懐かしい声…

つい最近、TVから妙に懐かしい響きの声が…?
「………烈…皆…陣…在…」
低くハスキーなあの声…。
思わずTVを見ると、画面の向こうから
黒い人影が大勢こちらに小走りに掛けてきます。
更に上から黒装束が一人人影集団の前に降り立ち…。

ココまで来てわかりました(笑)。

パチンコのCMで、
「CR 新・陰の軍団」だったんです。
もちろんCMの最後に服部半蔵が画面右半分にアップで出てきます。
その服部半蔵はもちろん、千葉真一。

20060525005521.jpg

「服部半蔵・陰の軍団」は千葉真一主役の人気時代劇TVドラマで
1980年から放映、シリーズ化もされました(詳しくは下記のサイトを参照してください)。
<影の世界> http://www005.upp.so-net.ne.jp/a_matsu/kage-w.HTM
2003年からそのシリーズ最新作となる「新・陰の軍団 序章」が映画化。
その後DVDも発売されました。
ウルトラマンガイア役をやった、高野八誠も出演しています。

とにかく、この夏公開の「マスター オブ サンダー 決戦!!風魔龍虎伝」
<公式サイト> http://www.m-thunder.com/
もあることだし、またいろんなトコロで千葉ちゃんを見られるでしょう。
しっかし、『日本が誇る世界の2大アクションスター』が
オッサン二人ってのは寂しいよねぇ(もう一人は和製ドラゴン倉田さん)。

中国も若手の武打俳優の発掘・育成に力入れてきているらしいし、
日本ももっと面白いアクション時代劇が見たいなぁ。

でも、なんだかんだ言っても千葉真一はイイ!(爆)
何が良いって良くわからんが良いんだからイイ!
闘いの後、必ず「ふぅーっ!」って息を吐くのもイイ!
声もイイ!あのギラリと眼光鋭い表情もイイ!
ちょっと、芝居濃いんじゃない?って思うほどの口調もイイ!

TVCMをチラッと見ただけでこれだけ書いてしまった…(汗)。
まぁいいか?(笑)。

comment

Secret

たしか、実際は、服部半蔵は、忍者じゃなくって、旗本やったと思うので、子孫は、沢山つくれるチャンス有りですぞ!ふふふ

ただ伊賀忍者は、金で動くので、伊賀忍者VS伊賀忍者なんていう状況もあるらしいので、過酷ですぞ!プロフェッショナルだ!

白土三平の漫画が、急に読みたくなった今日この頃・・・

たくいたさんへ

だって、どの時代でも「服部半蔵…」って名乗るんだもん(爆)。
きっと、あの軍団の首領は代々その名で呼ばれるのよ、きっと^^。
西洋なら、その後に"Jr"とか付きそうだけどね^^。だって首領は代々みんな同じ顔だから、実子よきっと♪
って事はどこかで胤を落としてそいつを育ててきたわけよね?
服部半蔵。いつの間に?さすが忍びですなぁ!(爆)

ええ!?世襲制やったんや…
驚き!

ちなみに千葉真一さんは、極真空手三段です。

たくいたさんへ

『影の軍団』の世界では、どうやら世襲制のようですねぇ^^。
だから段々設定がおかしくなっていったのだけど…(笑)。
『新・影の軍団』では時代が遡り、実際の年代に近くなった分
設定も飲み込みやすかったような気がします。

fince兄へ

そうです。千葉チャンはチャンと武道を学んだ
いわゆる正統派アクションスター。
若手でも永井大とか空手やってた俳優がいるのだから、
そういう人を腕が錆びないうちにまた起用していくと良いのに。
剣道やってた人とかさぁ。いないのかねぇ?
あ、藤岡弘もイイねぇ^^。

>和尚
 日本の格闘技は、礼を重んじるので、一日でも入門早かったら、先輩です。
 早く入った人が、帯の上で下でも、敬語ですよ。
 ま、極真会館で、目下の者に対してでも、横柄な口聞く人はいませんけどね。

NOBさんへ

良いでしょう!?
なんか、邦画で公開前からワクワクするのは久し振りです^^。
お二人とも、映画の撮影を通して若い世代に
アクションの真髄を教えたいと語っていたそうです。
真田広之以降途絶えたかに見える、アクション俳優が
また生まれてきてくれれば良いですね。
戦隊モノ等でも密かに受け継がれてきているのだから。

旻妹へ

日本のオッサン達もただ渋く決めてないで
この位派手にやって欲しいモンです。
実力派時代劇俳優総出演で、
もの凄いチャンバラとか見たいなぁ^^。
しばらく本格的な殺陣なんてミンナやってないだろうから、
トレーニングしなきゃ駄目かな?(爆)

>ほとんどの極真の者は、千葉さんより下になってしまう

中国じゃないから、順番はあまり関係無いよ。
大体、練習きつくて辞めたらしいし。
下手な事書くと本当に怒られるよ。

和尚、さすがですね。
千葉さんは、大山総裁が、空手をただで教えていたころの弟子なのです。だから、ほとんどの極真の者は、千葉さんより下になってしまうのです。

しかし、影の軍団に幕末編があったなんて!?しかも、服部半蔵と坂本龍馬ですか!!

「新選組!」の近藤局長と龍馬が黒船観に行った以上の衝撃です!

ひょっとして、服部半蔵って名は、世襲制やったのか?(謎)

高野くんは、NHKの「柳生十兵衛」にも出てますぞ!伊賀忍者の役で。

おほほほほ!

ちなみに千葉ちゃんは嘗てオリンピックの強化選手でしたな。

かのマス大山の元で修行していた事もあったとか。
極真の猛者達の中では埋もれた存在だったそうな。
一説には目がクリクリして大きかった為、大山総裁が嫉妬して、あんまり可愛がらなかった、という説もあるそうな。

それで、良いんです。
でなきゃ、影の軍団も十兵衛も無かった訳なので・・・。

ぶっちゃけ、こういう映画いい!
日本もそろそろ往年のような影の軍団やら、赤影やらのような娯楽活劇に力を入れるべし!

いいですね~渋い~これで少しは上質のアクションが見れます(CMの声は千葉ちゃんですね^^知りませんでした)おやじ達よ~もっと燃えろ~
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪