2009 五覇岡会報告 その2

昼食が終わって次は、中華なカラオケタイム♪
場所はいつもの【カラオケの鉄人・中華街店】!

more...

tag : 武侠

2009 五覇岡会報告 その1

まずは、ご参加くださいました好漢女侠の皆様方、お疲れ様でございました。
いつもの如くまさに「お疲れ」という言葉がピッタリなこのマラソンイベント。
午前11時から午後11時過ぎまで約12時間の祭りをよくぞ完走したものです(笑)。

more...

tag : 武侠 金庸

【五覇岡会】 開催告知  2009年8月12日更新

今年で3回目となりました。
『金庸迷の部屋』武侠オフ会の【五覇岡会】開催告知です。
画像 026a
日時:2009年8月22日(土)
場所:横浜中華街
※詳細は決まり次第、この記事に追記という形でUPしていく予定です。


さてさて…五覇岡会も、もうすぐですね。
我が家の軒下を間借りしていたツバメさんご一家も無事巣立ったことだし
(関係ないけど^^)、今年もみんなでわいわいガヤガヤと楽しみましょう!

今夜の時点での参加者はのべ26人となりました!

この「”のべ”ってどういう事?」とお思いのアナタ!説明しよう!
我が五覇岡会は午前中から始まり下手すりゃ日付が変わるまで続く
マラソンイベントなのであります!
だから中には「日中は参加出来るけど夜はチョッと無理。」とか
「仕事や用事があるので夜だけしか参加できません。」とか
その様な方もいらっしゃるのです。
なので、それら途中参加・途中退場の方を全部合わせて”のべ”26人となるわけです。

各時間帯別に見るとそれぞれ約20人の方が参加する事になっております。

今年は【雲南ツアー】と日程が重なったためにどうなることやらと思っておりましたが、
結局こんなに多くの方が参加表明してくださいました。ありがとうございます!

正派を代表する八雲幇主や岡崎由美先生がいらっしゃらないという事で
ある意味「邪派邪派」な宴になるような、ならないような…?(笑)

今年は誰も結婚しないよね!?(爆)
私も結婚しないから弟子達も安心してね!(爆)
今回こそ私はゆっくりまったりと宴を楽しみたいと思っております。

あ!ぬまぬまさん!現在昼の部の参加者人数は22人です!
例のブツ、楽しみにしているヨン♪

では!当日皆様にお会い出来るのを楽しみにしております!


more...

tag : 金庸迷の部屋 五覇岡会 オフ会 武侠 金庸 古龍 梁羽生

な、何故知っている!?

さぁて、明日は五覇岡会♪
と思っていたら、近所の友人が「もうすぐ例の集会だね♪」と声をかけてきた。
な、何故知っている!?

more...

おまたせしました! 『天龍八部』文庫化決定!

『鹿鼎記』のドラマ放送も文庫発売も終わり、ふと思った。
『天龍八部』の文庫化はどうなった?
で、徳間のブログに質問してみた。  すると……?

more...

tag : 金庸 武侠 徳間文庫

関帝誕は賑やかでした♪

軽功使って行ってきやした!(笑) 関帝誕!
横浜駅で三仙と合流して中華街に走!

more...

tag : 関帝誕 横浜中華街

今日の中華街は関帝誕♪

どうにもお祭り好きな私は、
我慢できずに軽功で中華街に行くことにしました。

more...

Yahoo!動画で『笑傲江湖』が無料配信♪

夏休みだし、遅まきながら今までTVの放送から録画した
武侠ドラマや映画をVHSからDVDにダビングしよう!
VHSだとテープが伸びたりして、いつ見られなくなるか心配だモンね…。
『神侠侶』『笑傲江湖』『碧血剣』…。他に映画が数本。
さて、どれから手をつけて良いやら…。

more...

tag : 武侠 笑傲江湖 ヤフー動画

やはりな…(ニヤリ) 『神』受注と更なる狩り場へ…

こないだ、久々の布教活動で捕獲したある親子…。
本日『射』を返しに来てくれました。

more...

「文語文(?)」と「文語単(?)」

読書をしていた。
本といっても小説等の類ではなく言語学的な内容のチョイと硬めの本だった。
読み進む内に「文語文(?)」と「文語単(?)」という言葉にひっかかる。
それらの言葉の意味は話の流れや前後の文章の内容から
おおよその察しはつくのだがそれでもその推測が正しいかどうかは疑問だ。
それらの言葉の説明があるかどうか目次で調べて意味を確認する事にした。
巻頭の目次を開く。大中小の項目があり、ある頁の中項目に
「文語文(?)」「文語単(?)」という項目を見つけた。
それぞれに3つから4つの小項目がぶら下がっている。

「あった、あった♪ ええと…文語文の頁は…? 4…」

ピピピピ!ピピピピ!
ピロロ~ピロピロロ~♪

隣室のウリとサルの目覚まし時計が鳴っている…。
うるさいなぁ!!!

more...

『連城訣完全版』 本編鑑賞開始  祭りじゃあ~~!!

日曜日…。『連城訣完全版』本編鑑賞開始…。
このお話は、欲にまみれた連中に主人公が翻弄され陥れられ踏みにじられ裏切られ…
という陰鬱で重苦しい場面の多い話なんだけど…

いきなり【祭り】じゃネエかあ!!!(爆)

more...

『連城訣』 チョコっと鑑賞  「母ちゃん、血刀老祖も言ってるよ!」

実は、『連城訣』が届いた日はバレーボールの練習日…。

more...

tag : MAXAM 武侠 金庸 連城訣 血刀老祖

7月のアクセス解析結果

夏休みっすよ!
我が三仙の住む地域の小中学生は数年前から昔より短くなりましたが、これってどうよ!?
大人には「道路の渋滞緩和のために(盆)休みは分散して取得してください」とか
いうくせに、夏休みが短くなったら子供連れの帰省の時期の選択の幅が狭くなって
結局集中しちゃうんじゃないの?
「伝統や文化を大切に」とかいって、盆休みも家族で故郷に帰れないんじゃあ
誰のために短くなったんだかわからんチン。結局渋滞の高速道路を練り進むか
朝のラッシュ並みの新幹線に詰め込まれるのかなぁ…。
2学期制って…なんか家庭にとっては良い事一つもない気がする…。

more...

tag : アクセス解析

『連城訣完全版』DVD-BOX到着!  兄貴~~!!

豪華絢爛なイケメン&ギャルズの宴が終わり、
目が覚めたら荒涼とした荒地の真ん中に一人取り残されていた…。
この宴の後、金輪が迎えに来るらしいのだがどうやら到着が遅れると知らせがあり、
それまでの間をどうしたものかと荒地の中の無人となった小屋の前に座りこむ。
辺りに目をやると、夜明けと共に爽やかな風が荒地を駆けぬけている。
昨夜まで延々と曲を奏でていた楽隊もいずこへか消え失せ、
その風の音だけが物寂しげに辺りをさ迷っているようだ。
と、その時。
荒地の向こうの林の奥からパカラ!パカラ!と馬の駆ける音が聞こえてきた。
音のする方を眺めていると馬の蹄の音は段々こちらに近づいてくるようだ。
私は昨夜までの乱痴気騒ぎの疲れとけだるさで半ば呆けてその音を聞いていた。
と、林の中から現れたのは春華兄貴!夜明けの陽を浴びたその姿は後光が射している!

「どぅいちゃん。こんな所で何をしている?
なに?何にもする事がなくて困っているだと?
フフン、暇潰しなら俺が付き合ってやってもいいぜ!」

兄貴~~~!!(感涙) 是非お願いしまぁ~~す!!



こんな気分の、どぅいちゃんです!(爆)

more...

プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪