一ヶ月は早い

五覇崗会告知記事を出したんだが、
設定日付のせいでスポンサーサイトがトップのままになってる。

ってなわけで、とりあえずこの空記事を置いて…
今週末にはちゃんとした記事アップする!

GWに足利

せっかくのGWなんでどこかへ出かけようと思って
何処に行こうかと悩んだ末にサルと一緒に足利に出かけました。
県内で那須塩原に日光は何度か行ったしGWは渋滞が面倒なんで
今まで通過ばかりでろくに行った事がない所が足利だったんです。

more...

入学前の親の苦行の今昔

今日の昼休みに入学前のあれやこれやの話になった。
特に小学校の入学前の地獄の夜なべ仕事!
『算数セット』なるおはじきやら計算棒やら足し算・引き算カードやらに
1つ1つ名前を書いていく気の遠くなるような作業。
私の頃は『名前シール』というものをホームセンターとかで注文して
それをチクチクとピンセットも使ったりして貼っておりました。

more...

年も明けて…はや2月…

最近更新もしてないから広告がトップに出ちゃって…。
で、今回はそれ回避の為の更新です。

五覇崗のプレ告知はもう少し後でお知らせします。

それでは寒い冬が早く終わって春が来ますように…w

リンクブログリストのお掃除

五覇崗会報告も済み、ここらでちょっと拙宅(ブログ)のお掃除など…
PC版で見ていただくとわかると思うんだけど、
左下に他の人のブログのリンクを張ってる。
時々見直すんだけど段々数が減っていくんだよなぁ。
記事の更新日時がだいたい2008年~2011年で最後ってのが多く
もう5年以上放置ってブログが半分以上。
行ってみるともうそんなブログありません。と表示される事もある。

勿論現役バリバリのブログもあるわけで…。
ここも細く長く続けていこうと思っておりますw

熊本の地震

先日の台南の地震の報からまだ幾月も経ってないのに今度は熊本で地震の報。
小さい揺れなら普段からよく経験して慣れてる我々も東北大地震は驚いたのに
熊本と近隣の方々はとても怖い思いをされているでしょう。

しかも今回は震源地が浅く余震も大きな揺れが続いているとの事。

1人でも多くの方の無事をお祈りしています。

台南で地震に遭われた方へお見舞い申し上げます。

起きてスマホ見たら倒壊したビルの映像があった。
かつて起きてTV見たら倒壊した高速道路とビルの映像だった事があったが
あの時と同じだった。

台南で地震に遭われた皆さんが、1人でも多く救出される事と一刻も早く
安心して過ごせるように衣食住の環境が整う事をお祈り申し上げます。
せっかくの春節の夜に寒い屋外で過ごす事が無いように。
暖かい食事がとれますように。

最悪の事態で始まる新年はこれからは好い事ばかりになりますように。
お祈り申し上げます。

神奈川県庁特別公開に行ってみた

さて、やたら並んだ『鳥獣戯画展』の翌日は実家の父の情報で
神奈川県庁のGW特別公開に行ってきました。
神奈川県庁は昭和3年に建てられた歴史ある建物で、
GWの間だけ知事室等を無料で一般公開していたそうなのです。
026_20150510174559f2b.jpg

more...

『鳥獣戯画展』を見に行った

GWは横浜の実家に一泊しました。
栃木県からの道すがら上野で降りて東博の『鳥獣戯画展』を見に行きました。

more...

初村上春樹読了

私の人生で初めて村上春樹の小説を読んだ。
題名は『世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド』。
今まで小難しそうなんで避けて通ってきたんだけど
FBの友人から「私とセンスが似てる」と言われて読んでみる事にした。

more...

「世界の終り」でつらつら考えた事

FBで「あなたにとって世界の終りとはどんな風景か?」という
命題が出てたんでつらつらと考えてみました。
まず思ったのがこの“世界”って“私の”世界なのか“世界”の世界なのかって事。
“世界”の世界なら数億年先だかに太陽が老衰して現在のような恩恵を地球に与えられなくなれば
今ある地球上の“世界”は終わるんでしょうねぇ。

more...

明けましておめでとうございます

皆さん明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

こないだ2015年2月に公開されるという『KANO』の予告編を見ました。
台湾が日本の統治下にあった時代に台湾代表として甲子園に出場した
嘉義農業学校のお話です。
このお話の中には日本人の監督と、そして烏山頭ダムを作った八田与一が出てきます。
この二人の日本人特に八田与一は今でも台湾の人達に語り継がれる人物だそうです。

more...

FBメッセンジャー開始でつらつら思う事

今年に入ってMSNとYahoo!の2つのメッセンジャーがサービス終了となったが
最近FBが新しくメッセンジャーのサービスを開始した。
同じ「メッセンジャー」という名のサービスだけどかたや終了でかたや開始。
皮肉というか面白いなぁと思った。

more...

明けましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!
昨年は更新頻度が数少ないにもかかわらずお越しいただきありがとうございました!

more...

なんとか生き延びた…

いやぁ、6月の終わりから仕事が忙しくなったのは仕方が無いのだが、
7月はそれに+αで私的にもイベントやら行事やらてんこ盛りで毎週末が潰れて
個人的には休みが殆ど無い状態が続きました。



休みの日なのに平日より早起きとか遠方のホテルに研修会とかキャンプとか祭りとか
バレーの練習もどれだけサボろうかと思ったか…(苦笑)。
でもせっかくのストレス発散の場なのと、どうせ疲れてるんならとことん疲れて泥のように寝よう!
とか考えて残業の後で行きました。(当然練習は遅刻三昧)

というわけでそんな1ヶ月間もなんとか生き延びました!
来週からは通常業務+α程度の忙しさに戻る予定。

バレーの遅刻は終わらないと思います(涙)。
プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪