2017五覇崗会のお知らせ

ご無沙汰しております。
五覇崗会のお知らせです

《2017五覇崗会》
【日時】 2017年8月26日(土) 11:00~21:00
     昼の部 (ランチで会食)
     午後の部 (お気に入りキャラ&シーン大会)
     夜の部 (夜の宴)
【場所】 横浜中華街


今チャンネル銀河で絶賛リピート放送中の『瑯琊榜』。
ダウンロード
同じく胡歌主演で、アジアドラマチャンネルで放送中の『射雕英雄伝』。
main.jpg
「武侠」って言葉を知らなくてもこういったドラマの世界観が好きなあなた、
それは武侠好きです!
五覇崗会は中国武侠小説、またそれらを原作とした映画やドラマが好きな人達が
思う存分武侠について語り合っていただくオフ会です。
実際にどんな感じなのかは過去の五覇崗会のレビューをお読みください。
(レビューはあくまで個人の感想です)
午後の部は大好きなドラマやシーンの発表するお気に入り紹介企画です。
皆が持ち寄ったモノを皆で鑑賞して突っ込んだり共感したり発見したりという企画です。
みんなどんどん応募してね!
もちろんOPやEDがあれば一緒に歌うのもあり!

普段武侠ドラマを見ながらリアルな周囲に感想を言い合える者がおらず
悶々としているあなた!
ba-yin2002.jpg

武侠を見て嵌ったものの世界観や背景がいま一つわからない。
でも誰に聞いていいやらわからないあなた!
6f47039510d4f0457af4805a.jpg

とりあえず武侠で見た好きな俳優や好きな主題歌を大声で叫びたいあなた!
9816.jpg
ここなら大丈夫です!

参加希望の方は下記の応募フォームからお知らせくださいませ。
後日メールにて集合場所等の詳細をお知らせします。

【参加表明応募フォーム】
https://ssl.form-mailer.jp/fms/f10d9a69464381

第一次締め切りは7月31日(月)です。
気になる予算ですが、毎年一日楽しんで基本1万円で収まるようにしております。
1万円を握りしめてお越しいただければ大丈夫です!
2016 五覇崗会 夜a
では皆様とお会いできる事を心よりお待ち申し上げます。

tag : 武侠 金庸 古龍 梁羽生 五覇崗会 瑯琊榜

五覇崗会2017 プレ告知

ご無沙汰しております。早いもので2月ももう終わりの時期になりました。
今年の五覇崗会のプレ告知です。

【五覇崗会2017】
日時:2017年8月26日(土)
場所:横浜中華街


プレ告知は遠方からおいでの方々に宿の確保をしていただくためと
お仕事でご多忙な日々を送られる方が予定を付けやすくするために
この時期に行っております。正式な告知は6月頃の予定です。

お気に入り作品&キャラ発表会は今年もやります。
是非多数の応募をお待ちしております。

tag : 五覇崗会 武侠 金庸 古龍 梁羽生

2016五覇崗会報告 -夜の部-

そして本日最後の会場となる《同發別館》へ。
2016 五覇崗会_114
今年の7月に予約をしにここに訪れた際、予約担当のいつものお姐様から
「あら、もうそんな季節になったのねぇ…w」
と声を掛けられましたw

お世話になっております!

more...

tag : 五覇崗会 武侠 金庸 古龍 梁羽生

2016五覇崗会報告 ‐午後の部‐

昨年、初めての企画でプロジェクターを使用する事になり
機器調整の為の先発隊が音が出ないと現場で焦りに焦っている中
約束の時間よりも相当早く本隊を連れてきてしまって起きた現象。
鼻毛ボーン
それが鼻毛ボーン!事件です。

今年は同じ轍を踏まぬように何度も念押しされました。

more...

tag : 五覇崗会 武侠 金庸 古龍 梁羽生

2016五覇崗会報告 ‐昼の部‐

Yahoo!チャットで毎週末に『金庸迷の部屋』を開くようになって、はや2年半。
開設当初から皆で絵空事のように言い続けてきたオフ会が
今年の8月下旬開催実現に向けてとうとう動き出しました!
』(2007/6/14)

待ちに待ったよ、8月25日(土)!とうとうこの日がやってきました!
もう朝からそわそわ。小学校時代の遠足以上に盛り上がっています。
』(2007/8/25)

あれからもう10回目か…。

more...

tag : 五覇崗会 武侠 金庸 古龍 梁羽生

2016五覇崗会 無事の終了報告と感謝

今年も無事にお開きになりました。
まずはご参加いただいた方、どうもありがとうございました!

そしてさまざまな事情によりお越しが叶わなかった方々、
次回は是非お会いしましょう!

本当にありがとうございました!

tag : 武侠 金庸 古龍 梁羽生 五覇崗会

第2回『チキチキ!お気に入り映像大会』エントリー募集

昨年の五覇崗会から始めた新企画『お気に入り映像を晒せ!』
参加者の皆様には大変好評をいただきましたので今年もやります!
そして今年はさらにパワーアップ!

参加者の皆様は、ご自分のお気に入りのキャラやシーンがあるはず!
五覇崗でそれを皆に見せつけてあげましょう!
そして熱い愛を!想いを!ぶちかましてください!
1つのエントリーの持ち時間は5分以内!
5分間はあなたのモノです!
そこにあなたの愛があるならニッチだろうがマニアックだろうがお構いなし!
思う存分思いのたけを吐き出してください!

「昨年のキャラやシーンと被っても大丈夫かな?」

大丈夫です!何度でもかましてやってください!
同じキャラでも同じシーンでも人やその時によって受け取り方も違うモノ。
そんな細かい事なんて誰も気にしません!

新しい発見も変わらぬ思いもみんな受け止めましょう!
さぁ!今から2か月弱です!
貴方のたぎる思いをお待ちしております!




※出典は武侠作品の中からお願いします

tag : 武侠 金庸 古龍 梁羽生 五覇崗会

五覇崗会2016 プレ告知

2016年も既に2月になりました。
ご無沙汰しております!遅まきながら今年もよろしくお願いします!

早速ですが、2016年の五覇崗会の告知の告知でございます。

《 五覇崗会2016 》
【日時】 2016年8月27日(土) 11:00~21:00
     (昼の部、午後の部、夜の部 の三部構成を予定)
【場所】 横浜中華街


五覇崗会は武侠ファンの集まる武侠オフ会です。
なんだかんだで今回が10回目の五覇崗会となりました。
本告知は5月末から7月上旬を予定しておりますが、
日程調整が難しい方や遠方から参加される方の宿泊先確保等の為
毎年この時期に告知の告知で日程だけでもお知らせしております。
昨年始めた新企画は今年も更にバージョンUPして行う予定です。

それでは皆様、夏の終わりにまたお会いできる事を楽しみにしております。

tag : 五覇崗会 武侠 金庸 古龍 梁羽生

2015五覇崗会 ‐せっかくの平安を自分で叩き壊す‐

さて、中秋の名月の日ですよ。秋深まってまいりました。
いい加減今年の五覇崗会報告を完成させないと年越しちゃいそうなんで書かないと。

more...

tag : 五覇崗会 武侠 金庸 古龍 梁羽生

2015五覇崗会 - 午後の部の出だしは崖っぷち-

ヤバい…ヤバい…ヤバい………。
扉を開けて中に入り、恐る恐る奥を見た私の目に入ったのは

「なにもう連れてきとんねん!!!」

と目で訴えるだーろんさんの怒った金蛇郎君ばりの振り返った姿でした。

more...

tag : 五覇崗会 武侠 金庸 古龍 梁羽生

2015五覇崗会 - 昼の部の天気は記憶にございません -

まだ夏の厳しい暑さが残る日の朝、
媽祖廟に向かうと既に数人の方が到着してました。
うわぁ!ごめんなさい!主催者が遅れてどないすんねん!!(汗)
そんなわけで今年も始まりました五覇崗会!

more...

tag : 五覇崗会 武侠 金庸 古龍 梁羽生

2015五覇崗会開催のお知らせ

2015五覇崗会の開催のお知らせ

日時:2015年8月22日(土) 11:00~21:00
① 昼の部:ランチ
② 午後の部:新企画
③ 夜の部:宴会
場所:横浜中華街
  


五覇崗会は中国武侠小説、またそれらを原作とした映画やドラマが好きな人達が
思う存分武侠について語り合っていただくオフ会です。

実際にどんな感じなのかは過去の五覇崗会のレビューをお読みください。
で、まだ確定ではないのですが今年はちょいと趣向を変えてみようと思います。
昨年までの昼の部のランチの後に午後の部はそれまでのカラオケをやめて
大好きなドラマやシーンの発表会にしようと考えております。
各人がお手持ちのDVDやVCDを持ち寄って自分のお気に入りのシーンを公開。
それを皆で鑑賞して突っ込んだり共感したり発見したりという企画です。
もちろんOPやED時に一緒に歌うのもあり!
この企画が可能な店が確保できましたらまたお知らせします。

普段武侠ドラマを見ながらリアルな周囲に感想を言い合える者がおらず
悶々としているあなた!
武侠を見て嵌ったものの世界観や背景がいま一つわからないけど
誰に聞いていいやらわからないあなた!
とりあえず武侠で見た好きな俳優や好きな主題歌を大声で叫びたいあなた!
ここなら大丈夫です!

参加希望の方はこのブログの中のメールフォームからお知らせくださいませ。
その際にはお手数ですが以下の事柄を明記くださいませ。

・ニックネーム(五覇崗会ではニックネームで呼び合っています)
・年齢(10代、40代というような大雑把でかまいません)
・性別
・住所(例:東京都、大阪府)
・参加できる時間帯(例:夜の部のみ、全て)


第一次締め切りは7月31日(金)です。
気になる予算ですが、毎年一日楽しんで基本1万円で収まるようにしております。
1万円を握りしめてお越しいただければ大丈夫です!

では皆様とお会いできる事を心よりお待ち申し上げます。

【2015.07.31追記】
本日までに参加表明のあった方(敬称略)
どぅいちゃん・カレン・迷子・よしの・忍豚・飯香幻・MinMin・白なまずん・阿洋・ムカ師父・
カズーノフ・Ayamam・ライカ・モリーニョ・だーろん・しうぐー・ウリ・ラグ・えぼ・Manbo・
野干・カナ・100ねこ・しおあじ、
そして日本の中国武侠ファン界の御大。

「あれ?だから、俺(私)の名前が載ってないじゃん!!」
って方は大変申し訳ありません。コメント欄からでもご一報ください。
よろしくお願いします。

【2015.07.20追記】
本日までに参加表明のあった方(敬称略)
どぅいちゃん・カレン・迷子・よしの・忍豚・飯香幻・MinMin・白なまずん・阿洋・ムカ師父・
カズーノフ・Ayamam・ライカ・モリーニョ・だーろん・しうぐー・ウリ・ラグ・えぼ・Manbo、
そして日本の中国武侠ファン界の御大。

「あれ?だから、俺(私)の名前が載ってないじゃん!!」
って方は大変申し訳ありません。コメント欄からでもご一報ください。
よろしくお願いします。

【2015.07.13追記】
本日までに参加表明のあった方(敬称略)
どぅいちゃん・カレン・迷子・よしの・忍豚・飯香幻・ムカ師父
そして日本武侠界の御大。他に初参加者でMinMin・白なまずんともう1人です。
「あれ?自分の名前が入ってない…」って方はご連絡くださいませ。

tag : 武侠 金庸 古龍 梁羽生 五覇崗会

2014五覇崗会 -夜の部-

夜の部の時間になりました。『同發別館』に移動します。

more...

tag : 武侠 金庸 古龍 梁羽生 五覇崗会

2014五覇崗会 -午後の部ー

レビューが滞りまくってすみません。
あんまり時間が経つと記憶もおぼろげになってしまうんで早くしないとと
焦ってはいるのだが…

more...

tag : 武侠 金庸 古龍 梁羽生 五覇崗会

2014五覇崗会 -昼の部-

朝7時過ぎの電車に乗り込む。
今日五覇崗会の日です。今年で9回目の開催になります。
横浜中華街に近いJR石川町駅に着くのは午前10時半頃。
もうちょっと早く着く予定だったんだけど朝バタバタ支度してたら遅くなってしまった。
5時前に起きたんだけどなぁ…。とりあえず睡眠不足は電車の中で補おう!
一路横浜中華街へ!

more...

tag : 武侠 金庸 古龍 梁羽生 五覇崗会

プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪