スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『西遊記はじまりのはじまり(原題:西遊記・降魔編)』鑑賞

『西遊記はじまりのはじまり(原題:西遊記降魔編)』を観に行ってきました!
http://saiyu-movie.com/index.html


<以下ネタバレ三昧>

more...

スポンサーサイト

楊麗萍の『孔雀』を観てきたぞ!

楊麗萍(ヤン・リーピン)。
彼女を初めて見たのは中国武侠ドラマ『射鵰英雄伝』でした。
そのドラマの中で彼女は梅超風という恐ろしくも悲しい武術の達人を演じました。
e865a699bfaebe456f068c5a.jpg
その必殺技【九陰白骨爪】の動きがあまりに人間離れしていて物凄い技に見えました。
05.jpg
(本人にとっては黒歴史という噂もチラホラ…w)

その後youtubeで彼女の踊りを見ました。『the peacock』というタイトルの動画で
一般客の撮影と思われるその映像で彼女はやはり人間離れした踊りを踊っていました。

彼女の踊りは精霊とか言われていますが本当に人間というより自然界の何かって感じ。

more...

tag : 武侠 金庸 射鵰英雄伝 梅超風 楊麗萍 孔雀

『銀魂』は好きです

オッサンがいないと嘆いていたら、いたわ。コミック(アニメ)に(爆)。
私がお気に入りで読んでるのは『NARUTO』と『銀魂』。
で、今回は『銀魂』の話をします。もちろん超個人的視点で!(爆)

more...

日本の素敵なおじ様たち

最近地上波でドラマを見ていない。
別に「絶対に見ない!」とこだわるわけじゃないけれど、
どうも「見てみたい!」という気にさせるドラマが無いだけです。
何故なら私は《オッサン好き》。特に《イカレオジ》が大好物。
魅力的なオッサン達が縦横無尽にはじけてこそ「見たい!」と思うわけです。
あ、魅力的なら爺も有りです!
以下はあくまで個人的な感想なんで、そこんとこご容赦を…。

more...

tag : 日本ドラマ 日本映画 おじ様 オッサン

楊麗萍の『シャングリラ』

楊麗萍(ヤン・リーピン:Yan Li-ping)。
雲南の伝統舞踊の大家で、中国では人間国宝にあたる評価が与えられている。
彼女が雲南に住むさまざまな民族の舞踊を監修し、一つの舞台を作り上げた。
それが『シャングリラ』。今日はそれを見に渋谷のオーチャードホールに行ってきた。

more...

やったぁ!!MATVがよくばりパックに入ったぞ!!

スカパー!に加入の皆様!朗報です!
MATV(ch.785)が[よくばりパック]に編入されました!
http://www.matv.jp/
これで毎日香港や中国のドラマや映画を楽しめます!

more...

生日快楽!春華大哥!

今日は何の日? 海の日? ノンノン!
今日は春華兄貴の誕生日ですよぉ!!兄貴!誕生日おめでとうございます!

more...

tag : 計春華

今夜の五輪開会式の主題歌を歌うのは、あの人♪

6日に五輪開会式のテーマソングを歌う歌手が発表されました。
一人は英国人歌手のサラ・ブライトマンさん。
で、もう一人の男性歌手は中国では国民的歌手の方なんだそうですが…。
一部の日本人には、こう説明するとピンと来ると思います。

「イーーヤァーーー!!」のおじさん。

はい。ドラマ『笑傲江湖』でED曲の『笑傲江湖』と挿入歌の『人心無窮大』で、
日本の金庸迷の耳にその声を深く刻んだ劉歓さんです。
http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20080806/Recordchina_20080806038.html

more...

tag : 五輪開会式 劉歓

やっぱ千葉チャン十兵衛は最高!

昨夜空手教室から帰宅した三仙と、
スカパー!の時代劇チャンネルで『柳生十兵衛あばれ旅』を見た。

more...

tag : 柳生一族の陰謀 柳生十兵衛 烏丸少将 千葉真一 成田三樹夫

久しぶりにTVで甲斐よしひろを見た!

今夜NHKで久しぶりに甲斐よしひろを見た。

more...

無駄な抵抗(ツンデレ一族の悲しい習性)

昨年の暮れ…。
ゴーンゴーンと除夜の鐘。
今年一年の煩悩を消すというこの鐘の音が終わって、明けた新年…。

新年の夜の帳の中、怪しい人影が屋敷に侵入。
どうやら屋敷の中を熟知しているらしくスルスルと暗闇を進んでいる。
夜更かしをしてぐっすり眠り込んだ私はこの事に全く気付かなかったのだった…。

more...

tag : 計春華

やっぱり視線は夏木マリ!

今日から始まった医療ドラマ『医龍2』。
出演俳優は坂口憲二、内田有紀、小池徹平、北村一輝、阿部サダヲ…。
魯長老がシーズン1の頃からお気に入りで見ています。

more...

カオルちゃんの赤ちゃん!?

TVを見ていたら…こ、怖い…!!
彼がとうとう高校生から生まれたての赤ちゃんになってしまった…(爆)。

か、カオルちゃん!?

more...

ジェームズ・ブラウン逝去

12月25日、ジェームズ・ブラウン逝去。

more...

tag : ジェームズ・ブラウン

「おっさぁ~ん!アンタが好きだぁ!♪」

最近TVでよく見かける、ポッカコーヒーCM
そこで流れる歌のフレーズが
「おっさぁ~ん!アンタが好きだぁ!♪」っていうの。
あれ聞く度に、こっちはニヤリとしちゃうんだよねぇ…。

more...

tag : ポッカコーヒー CM O.K.K.ブラザーズ オッサン

プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。