楊麗萍の『孔雀』を観てきたぞ!

楊麗萍(ヤン・リーピン)。
彼女を初めて見たのは中国武侠ドラマ『射鵰英雄伝』でした。
そのドラマの中で彼女は梅超風という恐ろしくも悲しい武術の達人を演じました。
e865a699bfaebe456f068c5a.jpg
その必殺技【九陰白骨爪】の動きがあまりに人間離れしていて物凄い技に見えました。
05.jpg
(本人にとっては黒歴史という噂もチラホラ…w)

その後youtubeで彼女の踊りを見ました。『the peacock』というタイトルの動画で
一般客の撮影と思われるその映像で彼女はやはり人間離れした踊りを踊っていました。

彼女の踊りは精霊とか言われていますが本当に人間というより自然界の何かって感じ。

more...

tag : 武侠 金庸 射鵰英雄伝 梅超風 楊麗萍 孔雀

FBメッセンジャー開始でつらつら思う事

今年に入ってMSNとYahoo!の2つのメッセンジャーがサービス終了となったが
最近FBが新しくメッセンジャーのサービスを開始した。
同じ「メッセンジャー」という名のサービスだけどかたや終了でかたや開始。
皮肉というか面白いなぁと思った。

more...

『六指琴魔』を見始めたぞw

『水滸伝』で素敵な兄貴を見るためにTSUTAYAに行って
ついでに借りてきた『六指琴魔』の第1巻。
六指琴魔 DVD-BOX六指琴魔 DVD-BOX
(2014/06/27)
ニン・ジン、ニッキー・ウー 他

商品詳細を見る

これは原題通りの邦題でわかりやすくていいわw
で、このお話は香港の倪匡原作の武侠小説なんですが過去に映画化されています。
こっちはいつもの原作の香り吹き飛ぶ邦題がついてますが…(苦笑)。
チャイニーズ・ファイター 天空伝説 [DVD]チャイニーズ・ファイター 天空伝説 [DVD]
(2003/04/25)
ユン・ピョウ、ブリジット・リン 他

商品詳細を見る


私は以前この映画を見た事があるのでだいたいのあらすじと登場人物は把握済み。
ただ2時間弱の映画と数十話のドラマなのでいろいろ盛り込んでいるんだろうな。
どっちが原作通りなのかどっちも違うのかは原作を読んでいないのでわかりません。
これ↓はその映画の予告編ですがドラマを見る人には多少のネタバレがあるので
ドキドキ見たい方は飛ばしてねw


映画ではあの林青霞が主役って事でとても妖艶かつ最強なオーラを出していました。
Img256117202.jpg
ほんと武侠映画で最強をやらせてこんなに似合う女性は彼女しかいないよなぁ…。
しかも共演に元彪だの劉嘉玲だの徐錦江だの午馬だのお馴染みな顔ぶれで安心w

more...

tag : 武侠

プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪