよ!「ゲームが好きか?」と聞かれて「普通です」って答えは!(爆)

有野課長。もう凄腕のお助けマンはいなくなりました。
父として、一家を支える大黒柱におなりになったのだから、
番組でも、何とか自力でエンディングを目指せるように
頑張ってね!

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゲームセンターCX ついに第5シーズン突入!!!

有野課長ついに育児休暇からカムバック!!!ゲームセンターCX第5シーズン突入です!!!

comment

Secret

プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪
