スポンサーサイト


カオルちゃん最強伝説・エピソード2 鑑賞!

今日は昨夜のウチに番組予約しておいた
『岸和田少年愚連隊・カオルちゃん最強伝説EPISODEⅡロシアより愛を込めて』を見た。
しっかし長いタイトルやなぁ^^。
ある意味武侠映画だとたくいたさんが言っていたが、そうかもしれない(爆)。

大阪は岸和田に生息する村山薫は、
小学生の頃までは天使のような可愛い笑顔の少年だったが
成長期に入り、ホルモンの影響(?)でどんどんオッサン顔になっていき、
それと共に身体も心も急激に凶暴になり、
警察はおろかヤクザさえも恐れる”恐怖の中学生”になっていた…。

ってのがエピソード1。で、エピソード2では

その村山薫も17歳。
ある日カオルちゃんは、ふと思い立ち
全国総番になる為にまずは東京に旅立つのであった…。
同じ頃、ソ連領サハリンの最南端から
演歌を聴いて通天閣に憧れる一人のソ連兵・アリョーシャ(18歳)が
海を泳いで日本最北端の宗谷岬に辿り着き
通天閣見たさに大阪を目指したのであった。
そして、東京の下町で、彼らは出会った。
かたやソ連中をど突き回したソ連人と、かたやヤクザも恐れる恐怖の17歳。

そして兄・アリョーシャを追い妹・ナターシャも単身日本へ。

アリョーシャとカオルちゃんは?
そしてナターシャは兄アリョーシャに会うことが出来るのか?

主演の竹内力は関西の方ではないですが、
半分何言うてるかわからないのでその辺は気になりません(爆)。

『岸和田少年愚連隊』(1996年)では小林稔侍がカオルちゃん役を演じました。
原作者は中場利一の小説。
この映画の中で強烈なキャラだったカオルちゃんで
番外編として製作されたのがきっかけですが
竹内力のイカレまくった演技で大ウケ。シリーズ化されたというものです。

20060516234714.jpg

良い子のお母様は絶対子供に見せたくないと言うでしょう。
って言うか、存在すら認めたくないかも^^?
「クレヨンしんちゃん」なんかかわいいモンです^^。

でも、私は大好きだなぁ、このシリーズ^^。
だって、笑えるんだもん^^、カオルちゃん。
やっている事滅茶苦茶なのに、彼は彼なりの信条に基いて行動しているのです。
その信条も滅茶苦茶なんですが、それがまた可愛い信条だったりするんです。
顔も身体もオッサンなのに、言うてる事小学生みたいで
純粋っちゅうか、「あぁ、なるほどわからんでもないけど…」って
そんな天真爛漫な所があるんです(映画ではね)^^。
竹内力最高!渋い強面で鳴らした彼が、
あんなイカレたキャラをあんなに魅力的に演じてくれるなんて
惚れました!あなたなら香港でもどこに出しても恥ずかしくない俳優です!
こんど『大英雄』みたいな企画があったら名乗り出てください!(爆)

でも、カオルちゃんは実在の人物なんだそうです。
もちろんカオルちゃんそのものではなくモデルがいるという事です。
中場氏によると、そのモデルの方が凄いらしいです。

シリーズ最新作・『マレーの虎』はまだ見ていません。
見なくちゃ!来月NECOさんやってくれるんだっけ?

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のダラダラ(* ̄- ̄)y─┛~~

すんごい今日は眠いっ!昨日の夜は0時には布団に入って、8時間は寝たんだけどなぁ・・・頭が全然まわってないんですよ。気になってた仕事は、朝一で終わらせたんで、今急ぎでの仕事がないだけ、のんびり気味で仕事はしてるんですけどね。にしても、眠いっ!!たぶん、こ..

comment

Secret

たくいたさんへ

筆卸の"ミツエさん"曰く、大根級らしいです。

しかも、カオルちゃん、巨根ですな。
スギ様級ですな。

ちなみにスギ様も、ブリーフ派です(刺青なし)。

たくいたさんへ

♪涙の通天閣♪に嵌るロシア人(当時はソ連人)。笑える…!

ところで、カオルちゃんはブリーフ派だったんですねぇ!
パンツ一丁で横向きなや!(爆)
アリョーシャはブリ派トラ派どっちなんやろう?

あれは、傑作ですね!

ツウテンカク、何処ですか~?

演歌にはまるロシア人って…

fince兄へ

リアルなモデルにあったら…。南無阿弥陀仏…。

アリョーシャは誰に日本語教わったんだろう?
っていうか、誰に関西弁教わったんだろう?
「虎て、強いねんなあ…」
カオルちゃんよりイントネーション上手いヤン(爆)。

いいよね~。

でも、リアルなモデルにあったら、マジで引くね~。

たくいたさんへ

>あのロシア人も、泳いでくるなよ!
しかも全裸で泳がんでも…。パンツ位履いとけや!(爆)

>ボクの関西弁、竹内力になってきてます!
何言うてるかわからんやん!逆に虎の方が理解できてたりして!(爆)

竹内力、最高でした!
あの立ちションは、凄かった~!スギさまでも、あそこまで出しません!!
あの髭面で、高校生って!

あのロシア人も、泳いで来るなよ!(笑)

中国武侠ドラマも完敗です。

虎と闘う高校生って…。
最近、影響されて、僕の関西弁、竹内力になってきてます!

うぁうぁうぁ、何じゃ、ボケ~!
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪
