武侠迷大幇会 告知協力!

夏の五覇崗が終わって秋の気配が濃くなってきました。
と、なれば秋は大幇会の季節です!

武侠迷大幇会の告知協力でございます!

20170911232325.jpg
http://daihoukai.seesaa.net/


会場は秋葉原にあるお店です↓
パセラリゾート秋葉原電気街店

みんな参加してね!

このブログは告知協力のみです。
 お問い合わせは上記の大幇会ブログにお願いします。

tag : 武侠 金庸 古龍 梁羽生 大幇会

当日の詳しい日程等のお知らせメール送りました!

先程、既に五覇崗会に参加表明されている方々にメールを送りました。
「うっそぉ~ん?届いてないよぉ?」という方は
ここのコメントにでもご連絡ください。再送します。

参加表明してない方で「うっそぉ~ん?届いてないよぉ?」と
思ったあなた。大丈夫です。送ってません!w

tag : 武侠 金庸 古龍 梁羽生 五覇崗会

真田丸ロスの聖夜。サンタがウチにやって来た!

先週で『真田丸』終わっちゃったよなぁ…。今夜は見るモノないなぁ…。
ちょっとした《丸ロス》になっていた私はこないだ何気なく録画予約しておいた
映画を見る事にしました。
B級なの承知で全然期待せずとりあえず再生ボタンを押してみた。

するとどうでしょう!
サンタさんがやって来たのです!!!

武侠の神様、ありがとう!!!

more...

tag : 武侠 于承恵

2016武侠迷大幇会

今年も武侠迷大幇会に参加してきました!
真田丸も面白かったけど録画もしてあるし、大幇会の事を忘れない内に書いておく!

まずは、スタッフを始め運営にかかわった全ての方々に感謝!
ありがとうございました!そしてお疲れ様でした!

more...

tag : 武侠 金庸 古龍 梁羽生 大幇会

久しぶりに妄想が暴走

いやぁ、久しぶりに脳内で急に妄想が暴走し始めたのでこちらにメモります。
そもそも妄想だし原典が半分がフィクションだしなんで時間軸が違うとかは
あって当たり前という事で生暖かくスルーしてやってください。

more...

2016武侠迷大幇会 (告知協力)

今年も武侠迷大幇会が開催されますので告知協力です。

20161010002521.jpg
http://daihoukai.seesaa.net/article/441818193.html

この大幇会については主催者は私ではないので参加希望の方は
こちら↓のフォームから申し込んでください。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/ba342464261957

今年は瑯琊榜も話題に上るでしょうねw 是非ご参加ください!

tag : 武侠 金庸 古龍 梁羽生 大幇会

2016五覇崗会のお知らせ

五覇崗会のお知らせです。

【日時】 2016年8月27日(土) 11:00~21:00
        昼の部   (ランチで会食)
        午後の部 (お気に入りキャラ&シーン大会)
        夜の部   (夜の宴・余興有)

【場所】 横浜中華街

五覇崗会は中国武侠小説、またそれらを原作とした映画やドラマが好きな人達が
一年に一度思う存分武侠について語り合っていただくオフ会です。
今年でまさかの10回目を迎えます。
実際にどんな感じなのかは過去の五覇崗会のレビューをお読みください。
(レビューはあくまで個人の感想です)
昨年から始めた各人が大好きなドラマやシーンの発表するお気に入り紹介企画ですが
やってみるとたいへん好評でしたので今年は更にパワーアップしたいと思います!
皆が持ち寄ったモノを皆で鑑賞して突っ込んだり共感したり発見したりという企画です。
もちろんOPやEDが出れば一緒に歌うのもあり!

普段武侠ドラマを見ながらリアルな周囲に感想を言い合える者がおらず
悶々としているあなた!
武侠を見て嵌ったものの世界観や背景がいま一つわからない。
でも誰に聞いていいやらわからないあなた!
とりあえず武侠で見た好きな俳優や好きな主題歌を大声で叫びたいあなた!
ここなら大丈夫です!

参加希望の方はこのブログの右側にあるメールフォームからお知らせくださいませ。
その際にはお手数ですが必ず以下の事柄を明記くださいませ。

※後日メールにて集合場所等の詳細をお知らせします。

・ニックネーム(五覇崗会ではニックネームで呼び合っています)
・年齢(10代、40代というような大雑把でかまいません)
・性別
・住所(例:東京都、大阪府)
・参加できる時間帯(例:夜の部のみ、全て)

第一次締め切りは7月31日(金)です。
気になる予算ですが、毎年一日楽しんで基本1万円で収まるようにしております。
1万円を握りしめてお越しいただければ大丈夫です!
ファイル 2015-08-23 15 48 29 a
では皆様とお会いできる事を心よりお待ち申し上げます。

【2016.07.25追記】
本日の時点での参加者は以下の23人です。
どぅいちゃん・ラグ・野干・迷子・カナ・だーろん・ムカムカム・よしの・忍豚・白なまずん・
しおあじ・Mario・太監・お姉さん・ヒロちゃん・ayamam・ライカ・しうぐー・ビヨ・飯香幻・
モリー・眉毛猫。そして御大。
(順不同・敬称略)

宿はまだ空きがあります。

【2016.07.03追記】
「五覇崗会に行ってみたいけど、遠いしなぁ…」
「当日は遅くなりそうだけど宿も無いしなぁ。予約も面倒だし…。」
現在2部屋程宿を確保しております。
早い者勝ちでそちらの宿をお譲りいたします。
ご希望の方はメールでご連絡くださいませ。

本日の時点での参加者は以下の19人です。
どぅいちゃん・ラグ・野干・迷子・カナ・だーろん・ムカムカム・よしの・忍豚・白なまずん・
しおあじ・Mario・太監・お姉さん・ヒロちゃん・ayamam・ライカ・しうぐー。そして御大。
(順不同・敬称略)

【2016.08.20追記】

本日の時点での参加者は以下の30人です。初参加者は4人です。
どぅいちゃん・ラグ・野干・迷子・カナ・だーろん・ムカムカム・よしの・忍豚・白なまずん・
しおあじ・Mario・太監・お姉さん・ヒロちゃん・ayamam・ライカ・しうぐー・ビヨ・飯香幻・
モリー・眉毛猫・聖斎大聖・竜牙堂・かじろう・あんちょ・Manbo・にら・ウリ。そして御大。
(順不同・敬称略)

あと数人でしたら参加可能です。
宿は明日の午後11時をもって締め切ります。

tag : 武侠 金庸 古龍 梁羽生 五覇崗会 瑯琊榜

こんな弟どうすか!? -瑯琊榜ー

『瑯琊榜』本放送がまさかのお休みなので
『今ならまだ間に合う!瑯琊榜キャッチアップ独り一挙放送!』祭りしております。
間に合うも何ももう何回もリピートしてるんですけどねw

《本編には関係ないネタバレ有り》

more...

tag : 瑯琊榜

『瑯琊榜』 サルの靖王人物評価

用事で戻ってきたサルに『瑯琊榜』を数話見せてみた。
感想は「面白い」だった。そこまではよかったのだが…

more...

tag : 瑯琊榜

2015大幇会報告と翌日の話  -新単位1チャーハンとマンマンゾウ!-

各地の雨男が集結したために見事な雨模様となった先週土曜日。
大幇会に行ってきました!
大阪の雨男、京都の雨男に加え、横浜の雨男も参戦したため諦めてはおりました。

more...

tag : 武侠 大幇会

『瑯琊榜』 蒙大統領は心のオアシスでした!

さっき『瑯琊榜』の感想記事をネタバレ無しで書いてみたわけだが
どうしても言いたいので別記事でこっちに書きます。

蒙大統領が大好き!

more...

tag : 瑯琊榜

『瑯琊榜』鑑賞終了! いや面白かった!

『瑯琊榜』。
原作は中国のWEB小説だそうで全54話の古装劇ドラマです。
今はyoutubeにTV放送時の衛視版とノーカットの未刪減版がUPされてます。
どちらも中国語音声中国語字幕で、日本語字幕はありません。
私は中国語は日常会話すらわからない入門者以前ですが武侠ドラマの日本語字幕版で
中国語音声を見聞きして「多謝」だの「我告訴你」だの「打死你」だの「殺了他」だの
「大胆!」だの「等等!」だの「告辞」くらいは字幕無しでもわかるようになりました(笑)。
そんな私が全54話という長丁場を完走できたのは
このドラマが単純に面白かったからです。

more...

tag : 瑯琊榜

中文わからんくせに『琅琊榜』鑑賞中

最近巷で話題の『琅琊榜』をyoutubeで鑑賞しています。
実はこれ、何年も前に一度予告編を見て面白そうだなと思っていたのですが
それから中国でも何の音沙汰も無くもちろん日本版DVDも出ず忘れておりました。
それが今になって胡歌のドラマが面白いと噂を聞いて何気に見てみたら
以前気になっていた作品だとわかり見始めたんです。

一応第1話の予告編はこちら↓

たぶんこれじゃどんな話かさっぱり分からんでしょうがもう一つの予告編は
逆にネタバレ全開過ぎるので記事の最後に置いておきます。見たい方だけどうぞ↓。

more...

第11回武侠迷大幇会 告知協力

《第11回武侠迷大幇会》の日時と会場が確定したようなので、
とりあえず告知協力します!

日時:2015年11月14日(土曜日)  午後6:30~3時間
会場:東海飯店 大門本店 ※詳細はこちら
費用:5,000円(飲み放題付)

なお、大幇会は主催は私ではありません。
応募フォームは現在鋭意作成中とのことですので
参加を希望される方はもう少しお待ちくださいませ!

公式ブログ『武侠迷大幇会』
http://daihoukai.seesaa.net/

twitter武侠迷大幇会 アカウント
https://twitter.com/daihoukai

↑こちらの更新をチェック!

tag : 武侠 金庸 古龍 梁羽生

2015五覇崗会 無事お開き

今年の五覇崗会もなんとか無事に終える事が出来ました。
今回は初参加の方が多かったり、初めての企画をやってみたり、至らない点が多かったと思います。
そんな中でも初めての企画に会の進行に協力してくださったリピーターの方々、そしてそれを暖かい目で見守ってくださった初参加の方々、参加してくださった全ての好漢女侠の皆様に感謝します。

本当にありがとうございました!
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪