新たなターゲット・Mr.M家

火曜日の朝、起きたら腕が筋肉痛だった…。
月曜の運動会の地獄の綱引き3連戦だな…。
ま、次の日の朝だからまだましか…。
「思いっきり振れ!そしたら(痛みが)抜けるから」
とメンバーに言われてその夜バレーの練習に行きました。
そんな火曜の仕事が終わり、携帯を見たら
彼からの伝言メッセージが入っていた。
「Mr.Mです。DVD、見終わりました。続きをお願いします。」
ほほぉ?さすが。早いジャン(笑)。

で、早速連絡を取り今日続き(3~4巻)を持っていきました。
彼女の奥様は中国の方。
そりゃもうよぉくご存知でしょう!
しっかし、黄日華版の視聴者だったらしいからなぁ!
今回の李亜鵬版を奥様はどう見たのだろう?

早速話を聞いてみた。
実は奥様は黄日華版のドラマを途中からしか見ていなかったらしく、
郭靖・楊康二人の出生前後の因縁を知らなかったらしい。
今回1~2巻を「なるほど、そういう事だったのね。」と
納得しながら見ていたのだそうだ。

「これは、ホントの話では無いよね?」とMr.M。
はい。フィクションです。でも、チンギス・ハーンをはじめ蒙古の武将達や
全真教とその道士達は実在の人物で、
そういう意味では虚実を巧みに織り交ぜたお話なんだよ、と
話をしていたのだが、どうも彼の反応がおかしい。
よく聞いてみると、日本語音声がある事に気が付かず、
中国語音声で日本語字幕で見ていた為に、
私が「かくせい」だの「きゅうしょき」だの言っても
ピンと来なかったらしい。
「ずっと『ロンアー、ロンアー』で聞いてたの?」と聞くと
「うん。日本語音声あったんだ…(照れ笑い)」だとサ。
今度は日本語にして息子と一緒に見ると言っていました(笑)。

「あの、もう一人の主人公(楊康)はあまり出てこないけど…。
やっぱり、あの子(郭靖)がメインなの?
あのもう一人の方は悪い奴だって聞いたけど…。」
きっと奥様が解説してくれたのね。そうです。悪い奴^^。
確かにメインは郭靖&黄蓉の話だけれど、
でも、楊康もこれから出てくるから安心してね♪

たぶん、優しい旦那様のMr.Mだから、
「見たい!」っていう奥様につられて見ていたんだろうなぁ(笑)。
でも、そのうち自分も…へへへ嵌っておしまい!

なんたって冒険のたびはココから。
やっと郭靖がスタート地点に立ったばかりだから。
黄蓉にも出会い、今からがお楽しみの時間なのですよぉ!
わからない点は奥様に聞いてくださいな♪

comment

Secret

sakasaiさんへ

老いザさんもまた無いものねだりな事を…(笑)
でも原語OKなら安い中国版を買って楽しめるし、
量も日本と比べ物にならないほど豊富だろうから
いう事無いでしょうねぇ!

我が家の老いザがMrMは「いいなぁ~」と言っております。
「女房が中国人だと金庸 観放題、読み放題 だなぁ~」て、ほんとですよね。
先日は「以前は中国勤務でして・・・」とおっしゃる人に会った後、「金庸放題だなぁ~」と羨ましそうに呟く始末です。

ほんとに原語で楽しめるなんて羨ましくてしょうがない。

KOS妹へ

狙いをつけてピンポイントで落とし穴を掘る!
後は嵌るのを岳飛の遺書でも読みながら待つ!
って、何の作戦だよ!?(爆)

布教活動は、やはりどぅい姐には敵いません。

Fさん、あと2枚って所で足踏みしてますし(苦笑)
いえ、他のモノをいろいろ貸し出している私が悪いのです(大汗)

>武侠英才教育…。
成績優秀者には、「蒙古で地獄の特訓コース」と
「少林寺で超戒律コース」の留学が認められます♪
成績の悪い奴等は…「桃花島でスパルタお勉強コース」か
「丘処機の落ちるならとことん落ちやがれ!コース」送りとなります(爆)。

布教の結果が出てますね^^それにしても奥様はもっと見てると思いましたが案外少なかったですね・・・・でも大姐のDVDで楽しめるんじゃないですか~何時が園児達に上映会開いて欲しいですね~(武侠英才教育です^^)
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪