スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『金庸迷の部屋』 IN 中華街! その3

昼食のレストランを出た一行は、媽姐廟に向かう…筈が…。

忘れてたよ…。そこは関帝廟前。
その関帝廟前にはサルにとってのトラップがあった事を…。

more...

スポンサーサイト

『金庸迷の部屋』 IN 中華街! その2

何はともあれ、無事に全員が揃った昼食のお店。

まずはたくいたさんとくまさん、
昼食の席ではサルとブタのお相手をしていただきまして本当にありがとうございました。
本来なら、早速仲間達と武侠話に花を咲かせたいところを
快くサル&ブタと同じテーブルについていただき感謝しています。

more...

『金庸迷の部屋』 IN 中華街! その1

待ちに待ったよ、8月25日(土)!とうとうこの日がやってきました!
もう朝からそわそわ。小学校時代の遠足以上に盛り上がっています。

more...

只今、帰宅途上

只今、横浜駅から新宿湘南ラインに乗り込み帰路につきました。

more...

サルのお土産…

ただいま!
宴より帰ってきました!
三仙はもう寝ています。

more...

『金庸迷の部屋』お休みの告知と出立のご挨拶

とうとう、この日が来ました。
待ちに待った横浜行きはとうとう明日です。いつもと違う今年の帰省。
何故なら明後日はそう!【『金庸迷の部屋』IN中華街】の日だからです!

more...

tag : 金庸迷の部屋

浮かれて慌てて焦って大騒ぎな我が家

今度の土曜日には生たくいたに会えると浮かれているサルが
今日突然「母ちゃん…。」と深刻そうな顔をして声を掛けてきた。

「どうしたの?」
「横浜の婆ちゃん家に行った時、『大旗英雄伝』は見られないの?」

お前の心配事って、そこかぁ!?(爆)

「大丈夫だよ。爺ちゃんがケーブルTVを契約していて、確かそれで見られるはずだよ。」
「!? そっか!よかったぁ!!」

そんな心配してないで、早く夏休みの宿題を終わらせろ!サル!(笑)

more...

『脳内フェチ』 どぅいちゃん編

うっそぉ~ん!!
こんな結果になろうとは…!?

『脳内メーカー』↓
http://maker.usoko.net/nounai/

more...

『大旗英雄伝』 第5話&第6話

う~ん。なかなか上手いじゃん。鉄中棠の変装。
気難しい爺さんのフリだなんて、なかなか趣味が良いワァ!(爆)
何故か変装後の爺さんキャラに萌えて喜んでる私です!

more...

『大旗英雄伝』 第3話&第4話

とにかくアホな少年ですわ。雲錚。
あぁ!イライラするぅ!!!

more...

念願の【金庸迷の部屋の生宴(オフ)会】まで、あと1週間!

こないだ町の花火大会があり、ウリとサルと三人で見物しました。
ドーンと上がる花火を見て
「あの中から楊過が下りてきたりしてねぇ…。」と母がつぶやくと
「いや。僕は《第二の贈り物》の大きな箱が下りてきた方が良いなぁ…♪」とサル。
「あんなのもらってもお家には持って帰りませんよ。」と母。
「イヒヒ!」と笑うサル。
そんなに欲しいんか!あのプレゼント!!(爆)

more...

《あぶくま洞窟》に行くの巻

こないだ、三仙を連れて福島県内にある《あぶくま洞窟》と《入水鍾乳洞》に行ってきました!

《あぶくま洞窟》のガイド↓
http://domestic.travel.yahoo.co.jp/bin/tifdetail?no=jtba0803150&genre=105&t=g&ref=gds&ken=07
《入水鍾乳洞》のガイド↓
http://machi.goo.ne.jp/snd/spotID_TO7000585/leisure/details.asp

more...

ブタ君の誕生日!

こないだはブタ君9歳の誕生日!
市販のアイスケーキもとっても魅力だったんだけど、
やっぱり我が家は恒例の手作りケーキ!
今回の担当は長男ウリと次男サルのコンビです。
さてさて、どんなケーキになりますやら?

more...

『脳内メイカー』 どぅいちゃん編

銀妹がやっていた『脳内メーカー』↓。
http://maker.usoko.net/nounai/
実は以前他の方のブログでも見たのですが
その記事で紹介されていたのは『脳内相性』だけだったので
こんなにレパートリーがあったとは思いませんでした。
では、早速…。

more...

『ビリーズ・三仙・キャンプ』!

市場に『クマッチズ・モーコ・キャンプ』のDVDが出回っていないようなので
仕方なく『ビリーズ・ブート・キャンプ』にしてみた私。
(『血刀老祖ズ・ヒート・キャンプ』は上級者向けなのでお奨めしません。)

more...

やっぱり…買っちゃったの…。

こないだ、記事で紹介したRPG『たくいたの大冒険』。
http://tzduichang.blog47.fc2.com/blog-entry-354.html
一つのマップにイベント10個までしか入れられないという体験版の制約で
思ったイベントを組み込めなかった鬱屈が沸々と私の中で膨らんでいき…

つい買っちゃいました!廉価版の『RPGツクール2000 VALUE!』!

more...

なんだかんだで10万件

FC2ブログにカウンターを置いてから、はや○年?
いつ置いたかすら忘れてしまったほどなのですが、
今日ヒョイと見たら10万アクセスを超えていました!
こんなブログに多くのお越し、本当にありがとうございます!

more...

オフ会告知!

さて。
8月25日(土)は、『金庸迷の部屋』オフ会IN中華街の日です!

more...

『大旗英雄伝』 第1話&第2話

始まりましたねぇ!『大旗英雄伝』本放送!

more...

歓迎光臨!金庸老師来日決定!

在所が京都周辺の好漢女侠よ!嬉しいニュースです!
あの金庸老師が9月30日に京都で開かれるシンポジウム参加のために来日するそうです!
詳しい記事はコチラ↓
http://www.ritsumei.ac.jp/eizo/crossmedia/index.html

more...

7月の解析結果

はい。瞬く間に8月です。
私の風邪から始まってウリの急性腸炎で7月は吹っ飛んでしまいました。
お陰様で、今日ウリは茸雑炊をガッツガツ平らげてケロッとしていました。
「浅漬けはまだ早いから、やめとけ。」という母の言葉にも耳を貸さず
「だってこれ軟らかいよ。」とバクバク食べました。
いや…。固い軟らかいの問題じゃなくて、それはある意味半生だから…。
腹いっぱいで満足したウリは、爆睡しております。まぁ、いいか…。

more...

tag : アクセス解析

プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。