スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウリの修学旅行

先日、ウリが奈良・京都に修学旅行に行ってきやした!
前日まで雨が降っておりましたが、雨男には珍しく当日の朝には雨も上がり
2日目からは快晴になったそうです。よかったね!ウリ!

more...

スポンサーサイト

実家の雛人形

かつて私の両親に第1子が生まれた。丙午生まれの女の子だった。
両親は生まれてきた娘の将来を憂い、必死で丙午の呪縛から逃れようとした。
祖父母達はそんな孫娘のために立派な雛人形を贈った。
「この赤ん坊が将来しとやかな女性に育ち、普通のお嫁さんになりますように!」

more...

大谷見物

皆さん、大理石は知っていますよね?
武侠に触れるまで大理石と言えば西洋建築に使われる石というイメージでしたが、
名前の由来は“(雲南)大理の石“という意味なんだそうです。
じゃ、大谷(おおや)石って知ってますか?

more...

桃花島と老頑童とパパの貴重なラブラブシーン♪

サルが久しぶりにDQⅧで遊んでいる。
「母ちゃん、この技見て!最強だよ♪」
言われて見てみると、ヤンガスの特技に《おっさん呼び》なる技が。
この技を使うと、何処からともなく謎のおっさん達が集団で現れて
敵を攻撃してくれるという妙な技。しかも結構なダメージを敵に与えてくれる。
「ね?これいい技でしょう?(ニヤリ)」
サルはおっさん達を呼びまくって、ラスボスを倒していました(爆)。

more...

tag : チャンネルNECO 武侠 金庸 射英雄伝

コックンと七公の弟子とパパってやっぱりお茶目さん♪

4月4日。祖母と三仙とで立ち寄った横浜地下街の本屋。
徳間文庫『天龍八部』第4巻を買い求めるためだ。
店員に確認したところ、わざわざもって来てくれた。
文庫本の帯には、コックン…。
100411_1521_01.jpg
本を差し出す店員を前に、私と三仙は思わず吹き出してしまった…。
ゴメン、店員さん。決してアナタを笑ったわけではありません。
全てはコックンが…慕容の若旦那なコックンが悪いのよぉ!!(笑)

more...

tag : チャンネルNECO 武侠 金庸 射英雄伝

私的報告

えぇ…。私的な報告でなんなんですが…。
わたくし、どぅいちゃんは先月末に再婚しました事を報告いたします。

more...

プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。