2017五覇崗会のお知らせ

ご無沙汰しております。
五覇崗会のお知らせです

《2017五覇崗会》
【日時】 2017年8月26日(土) 11:00~21:00
     昼の部 (ランチで会食)
     午後の部 (お気に入りキャラ&シーン大会)
     夜の部 (夜の宴)
【場所】 横浜中華街


今チャンネル銀河で絶賛リピート放送中の『瑯琊榜』。
ダウンロード
同じく胡歌主演で、アジアドラマチャンネルで放送中の『射雕英雄伝』。
main.jpg
「武侠」って言葉を知らなくてもこういったドラマの世界観が好きなあなた、
それは武侠好きです!
五覇崗会は中国武侠小説、またそれらを原作とした映画やドラマが好きな人達が
思う存分武侠について語り合っていただくオフ会です。
実際にどんな感じなのかは過去の五覇崗会のレビューをお読みください。
(レビューはあくまで個人の感想です)
午後の部は大好きなドラマやシーンの発表するお気に入り紹介企画です。
皆が持ち寄ったモノを皆で鑑賞して突っ込んだり共感したり発見したりという企画です。
みんなどんどん応募してね!
もちろんOPやEDがあれば一緒に歌うのもあり!

普段武侠ドラマを見ながらリアルな周囲に感想を言い合える者がおらず
悶々としているあなた!
ba-yin2002.jpg

武侠を見て嵌ったものの世界観や背景がいま一つわからない。
でも誰に聞いていいやらわからないあなた!
6f47039510d4f0457af4805a.jpg

とりあえず武侠で見た好きな俳優や好きな主題歌を大声で叫びたいあなた!
9816.jpg
ここなら大丈夫です!

参加希望の方は下記の応募フォームからお知らせくださいませ。
後日メールにて集合場所等の詳細をお知らせします。

【参加表明応募フォーム】
https://ssl.form-mailer.jp/fms/f10d9a69464381

第一次締め切りは7月31日(月)です。
気になる予算ですが、毎年一日楽しんで基本1万円で収まるようにしております。
1万円を握りしめてお越しいただければ大丈夫です!
2016 五覇崗会 夜a
では皆様とお会いできる事を心よりお待ち申し上げます。

tag : 武侠 金庸 古龍 梁羽生 五覇崗会 瑯琊榜

『柳生大戦争』を読んでみた

前から気になってました。
『柳生…』な本があるのは知ってたんです。
で、こないだ図書館で見つけてそのままカウンターへ…。

more...

一ヶ月は早い

五覇崗会告知記事を出したんだが、
設定日付のせいでスポンサーサイトがトップのままになってる。

ってなわけで、とりあえずこの空記事を置いて…
今週末にはちゃんとした記事アップする!

GWに足利

せっかくのGWなんでどこかへ出かけようと思って
何処に行こうかと悩んだ末にサルと一緒に足利に出かけました。
県内で那須塩原に日光は何度か行ったしGWは渋滞が面倒なんで
今まで通過ばかりでろくに行った事がない所が足利だったんです。

more...

入学前の親の苦行の今昔

今日の昼休みに入学前のあれやこれやの話になった。
特に小学校の入学前の地獄の夜なべ仕事!
『算数セット』なるおはじきやら計算棒やら足し算・引き算カードやらに
1つ1つ名前を書いていく気の遠くなるような作業。
私の頃は『名前シール』というものをホームセンターとかで注文して
それをチクチクとピンセットも使ったりして貼っておりました。

more...

五覇崗会2017 プレ告知

ご無沙汰しております。早いもので2月ももう終わりの時期になりました。
今年の五覇崗会のプレ告知です。

【五覇崗会2017】
日時:2017年8月26日(土)
場所:横浜中華街


プレ告知は遠方からおいでの方々に宿の確保をしていただくためと
お仕事でご多忙な日々を送られる方が予定を付けやすくするために
この時期に行っております。正式な告知は6月頃の予定です。

お気に入り作品&キャラ発表会は今年もやります。
是非多数の応募をお待ちしております。

tag : 五覇崗会 武侠 金庸 古龍 梁羽生

年も明けて…はや2月…

最近更新もしてないから広告がトップに出ちゃって…。
で、今回はそれ回避の為の更新です。

五覇崗のプレ告知はもう少し後でお知らせします。

それでは寒い冬が早く終わって春が来ますように…w

真田丸ロスの聖夜。サンタがウチにやって来た!

先週で『真田丸』終わっちゃったよなぁ…。今夜は見るモノないなぁ…。
ちょっとした《丸ロス》になっていた私はこないだ何気なく録画予約しておいた
映画を見る事にしました。
B級なの承知で全然期待せずとりあえず再生ボタンを押してみた。

するとどうでしょう!
サンタさんがやって来たのです!!!

武侠の神様、ありがとう!!!

more...

tag : 武侠 于承恵

2016武侠迷大幇会

今年も武侠迷大幇会に参加してきました!
真田丸も面白かったけど録画もしてあるし、大幇会の事を忘れない内に書いておく!

まずは、スタッフを始め運営にかかわった全ての方々に感謝!
ありがとうございました!そしてお疲れ様でした!

more...

tag : 武侠 金庸 古龍 梁羽生 大幇会

久しぶりに妄想が暴走

いやぁ、久しぶりに脳内で急に妄想が暴走し始めたのでこちらにメモります。
そもそも妄想だし原典が半分がフィクションだしなんで時間軸が違うとかは
あって当たり前という事で生暖かくスルーしてやってください。

more...

2016武侠迷大幇会 (告知協力)

今年も武侠迷大幇会が開催されますので告知協力です。

20161010002521.jpg
http://daihoukai.seesaa.net/article/441818193.html

この大幇会については主催者は私ではないので参加希望の方は
こちら↓のフォームから申し込んでください。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/ba342464261957

今年は瑯琊榜も話題に上るでしょうねw 是非ご参加ください!

tag : 武侠 金庸 古龍 梁羽生 大幇会

リンクブログリストのお掃除

五覇崗会報告も済み、ここらでちょっと拙宅(ブログ)のお掃除など…
PC版で見ていただくとわかると思うんだけど、
左下に他の人のブログのリンクを張ってる。
時々見直すんだけど段々数が減っていくんだよなぁ。
記事の更新日時がだいたい2008年~2011年で最後ってのが多く
もう5年以上放置ってブログが半分以上。
行ってみるともうそんなブログありません。と表示される事もある。

勿論現役バリバリのブログもあるわけで…。
ここも細く長く続けていこうと思っておりますw

2016五覇崗会報告 -夜の部-

そして本日最後の会場となる《同發別館》へ。
2016 五覇崗会_114
今年の7月に予約をしにここに訪れた際、予約担当のいつものお姐様から
「あら、もうそんな季節になったのねぇ…w」
と声を掛けられましたw

お世話になっております!

more...

tag : 五覇崗会 武侠 金庸 古龍 梁羽生

2016五覇崗会報告 ‐午後の部‐

昨年、初めての企画でプロジェクターを使用する事になり
機器調整の為の先発隊が音が出ないと現場で焦りに焦っている中
約束の時間よりも相当早く本隊を連れてきてしまって起きた現象。
鼻毛ボーン
それが鼻毛ボーン!事件です。

今年は同じ轍を踏まぬように何度も念押しされました。

more...

tag : 五覇崗会 武侠 金庸 古龍 梁羽生

2016五覇崗会報告 ‐昼の部‐

Yahoo!チャットで毎週末に『金庸迷の部屋』を開くようになって、はや2年半。
開設当初から皆で絵空事のように言い続けてきたオフ会が
今年の8月下旬開催実現に向けてとうとう動き出しました!
』(2007/6/14)

待ちに待ったよ、8月25日(土)!とうとうこの日がやってきました!
もう朝からそわそわ。小学校時代の遠足以上に盛り上がっています。
』(2007/8/25)

あれからもう10回目か…。

more...

tag : 五覇崗会 武侠 金庸 古龍 梁羽生

2016五覇崗会 無事の終了報告と感謝

今年も無事にお開きになりました。
まずはご参加いただいた方、どうもありがとうございました!

そしてさまざまな事情によりお越しが叶わなかった方々、
次回は是非お会いしましょう!

本当にありがとうございました!

tag : 武侠 金庸 古龍 梁羽生 五覇崗会

2016五覇崗会のお知らせ

五覇崗会のお知らせです。

【日時】 2016年8月27日(土) 11:00~21:00
        昼の部   (ランチで会食)
        午後の部 (お気に入りキャラ&シーン大会)
        夜の部   (夜の宴・余興有)

【場所】 横浜中華街

五覇崗会は中国武侠小説、またそれらを原作とした映画やドラマが好きな人達が
一年に一度思う存分武侠について語り合っていただくオフ会です。
今年でまさかの10回目を迎えます。
実際にどんな感じなのかは過去の五覇崗会のレビューをお読みください。
(レビューはあくまで個人の感想です)
昨年から始めた各人が大好きなドラマやシーンの発表するお気に入り紹介企画ですが
やってみるとたいへん好評でしたので今年は更にパワーアップしたいと思います!
皆が持ち寄ったモノを皆で鑑賞して突っ込んだり共感したり発見したりという企画です。
もちろんOPやEDが出れば一緒に歌うのもあり!

普段武侠ドラマを見ながらリアルな周囲に感想を言い合える者がおらず
悶々としているあなた!
武侠を見て嵌ったものの世界観や背景がいま一つわからない。
でも誰に聞いていいやらわからないあなた!
とりあえず武侠で見た好きな俳優や好きな主題歌を大声で叫びたいあなた!
ここなら大丈夫です!

参加希望の方はこのブログの右側にあるメールフォームからお知らせくださいませ。
その際にはお手数ですが必ず以下の事柄を明記くださいませ。

※後日メールにて集合場所等の詳細をお知らせします。

・ニックネーム(五覇崗会ではニックネームで呼び合っています)
・年齢(10代、40代というような大雑把でかまいません)
・性別
・住所(例:東京都、大阪府)
・参加できる時間帯(例:夜の部のみ、全て)

第一次締め切りは7月31日(金)です。
気になる予算ですが、毎年一日楽しんで基本1万円で収まるようにしております。
1万円を握りしめてお越しいただければ大丈夫です!
ファイル 2015-08-23 15 48 29 a
では皆様とお会いできる事を心よりお待ち申し上げます。

【2016.07.25追記】
本日の時点での参加者は以下の23人です。
どぅいちゃん・ラグ・野干・迷子・カナ・だーろん・ムカムカム・よしの・忍豚・白なまずん・
しおあじ・Mario・太監・お姉さん・ヒロちゃん・ayamam・ライカ・しうぐー・ビヨ・飯香幻・
モリー・眉毛猫。そして御大。
(順不同・敬称略)

宿はまだ空きがあります。

【2016.07.03追記】
「五覇崗会に行ってみたいけど、遠いしなぁ…」
「当日は遅くなりそうだけど宿も無いしなぁ。予約も面倒だし…。」
現在2部屋程宿を確保しております。
早い者勝ちでそちらの宿をお譲りいたします。
ご希望の方はメールでご連絡くださいませ。

本日の時点での参加者は以下の19人です。
どぅいちゃん・ラグ・野干・迷子・カナ・だーろん・ムカムカム・よしの・忍豚・白なまずん・
しおあじ・Mario・太監・お姉さん・ヒロちゃん・ayamam・ライカ・しうぐー。そして御大。
(順不同・敬称略)

【2016.08.20追記】

本日の時点での参加者は以下の30人です。初参加者は4人です。
どぅいちゃん・ラグ・野干・迷子・カナ・だーろん・ムカムカム・よしの・忍豚・白なまずん・
しおあじ・Mario・太監・お姉さん・ヒロちゃん・ayamam・ライカ・しうぐー・ビヨ・飯香幻・
モリー・眉毛猫・聖斎大聖・竜牙堂・かじろう・あんちょ・Manbo・にら・ウリ。そして御大。
(順不同・敬称略)

あと数人でしたら参加可能です。
宿は明日の午後11時をもって締め切ります。

tag : 武侠 金庸 古龍 梁羽生 五覇崗会 瑯琊榜

第2回『チキチキ!お気に入り映像大会』エントリー募集

昨年の五覇崗会から始めた新企画『お気に入り映像を晒せ!』
参加者の皆様には大変好評をいただきましたので今年もやります!
そして今年はさらにパワーアップ!

参加者の皆様は、ご自分のお気に入りのキャラやシーンがあるはず!
五覇崗でそれを皆に見せつけてあげましょう!
そして熱い愛を!想いを!ぶちかましてください!
1つのエントリーの持ち時間は5分以内!
5分間はあなたのモノです!
そこにあなたの愛があるならニッチだろうがマニアックだろうがお構いなし!
思う存分思いのたけを吐き出してください!

「昨年のキャラやシーンと被っても大丈夫かな?」

大丈夫です!何度でもかましてやってください!
同じキャラでも同じシーンでも人やその時によって受け取り方も違うモノ。
そんな細かい事なんて誰も気にしません!

新しい発見も変わらぬ思いもみんな受け止めましょう!
さぁ!今から2か月弱です!
貴方のたぎる思いをお待ちしております!




※出典は武侠作品の中からお願いします

tag : 武侠 金庸 古龍 梁羽生 五覇崗会

プロフィール

どぅいちゃん

Author:どぅいちゃん
『射雕英雄伝』を見て武侠の世界に嵌りました。
パパこと東邪・黄薬師に心を奪われ、それ以来武侠の「イカレオジ専」担当です。
リアルな武侠仲間がいないのを憂いて、ゲリラ的に武侠布教活動を行っております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS登録用
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんブログ村
ペタッ♪