スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

五覇岡会報告 その5

そうだそうだ、乾杯の前にもう一つ、これがあったね…。

more...

スポンサーサイト

五覇岡会報告 その4

「こんなもん、余裕でクリアや!」と思っていました。
この僕が、愛する女性を見分けられないはずがない!
「いくら布で顔を隠しても、頭の形でわかるヤン。1発クリアや!」
そう思っていました。

後に彼はこう語ったという…

more...

五覇岡会報告 その3

白姥と天地ドンと別れて、会場となるお店に向かう師父とまやさんと私。
途中でゲームの制限時間を計る砂時計を買いたかったのだけれど見つからない。
でも、結果的にはなくって正解でした♪

more...

五覇岡会報告 その2

中華なカラオケ店と言えば、
横浜中華街のど真ん中にある《カラオケの鉄人中華街店》!
そこにやってきた一行。
え?なになに?お店の人が私を呼んでる?

more...

五覇岡会報告 その1

そんなこんなで、やっと当日を迎えた日の朝。
三仙と横浜の実家で出かける支度をしていた親子四人。
午前11時の集合時間に余裕で間に合うように午前9時半に実家を出る。
余裕を見て遅くとも20分前には到着するはずだ。
実はリアルでは遅刻魔で有名などぅいちゃんなのだが、
さすがに主催者であるこの宴だけはキッチリ出発。

more...

五覇岡会報告-序章- モリーのアホ!

そうそう。たくいたさんのブログを読むまで忘れてました(笑)。
とうとう今週末には五覇岡会という日曜日の夜
『金庸迷の部屋』で青くなったどぅいちゃんです。

more...

五覇岡会報告-序章- メイキング

さて…、当の二人から「五覇岡会当日までこの事は内緒にしてください。」
と念を押され、口外しないと約束してしまった私・どぅいちゃん。

確かに本人達にとっても大事な報告なのでキチンと自分達の口から報告したいという
その心意気や良し!というと頃なのですが、
なんせ8月まで2ヶ月以上あるジャン!!ってな状態で、
しかも当初参加予定だったのが、それを知る3人(銀妹と白姥と私)の中で
「私一人ジャン!!」というプレッシャーの中、孤軍奮闘が始まります(笑)。

more...

五覇岡会報告-序章- と めでたい報告

いやぁ、あっという間の1日となりました。午前11時から夜の12時まで。
長いと思うでしょう?普通はね…。でもこの日だけは…。
本当にあっという間の一日だったんですよ!

何はともあれ、広く江湖の皆様にご報告。
我が『金庸迷の部屋(通称:どぅい門)』の可愛い門弟・たくいたと
同じく門弟で、我等黒白双姥の白姥・ゆうりさんの愛弟子であるしうぐーさんが、
このたびめでたく結婚する事になりました!!

more...

横浜駅ホームにて

今年の五覇岡会もなんとか盛会の内に終わる事が出来ました。
参加していただいた皆様にはグダグダ仕切りで申し訳ありませんでした。また参加出来なかった皆様、中継も出来ずに申し訳ありませんでした。
とはいえ無事に執り行う事が出来ましたのも、
皆様の寛大なお心とご協力のおかげです。
本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした!



[携帯より]

《五覇岡集会》 詳細決定のお知らせ 最新告知(7月29日更新)  

お知らせが大変遅くなりまして申し訳ございません!
五覇岡集会の詳細が決定いたしましたのでお知らせします。

【集合時間と場所】
午前11時 横浜中華街・媽祖廟内集合

以降の行程の詳細につきましては、
参加希望をされた方に個別にメールを送りましたのでそちらを参照してください。

御参加の表明をいただいている方は現在、

どぅいちゃん、小旻さん、りよん、たくいたさん、八雲さん、和国よしのさん、まやさん、
KOS.さん、ペップ爺さん、若さん、Marioさん、ビヨさん、迷子さん、くまさん、宣和堂さん、
マナさん、sonaさん、やそちゃん、しうぐーさん、天地ドン、奉孝さん    …&三仙

となっております(参加表明順)。

「参加するって言ったのに、↑のリストに名前が無いし、メール貰ってないよぉ!」
「今から参加したいけど、大丈夫?」
と言う方は、早めにこのブログのトップ頁のメールフォームよりご連絡ください。

080823-2.jpg

チラシが出来たので、早速貼り付け!(by よしのさん&まやさん)
(縮小以外の加工は厳禁です!)

今回初参加で黄暁明迷のsonaさん!お会い出来るのを楽しみにお待ちしていまぁす!

more...

theme : 武侠
genre : ブログ

何年振りかの?

1年ぶりに実家に帰っていました。実家は横浜にあります。
今回は三仙を横浜港内クルーズに連れて行きました。

more...

中国五輪開会式典(脳内編集版)

楽しかったなぁ!!昨夜の開会式!!
オリンピックの開会式でこんなに大盛り上がりしたのは初めてです。
素晴らしいアトラクションでした!!でも、盛り上がったツボがちょっと…(爆)。

more...

今夜の五輪開会式の主題歌を歌うのは、あの人♪

6日に五輪開会式のテーマソングを歌う歌手が発表されました。
一人は英国人歌手のサラ・ブライトマンさん。
で、もう一人の男性歌手は中国では国民的歌手の方なんだそうですが…。
一部の日本人には、こう説明するとピンと来ると思います。

「イーーヤァーーー!!」のおじさん。

はい。ドラマ『笑傲江湖』でED曲の『笑傲江湖』と挿入歌の『人心無窮大』で、
日本の金庸迷の耳にその声を深く刻んだ劉歓さんです。
http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20080806/Recordchina_20080806038.html

more...

tag : 五輪開会式 劉歓

また借りてしまった『大英雄』…(苦笑)

だってさぁ…近所のレンタル屋はVHSの料金が1週間100円なんですもの…!

大英雄大英雄
(2003/06/04)
レスリー・チョン

商品詳細を見る

多分、膨大なVHS在庫を早くDVDに移行したいからだと思うんですが…。
その時にレンタル実績が大きい方がDVDになっても置いてくれそうでしょう?
(でもDVDはもう廃盤だとか…なんて密かでささやかな企み…(号泣))

more...

tag : 金庸 大英雄

『ドラゴン・キングダム(功夫之王)』を観てきたぞ!

観に行ってきましたよ!『ドラゴン・キングダム』こと『功夫之王』!

more...

プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。