スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『大旗英雄伝』に横浜中華街が動いた!

チョッと、奥さん!見た見たぁ!?(爆)

『NECO 耳より情報』

チャンネルNECOがこの夏に気合入れて放送する『大旗英雄伝』の番宣に、横浜中華街が動きました!

more...

スポンサーサイト

tag : チャンネルNECO 武侠23 大旗英雄伝 横浜中華街

『芸術人生』のゲストは金庸老師。

昨日、水曜日。6月27日(水)の午後11時30分から放送された
スカパー!CCTV大富(ch.783)の『芸術人生』を皆さんはご覧になりましたか?

その日のゲストは金庸老師でした!

more...

tag : 金庸 武侠小説

『射英雄伝』 スカパー!のVパラダイスで放送中!

6月から『射英雄伝』がスカパー!のVパラダイス(ch.319)で放送されてます。
毎週水曜日の夜9時からと、土曜日の朝8時からやっています。
こちらは日本語字幕の中国語版。スカパー!のセット番組には入っていないので
単独で契約しないといけないチャンネルなのですが、
これでまた新たに『射英雄伝』の魅力に嵌まった方もいる事でしょう。

more...

tag : 射英雄伝 Vパラダイス

『連城訣』 その2

こないだウチに届いた『月刊SkyPerfecTV! 7月号』の52頁に
『大旗英雄伝』が1頁全部を使って掲載されていました!

8月放送スタートで、全41話。第1話&特番が無料先行放送されます!
7月27日(金) 23:00~  と 7月29日(日) 15:00~ です!

ゆうり女王!もうすぐですよね!
でも修慶は載っていなかったけど…(涙)。
でも「詳細は次号まで待て!」って書いてあるから、次号にはきっと載ってる!筈!(笑)

more...

tag : 連城訣 金庸 血刀老祖

アカデミックな子供達の会話(笑)

6月24日(日)の『金庸迷の部屋』にお越しの皆様、呼んでいただいたのに行けなくてゴメンね。
その日は疲労がMAXになっていたのか、午後6時40分に野球部の当番から帰宅して
炊飯器をセットして、寝室で着替えた所から記憶が飛んでました(苦笑)。
気が付いたら月曜日の午前6時でございました。いやぁ、久々に爆睡しちまったようで…。

more...

『金庸迷の部屋』 IN 中華街!

Yahoo!チャットで毎週末に『金庸迷の部屋』を開くようになって、はや2年半。
開設当初から皆で絵空事のように言い続けてきたオフ会が
今年の8月下旬開催実現に向けてとうとう動き出しました!

more...

tag : 金庸 金庸迷の部屋

そして『神』へ…

それにしても、『連城訣』第2話までのテンションったら下がりまくったワァ。
このテンションを回復すべく一人の旦那さんが立ち上がった!(笑)

more...

サルの妄想劇『丐幇の新しい日課』

今日も襄陽城は多くの人間でごった返している。
多くの義侠の士が盟主・郭靖の呼びかけに応じて襄陽城に集まってきたが
彼等の多くはこの襄陽城で毎朝行われる、ある集会について驚くのであった。

more...

『連城訣』 その1

最近ウチに来る検索ワードが笑える。
「天山どぅい」に「桃谷三仙」。
明らかにウチ狙いなピンポイント検索なのだが、
一体、どこでこの名前を耳にしたのか?
で、何を期待してわざわざ検索かけてきたのか?
ところで「でまったり 武侠」って…?(笑)
そこしか覚えてなかったのかしらん?

more...

tag : 連城訣 金庸 武侠23 なまはげ兄弟

武侠逆輸入(笑)♪

連城訣が始まって、もちろん見てはみたのだが…。
あぁ!萬家の連中ムカツク~!!
原作読んでたし、DVDで先行鑑賞していたからわかってはいるけど、
わかっているからこそ、見るに忍びない奴等のゲス野郎ぶり!
落ち着いたらレビュー書きます…。

more...

tag : 射英雄伝 神侠侶 金庸

オレオレ詐欺に見る大阪のオバちゃんの実力…。

男「もしもし!俺!」
女「あぁ!?誰?」
男「俺だよ俺!」
女「《オレ》さんなんて知り合いおれへんで!誰やねん!?」
男「母さん!俺だって!」
女「ほぉ!?人の事《母さん》呼ぶ位やから息子かいな!で、何やねんな?」
男「お、俺は今、事故を起こして100万がいるんだよ!すぐに送金してくれ!」
女「ひゃ、百万!?そんな金ウチにあるわけないやろ!!お母ちゃんが欲しいくらいやわ!」
男「そんな事言って、俺これが払えなかったらヤバいんだよ!殺されるかも!助けてよ!」
女「そんなモンで死ぬんやったら

  とっとと死んでまえ!

ガチャァーン!ツーツーツー…

女「アホか…。ウチのあのアホ息子は《母さん》なんて気色悪い呼び方するか!ボケッ!」

more...

5月の解析結果

昨日の野球部の練習試合で、いつも制球に苦しみ
今まで登板しても何球かで(何回じゃないのよ、何球!)降板させられていたウリが
なんと初完投で初完封しました!!(拍手!)
「今日は思うところに球が行った。」というウリ。
「それがね、母ちゃん。ボクわかったんだ!」
「何が?」
「ボクさ、他の事を考えながら投げてるとストライク入るみたい。
今日もね、『銀魂』が好きだから『銀魂』って面白いなぁって『銀魂』の事を考えながら投げてたら
ストライクが入ったんだよ!」

…………………。

それは母と二人だけの秘密にしておこうね…。
監督・コーチに絶対言うなよ!

そしてこれからは、アナタが制球が荒れだしたら母は応援席から
「銀魂!」とか「お前の父ちゃん××(チョメチョメ)!」って声援を送るよ!

って、出来るかぁ!そんな応援!!!

more...

プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。