武侠布教計画・ふははは!掛かったな!?園長!

地道な武侠布教計画を推進している私。
そしてまた一人、私の策に嵌った輩が…。
それは、息子達がお世話になった保育園の元園長先生のMr.M。
以前、保護者会で園庭のアスレチックジムをプロデュースして以来の仲である。
最初、畑違いの園長職という役職についた彼は
私のぶっ飛び振りに恐れをなして避けていたものだ。
しかし、徐々に私の奇行・荒行にも慣れていき、
アスレチックジム建設の施工業者の社長さんを半泣きにさせた頃には
「ま、いつもの事ですから…。」と余裕の笑みすら浮かべていた。

私が役員を辞めた後で、しばらくして職員室を覗くと
「どぅいちゃん、何か面白いことは無いの?」と
あの嵐の1年を懐かしむ風な事まで言い出す始末。
最初はもの凄く迷惑がっていたくせニィ!?(爆)

そんな彼の奥様は中国の方。
こんな美味しいカモはいないゼイ!と、
以前「射英雄伝」のDVDの話をしておいたのだ。
「面白いのよ!園長先生!絶対に嵌るから!ウチの息子も全員ド嵌りよ!
奥様なら絶対知っていると思うなぁ!奥様に話してみてよ!
まぁ、お仕事が忙しいだろうから、見る暇が出来た頃に連絡して!」
そう言って待つこと1ヶ月…。

今日バレーの練習に車で体育館に着いた頃、携帯が鳴った。
手に取って見ると、Mr.Mからだ。
「あぁ、どぅいちゃん?ご無沙汰です。
実はさぁ、こないだ聞いた中国のドラマの事だけど…。
奥さんに話したら是非見たいって言うんだよ。貸してくれる?」

うぉっしゃぁ!!!掛かったぁ!!!!(呵呵大笑)
中国から来た奥様が見たくないって言うわけ無いジャン!
時間の問題だと思っていたのよねぇ!(爆)
おあつらえ向きに、Mr.Mの家には息子さんもいるのよ(ニヤリ)。
嵌れ!嵌れ!父子で嵌ってしまえ!

話の筋や武侠用語の解説ついては奥様がいるから安心。
なんたって黄日華版の「射英雄伝」を見ていたらしいから。
黄日華版で嵌った人には李亜鵬版はどうなのかな?という懸念もありますが、
ま、御本人が見たいとおっしゃるからには、
その辺は割り切って鑑賞していただけると信じましょう(笑)。
(一応電話でも、香港版ではなくて中国本土版だって再度念押ししました。)

だって「是非見たい」だなんて、彼女(奥様)もひょっとして武侠好き?
きっと、武侠後進国の日本で心にポッカリ穴が開いていたのかも知れません。
そして旦那様から私の話を聞き、
「あぁ、もう武侠なら何バージョンでも良いワァ!早く見せて!」
と禁断症状に苦しんでいるのかも知れません(勝手な想像)。

はい!お見せしますとも!
Mr.M!奥様だけでなく、あなたも見るんだからね!
ちゃんと息子さんにも見せるんだよ!
でないと、ぶっ飛ばぁす!
もうしばらくしたら、プチ武侠迷一家がもう一軒出来上がりだぁ!

comment

Secret

fince兄へ

舞台を頑張った御褒美として、
来年は気持ちよい新春が迎えられそうですね^^。

sakasaiさんへ

来年は武侠で年明けだぁ!

NOBさんへ

おぉ!!なんて素晴らしい情報をありがとう!
やったぁ!嬉しいなぁ!
三仙にも教えてあげなくちゃ!でも、来年まで待てるかなぁ?
もうチョッと後で教えようかなぁv-83(笑)

ぱおさんへ

「神侠侶」!
丐幇一家の私としましては、
まず文庫本から攻めていきたいと思います!
このまま、「天龍八部」も「笑傲江湖」も文庫化されれば良いのにねぇ!
スカパーとはいえ、TVにDVDに本。
メディアの外堀は埋まって来ましたね。後は本丸の地上波です!


NOBよ、でかした!!。

良かったねぇ。
レンタルが始まる頃は舞台でテンパってるけど、年明けは気持ちよく見れそうだな。

来年が待ちどおしい!

こんばんは!
驚愕ニュースを追加しました!

どんなニュースかって?
クリックして驚くことなかれ!!
http://yaplog.jp/paradoxblog/archive/466

どぅい教主

フフフ、、、確実に布教しておられますな!
奥様が中国人、ならば一家まとめて嵌ること間違いありません。
どぅい教主のご尽力には頭が下がりまする。

続々と武侠ものリリースラッシュでお財布もタイヘンですが嬉しくて堪りません!武侠迷が増えていつか地上波で観たいものだ!!

旻妹へ

Mr.M自身幼い頃はTVっ子だったらしいから、
見れば嵌ると思うのよねぇ^^。そして夫婦で嵌れば
その子供も否応無く感染するでしょう(笑)
ま、一人(奥様)は確実に武侠菌の保菌者だから、
家庭内感染は確実でしょう!(爆)

気に入ってくれるとイイなぁ。張P版。
あの伝説の黄日華版を見た方だから、その点だけが心配です。

大姐~布教お疲れ様~奥様が向こうの方なら嵌らない訳がない~(奥様のネットワークで手に入れやすいのでは?)トンドン広めて下さいまし~応援してます(今私は旦那の従兄を口説いてます~でも難しいんだよね・・・・ゲームとかパソコンとかうまいから嵌れば早いんだが・・・・)
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪